
FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
0406じーぶいじー
ちょっと今週夜勤で忙しいので簡易更新。
Co(ここ)-TK-HK-AOでV3防衛を目標。


攻め側に渡り鳥+FASTが共闘+ADPKが横槍。
V3なのでロキなかなか固い…はずなのですが、5分くらいで落とされた?
話によるとマガレcの「魔法被弾持相手にLD5発動」がなかなか曲者だったとか。
あとは不発気味のロキ防護ニュマ・霧の所に無詠唱SG+ADSが飛んできたのかな。


ノピポイントも埋めてはいたのですが、AOマスタがEMCするのに移動し、
そのセルを埋めようとラグの中を進むうちにアルマ・SAマスタがノピ。
その対応してるといつのまにかAlbが2-3段目の角でEMC。


今回エンペ付近にいたので前の方よくわかりませんが・・・
そのままエンペ付近を制圧され、確保かな~と思ってたらAlbでブレイク。


一応攻めモードに入るものの、渡り鳥とは共闘のはずが
指示浸透してない部分でお互いにやりあってたり、
他にも勢力たくさん混ざってきたので転戦。


L4のGRM防衛をCROWNとの共闘で攻め。
040601.jpg

ERWPが詰まってみたり。


この後wiz地帯でCoがEMCし、それに乗じて天空+CROWN全軍突撃。
入口を制圧し、ラインを押し上げます。
040602.jpg

GRMは ω がエンペ横でEMCしてたのかな?
重くてなかなか進まないのと、入口にLP出てたけどよく張り返されたり
ガンバンで消されたりするので、入口LPキープへ。
040603.jpg



この頃から黒麺SPKがL4にちらほら。
21時くらいにCROWNのAがエンペ横EMCし、これは割れるなっと。
マスタをとりで前へ戻し、予想通りブレイク。
…と思ったらAOだったり(笑)
IRCによるとマダラが0EMCで何名かERに残ってたそうな。
全軍EMCでER戻るとすでに防衛確立。


この時点でCROWNが撤退、GRMと黒麺(どうやら全軍)がイチャイチャ。
エンペ横がまた薄かったので(2PCプリ1+Coマスタだけだったような…)
サブだけどチャンプを配置。


21:30すぎくらい?から黒麺の重量のある突撃。
1Mにもそれなりのカットライン。
GRMは撤退してたかな。
ロキ献身が落ち(ADS?)ロキが落ち、入口ほぼ制圧。
37分くらいには通路ほぼ黒麺。
クランクあたりはまだ天空でしたが・・・
確保防衛ではない+HKマスタ死亡しててEMC補充きびしいため、
時間的に厳しいと判断して転戦。


転戦先はL3青空が確保防衛中。
急いだせいか現場指揮官いない?突撃がまばらに。
一応ロキ最初なかったけどLP出したら不発という…
56分頃、再度突撃でEMC、崩していき、相手方でブレイク。


みんながんばれ~とそのまま攻城。
ぎりぎり59分にAOでブレイクし、L3取得となりました。


なんか今回は(も?)慌ただしかったネ(´・ω・`)


L3攻めの時にV4にTKがいってたけど、レーサーが結構きてたらしく、
ブレイクまでには至らなかったとか。
空白エンブもLK?1人でその後援軍が間に合ってたようだとかなんとか。
あとMPで割れてたのはソロレースしてた元夕暮れの人がMP使ってたそうな。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/09 10:05 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0330じーぶいじー「このやろw」
夕暮れ時代のCL所属GERD姐様が休止ということで、
今回は(元)夕暮れ祭りとなりました。


引退じゃない、休止だ!合言葉は「このやろw」ヽ('ヮ'*)ゝ


ということで構成G
MP(まったりぽたけっと本部)
SL(硝化の空)
SN(Silver_Night_Angel)
進め!我らがGERD姉様!(アナウンス用)


参加Gは上に加えて
Angelic Blessing
草王国(元CL)
謀ったな孔明(梁山泊)

