スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1230じーぶいじー
年明けてからの更新となります。
皆様あけましておめでとうございます。
本年ものんびりと気ままに更新をしていきますので、
何か不備やツッコミやご意見感想などあればお気軽にどうぞ。


…でもアカハック系はいらないんだからねっ!
寝起きでぼーっとしながらLokiwiki→攻城戦スレ見ようとしたら、
アカハック系のURLなってて気づいたらもらってました。
駆除してパスも変えてハックはされてませんでしたが。
ブルースクリーンもまた頻繁に起きるようになっていて、
結構だるくなってました。


さてさて年末最後のGvGでしたね。
今回はCATAさんに加え、年末進行でフリーなCRAWNから
転職マガジン編集部さんを傭兵としてお出迎え。
構成はHK-Co(ここ)-AG-TM(転職さん)でした。
人数は80くらい?
年末なので実家に帰省したりする人も結構いたりしたと思います。

開始はB4セレへ。
お祭りではないですがGRMも開始B4ということで、
共闘で攻め込みます。
ちなみにウェルウィッチアさんが傭兵だったとか。
珍しく軽い中、途中でセレを何人か倒しつつER前でEMC。
GRMもいるものだからごっちゃごっちゃになってましたね。
たぶんER全軍防衛(120くらい?)
天空+GRM(150くらい?)この人数にしては軽い、はず。
123001

ER前でブラギ+ぶらぎで不協和音が出つつ。
GRMがエンブ統一してないのもあってどれが敵やら( ・ω・)
とりあえずセレ系は全部敵、て扱いにしてましたが。


ER内部は、というとロキ2枚・献身にサンクもあり?
ロキ不発はなく、人数は十二分なほど。
最初の角まではいけるのですが、ヒットストップが邪魔で
ロキから出ていなかったり、ディスペルもらったりADSもらったり。
今ひとつ仕事できませんでした。


20:30くらい?
攻略はできなさそう、とのことでV4へ転戦。
城主どこだっけかな…の防衛はらぶせぴ。
先に渡り鳥がいたとのことで、指示は共闘なし。
3Mをほぼ制圧し、突撃準備。
後ろから渡り鳥が数名…なまけさん発見(笑)
123002

M3の下の方でぼこぼこ叩かれてるなぁ…( ・ω・)


えみ :ブラギ乗って阿修羅!


なまけ:ハイド!


えみ :まじで!Σ( ̄□ ̄;


D119(D99+ブレスjob補正のみ)でのブラギ阿修羅
避けられたのは初めてだ…負けました。
その後ぼこぼこのまま消えていきましたが。(笑)
SSは撮り忘れたんだからね><


さて攻めですが。
今回ERさばきゅん多かったので、数回しかER行ってません。
ロキなかったので阿修羅も狙ったのですが、ゴスか献身なのか、
WP近くの教授は落とせませんでしたね。


WPLP成功し、WP周辺を確保してからER内部攻略。
確保だったのでSFAがリセットをかけ、再度攻略。
ER前でEMCし、突撃をかけて崩し、AGがエンペブレイク。


いち早くCoがEREMCしますが、相手もテコン系多いため、
すぐにER突撃が来ます。
SFA?がERのWPEMCを決め、どんどん入ってくる相手方。


結局数名はエンペまで抜けますが、TMがエンペ横でEMC。
そのままラインを押し上げ、らぶせぴを追い返すことに成功。


防衛ラインをつくり、派遣だそうかと悩んでいるところに黒麺。
SPKと…どこだっけ。とMyDearWorldですかね。


21:20くらいかな?
金ゴキチェイスのMDWがER右上角でEMC。
スカイプとIRC報告ですぐに向かい、残影MB連打。
123003

2pcもいたと思いますが20前後かな?
こちらはさほど被害なく対応できたのですが…


対応している間にWP付近が押さえられてきて、押し込まれます。
EMC何回かして粘りますがさすがに無理…ということで転戦。


ん~…どこにしよう、と転戦先を探してる所、
B2空いてる~という声とともにCoがB2ERでEMC。
IRCではまだ指示としては出てませんでしたが。(笑)
数分後にER防衛ライン構築しつつ各MAP巡回を出そうとしたら
FAST全軍?が来ていたので、いい判断でしたねヾ( ・ω・)ノ
その後B2は至って平和に経過。そのままCoで割り取得。


派遣はAG-TMでV1へ。
確保後TMで割り、そのまま防衛成功。


ということでB2-V1のダブル取得となりました。


~総評~
今回のブルースクリーン…5回くらい。
出る度にメイン(チャンプ)落ち、スカイプ落ち、IRC落ち。
サブPCで教授を動かす頻度が増えてきましたね。
V4では入り口でバーン・チェンジ・SCで邪魔しまくってました。
後衛LPも2回くらい担当してましたが、
EMCが来ると場所が移って戻り辛い。
結局SPタンクになってました。


スカイプは見えてない部分に注意が行くのでなかなかいいかなと。
スカイプで指示→IRCで指示出てない、に注意。
同様にスカイプで報告してもわかるのは数人なので、
IRCでも報告が大事です。


~B4攻め~vsセレ。攻めにGRM共闘。


かなり軽かったのですが、それを含めても難しかったですね。
大人数の共闘なのでER前が混沌としていて、
ドル服着てサンクでダメージ。
和音で範囲ダメージ。
逆突撃で範囲ダメージ。
どれがどれやら(´・ω・`)
以前どこかに書かれてましたが、派遣の時間が妥当かも。


~V4攻め~vsらぶせぴ。共闘なしに渡り鳥。


ロキない割りに攻めきれず、というのが最初の印象。
結構軽かったのでLP返し・ガンバン処理が良かったのかな。
渡り鳥も年末で人数がいなかったのか、
見つけた時はすでにER前制圧状態。
なまけさんに完全敗北ってくらいしか印象が…
教授いじってたらCTで倒されてたし(笑)


~V4防衛~vs黒麺


人数いないと通路が広くて大変なV4防衛。
ER右上でEMC決められたのが大きな要因でしたね。
最近通路に罠を置くことが多いのでその分人が動かないとですが、
罠・人・罠・人と目の届く状態にしないといけないですね。
守りに重きを置くなら教授メインにすべきなのかなぁ…
まだ蜘蛛糸ないんですが。(´・ω・`)


~転戦~確保B2


イソ様の独断で転戦先を迷ってる中B2へ先行EMC。
結果良かったので問題なし、ですかね。
L5の状況どうだったか覚えてませんが…


~派遣~V1


行ってないのでわかりません。


*追記*
CATAさんがVATAさんになってました…ごめんなさい(´・ω・`)
スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2008/01/02 14:02 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
<<0106じーぶいじー | ホーム | 1223じ~ぶいじ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