総指揮はSRの嵐さん、
現場指揮に昌さんが名乗りをあげ、
お手伝いにいつものSK(今回はあいすも参加)
全部で60-70かな?
033001.jpg

まだ倉庫に人が…
そしてペペ様に挨拶したらセクハラ発言ヾ( ・ω・)ノ


主賓のGERD姐様が着いたのは55分くらい?
とてもいい反応してましたがSS取り忘れ・・・
そのへんはあいすブログ参照で(笑)


さて、前半は暴れる+アナウンス流そうを目標に。
後半は砦の確保を目指す。
そんな感じで始まりました。


開幕はアナウンスGはレース方向、他の3Gは暴れモードです。
最初はC1へ。
敵影なく、とりあえず次の攻め先決まるまで確保。
すぐに転戦が決まりみんなでエンペをぼっこぼこ。
最初はMPでした。
<20:08:13> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を
[まったりぽたけっと本部] ギルドが占領しました


放棄し、続いてはL2へ。
境内が防衛中?
歩いてるとパシリで割れましたが。
<20:09:01> 砦 [Luina Guild 2]を
[カリスマぱしり] ギルドが占領しました


その後も続行し、エンペ付近で防衛のパシリを数で圧倒。
C1と同様に次が決まったのでエンペぽこぽこ。
今回はSRが勝利。
<20:13:00> 砦 [Luina Guild 2]を
[硝化の空] ギルドが占領しました


さくっと転戦先はL5。防衛いたっけ…?
エンペまでいってないので覚えてない(笑)
先に今回の本命Gでアナウンス
<20:13:28> 砦 [Britoniah Guild 3]を
[進め!我らがGERD姉様!] ギルドが占領しましたヽ('ヮ'*)ゝ

そして今度はSNA
<20:16:44> 砦 [Luina Guild 5]を
[Silver_Night_Angel] ギルドが占領しました


続いてはV1、城主がSNAで防衛がMRC、攻めに青空。
嵐さんの発言は晒すためにあるヾ( ・ω・)ノ
「攻め側と共闘してもいい。相手からの打診がなければやってしまおう」
SNA城主ですから~><
みんなテンション上ってますね(笑)


さてV1、今回初めての攻城モードです。
各GがER前でEMCし、攻め攻め。
防衛はロキあり献身なしSWあり、ロキ内に前衛は少なめ
教授は3人位にwizは6-7人かな?
ロキへのSWが徹底されててチャンプでは手出しできません。


ちょうど後ろからHWが来たこともあり、私はそっち対応メインに。
HWマスターが休止とかで、こちらもイベントモードだったそうな。
でもマスターだからL3では阿修羅しちゃったごめんね><


そんなこんなでHWと3M平地戦してる間にCRWONも追加。
金チェイスがエンペ横でEMCとの報告…で
<20:40:59> 砦 [Valkyrie Realms 1]を
[星降る夜のレストラン] ギルドが占領しました
MRCリセット。


再び攻めモードですが、防衛はすでに完成。
突撃準備するもののCROWNへの対応もあり、上手く動けず。
晶さんの発言指示でCROWNをER前に出し、
逆突撃をしかけているMRCと挟撃のために
夕暮れは3M最初でEMCして進軍…の予定。


とりあえずER前を制圧し、さぁ攻めるぞ~…というところで黒麺ご来場(笑)
消耗もしていたこともあり、偵察でV4青空防衛中とのことで移動。
3Mで防衛中らしかったので2MラストでMPがEMC。
すぐ入るも…あれ、いない?
ER前でのカットラインな感じだったのかな?で攻めに。


…というところでPCフリーズ><
サブの教授動かすものの、エフェ入れると重いし
入れないとロキ見えないし…そのまま没(´・ω・`)


メイン復活のあと、MPがクランク付近でEMC。
後衛ラインの破壊を目指して進軍進軍♪
割ってもいい感じの流れでしたが、確保に成功しV4防衛開始。
攻め手に青空+MRC(共闘)のあとにセレ派兵登場。
青空防衛の時に後衛LP出してたのですが、やけに素早いガンバンされてたのかな。
一気にwizが半分くらい消されてしまいました。
うーん、2PCLP対応難しい…
セレにはエンペ付近でEMCするものの、結局割れずにそのまま確保されました。


続いては最終確保先でL3。
レース状態に入って即座にエンペ横でEMC→防衛ライン構築。
特に目立った勢力もなく、そのままブレイク取得。


狙えるならダブルをっということでC1へGERD姐様GとSNAで。
55分に割れますがさすがに5分守れるはずもなく
<21:55:41> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を
[進め!我らがGERD姉様!] ギルドが占領しました
C1は取れませんでした。


さて今週のアナウンスログ…
<20:08:13>C1/MP
<20:13:00>L2/SR
<20:13:28>B3/GERD姐様G
<20:16:44>L5/SNA
<20:31:51>B3/GERD姐様G
<20:36:43>C3/GERD姐様G
<20:43:44>L2/GERD姐様G
<20:52:09>L2/GERD姐様G
<20:57:14>B2/SNA
<20:59:50>L2/GERD姐様G
<21:05:32>B2/GERD姐様G
<21:08:52>L5/GERD姐様G
<21:12:12>C1/GERD姐様G
<21:22:09>C1/GERD姐様G
<21:24:28>L2/GERD姐様G
<21:55:41>C1/GERD姐様G


<21:58:32> 砦 [Luina Guild 3]を
[進め!我らがGERD姉様!] ギルドが占領しました
033002.jpg

033003.jpg

ということでL3取得、目標達成ヽ('ヮ'*)ゝ


その後はイズでまったりお疲れモードに入り、
カピトリーナ修道院で血枝→ペクソジン(笑)
魔王モロクの頃にはまた顔出せるかもって言ってくれたし、
復帰を心待ちにしてるよヾ( ・ω・)ノ

033005.jpg

033004.jpg

ちなみに今回のタイトル「このやろw」はスピーチ中の一言。





GERD:皆様に感謝の意を締めたいと思います。
GERD:このやろw
GERD:いまのちがゆよ!



「このやろw」が最後の一言でした・・・まる


こんな流れでした(笑)

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/02 11:34 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
0323じーぶいじー
最近Gv日記しか書いてませんね(´・ω・`)
一応ななしにはたまにギルドで行ってるのですが。
ハイプリしかクエしてないけどね。
nanashi.jpg



さて今回も攻めモード。
Co(ここ)-TK-DH-AO
教授メイン+チャンプでした。


開始はL4FRM防衛へ。
スタダで1M防衛が10-20人いたように見えたのですが、
入ってみると「あれ?いない・・・?」ってくらいに。
3MでEMC行いチャンプで中見ると防衛整っておらず、ロキ+前衛数名、
後衛にはwiz5-6人いたかな?
こちらもまだ集まり切ってなかったので攻め込めませんでしたが。


まずはWP制圧を狙い、ロキ落とし。
献身がついてたのとカウプも確認。
LP出すものの回復がでずADSで没。
その後すぐにLP報告はありましたが、返された感じ。
ロキも不発気味になり、いけそうな感はしますが…
ここでメインPCフリーズ(´・ω・`)
5分ほどチャンプ動かします。


ロキは切れたりしてたのですが、カウプかかってたので阿修羅打てず。
WP横にいたチェイサさん落としてロキ叩いてました。
叩いてる間やけに自分がくらわない感じあったなぁ。
魔法の範囲が変だったのかな。


20:22
WP制圧から突破狙いへ。
LPは何度か出るものの、回復出ず。
絶妙のタイミングでLP出して奇麗なの出て、
報告したら一瞬で味方に上書きされたり(笑)


20:30頃
セレ派遣A+Sかな?ご来場。
共闘なしで天空が高台-セレが下から な構図。
なんか体感教授少なかった感じ。LPも出ないし…


20:45
AOが3M入口側でEMCを行い、挟む感じでセレを鎮圧。
帰るかな~と思ったらまだ砦前から来るそうで( ・ω・)
防衛は相変わらずで、ロキは顕在。
メンバーからも平地戦の練習ならいいけど、突撃の練習なら転戦がいいかもね、と。


20:57
偵察でC1に渡り鳥、攻めなし確保防衛中とのこと。
C1へ転戦が決まります…が。
ちょうど移動中に渡り鳥でブレイク。
嫌な予感…が的中、放棄でした。Σ( ̄□ ̄;


ERにEMCで呼ばれると、Loki's sanctumがエンペ横EMCで叩いてる様子。
そして動かないMyキャラ…
そのまま割られてしまいます。


まぁ仕方ないので確保防衛開始。
その間も攻め先を偵察で探します。


21:07
C1は放棄も考えてましたが、その後FASTの全軍襲来。
せっかくだし守ろうか、ということで防衛モードへ。
ロキが落ちLPが張られるものの、意外と耐える耐える。
後衛地帯へは残影が一人来た程度。
あとはCVがWP超えEMCしてたとかなんとか。
しかしさみしいエンペ横の図(笑)
032301.jpg

で声かけてその後のエンペ横。
…WP見えなかったからこんな位置。
これで後衛LPも担当するものだから罠踏んじゃうのよね。
032302.jpg

21:35
FAST撤退コール。
21:38
派兵をV4へ。ゆるいレース状態だとか。
DHで確保し、AOで援軍、防衛開始。


21:44
V4ER前に青空同盟?敵40ほど。
ちょっと数的に攻め込まれると面倒かな?ということでCo援軍。
21:47
CoがV4ERでEMCし、3Mを制圧。
V4はその後危なげなく、AOでブレイク取得。


21:52
C1に渡り鳥2G襲来。
ということで。CoがC1でEMC。
入口にLPは出されるものの、危なげなく防衛。
C1はTKでブレイク取得。


最後にイソ様がV5行きたいV5行きたい><ということでV5派兵…
と思ってたらMPでブレイクΣ( ̄□ ̄;
同盟外Gの偵察中に、色々混ざってる中AXで叩いたら割れたそうな。


一度待って入るか、ということでCFでブレイク後Co突入。
58分にエンペ近くでEMC通すものの、時間足りずエンペ消失。
トリプルは達成できませんでした。


ということでV4-C1のダブル。
おつかれさまでしたヽ('ヮ'*)ゝ

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/26 13:32 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
0316じーぶいじー
今回は最初からの参戦でした。
お休みと遅刻があるとなんか久々ですね。(’’


さらに久々にチャンプメイン+サブ教授です。
Co(ここ)-DH-TK-AM
AMさんが1周年記念ということでAM使用だそうな。
ぐみなモンク久しぶり…と思ったけど、Gv中あんまり見てない(笑)

031601.jpg

開始V4C4を放棄し、攻めの練習モードへ。
最初はV1、防衛はCROWN。
攻めかぶりにMRCがいましたが共闘なし方向へ。
3Mに集合し、城主は防衛。でもあいてにしないで平地戦モード。
対MRCは特に問題ない感じだったかな?
そのうちADPKが参戦、MRCが挟まれてた感じに。


そのあとにらぶせぴ参戦かな?
結局そのまま平地戦だけだと攻めできないねっとV1終了。
ER攻めることなく。(笑)


20:30くらいに転戦はL2へ。
防衛はHRO+Huでしたっけ?
黒麺の派兵と被り、3Mで乱戦平地戦モード。
…ER攻めできませんね(´・ω・`)
黒麺のメイン砦がB1とのことで、CoだけB1の3MでEMC。
少し派兵戻ったかな~という感じで再度L2侵攻…
するものの、また黒麺戻ってきちゃいました( ・ω・)
またADPKも混じってきて、2度目の城主放置で平地戦モード。
3Mを黒麺に制圧され、今度はこちらが後ろから攻撃。
というところでGRMも参戦。
今回こんなんばっか(笑)


21時くらいに、防衛がHuでブレイク&放棄。
攻めてこないから暇になったのかな?
L2ERのエンペ外でEMCするものの、すでにADPKがエンペに。
何人か天空もエンペにいた気がしますが、割られてしまいます。
この後もL2を続行しますがどんどん参加同盟が増えていき…


21:10にL2撤退でV1転戦へ。
…という中で21:12にTKがL2ブレイク(笑)
でもメインはV1よ~ってことでL2放棄。


V1~空ヾ( ・ω・)ノ
先行してたのはペペ様。
城主は空白で、リンカー1とガーディアン2?がいたようで。
CROWNのLKがバーサクして叩いてたけどガーディアンで没。
すぐに戻ってきたLKが1回叩いたら割れたそうで(笑)


という中に天空が介入。ガーディアンも排除して確保防衛です。
細かく何人かは来るものの、危なげなく対応。
3Mで防衛してたけどあんまり姿見てないかな。
V1はAMで取得。


派兵~V5 21:23~?
Co全軍+TKでレースを止めてみよう、という感じ。
最初はDEが確保防衛してたかな?
ERでEMC、天空では割らずに、確保防衛を目指す。
…というものの、さすがにV5は広く、易々とEMC通されます(´・ω・`)
V5の主と名高いCFや、元夕暮れ仲間のEP、へ協もいたかな。
最終的には55分にTKでレース状態をブレイク、そのまま防衛します。
確保でレース止めるの難しい( ・ω・)
最後の方、ヘ協がエンペ右下方向でEMCしてたので、
睡眠MBで邪魔する、のSS
031602.jpg



今回攻めの練習とはほど遠い感じで、平地戦での課題も山盛りでしたね。
結果はダブルですが、もっと練習したいネ><
031603.jpg

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/20 12:19 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0302じーぶいじー
リアル用事により、1時間ほど遅刻。
ついた時点ではV4防衛してたようです。


構成はTK-DH-AO(ここ)-Co
ギルドなかったので最初は1Mで妨害専門。
今回は教授メイン、サブでチャンプは厳しいのでキャンプでブラギ。


V4は城主がTKでガーディアン設置、ER防衛かな。
攻めにCROWNが全軍で来ていたようです。
1Mにカットラインあり、邪魔しようかなーと。
教授で邪魔と言えばバーンですね、うん。
15回くらいバーンを決めたり阿修羅を打たれたりADS飛んできたり。
壊れたら修理もったいないので裸でやってました(笑)


基本的に入る→バーン→戻る
相手にも教授いたのでチェンジは入ってたと思うけど、
そこそこうっとおしい存在にはなったかな?


ERでは金チェイスに何回もEMCされてたようで…
CROWN動画見ましたけど、確かにスカスカでしたね。
中央柱は魔法もなかなか当たらない場所なので、金じゃなくてもチェイスは注意。
サイト・MBやる人であそこに最低一人はほしいですね。
以前に防衛してた時はうちの教授(サブですが)の立ち位置だったかな。


4回か5回?通されたけれど、一応守りきり。
どうやら詰め込み人数の割に割り要員がいなかったとか。
こちらとしては助かりましたけどね。
CROWN転戦後にERまで復帰。


派遣はAO-Coで。
B3かC2かーって感じでしたが、最初はB3ERでAOがEMC。
ロキとかはなかったのですが、重さもありLPすら出せず蒸発。
その後C2の3MでEMC。
防衛は…どこだっけなぁ。
LPロードを出してER制圧、そのままブレイク。
他勢力もいたんだったかな。


CoもC2でEMCし、割防衛。レーサー数名きたかな?程度でしたが…
セレのAがC2襲来。
ER内部は結構人数ばらけてEMC通らない感じだったのですが、
V5派遣でCoがEMC→Coメンバーがいたスペースが空くわけで。
エンペのがけ下南側かな?にセレがEMC。
AOがエンペ横でEMCするものの、そのまま押されてブレイク。


時間的にも重さ的にもその後は攻めきれず、V4シングル取得となりました。
ちなみにV5はリンカーに割り負けたとか・・・


結果は残念でしたが、また次がんばりましょう><
来週は夜勤なのでお休みでーす。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/04 13:56 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
