スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1216じーぶいじー
さて。
もともとは夜勤予定だったので欠席するはずだったのですが、
私事にて勤務変更。参加となりました。


今週からCATAが体験で参加となりました・・・が。
ちょっと所用で帰宅が遅れたため、人数がよくわかりません。(笑)
構成はDH-TK-HK(ここでした)-YG(Yggdrasil')
ざっと見た感じだと80くらい?テキトウですが。


50分から各地に偵察を飛ばし、いい感じで防衛してそうな砦の選定。
色々探して開始はL3、渡り鳥の防衛を目標にします。
攻め先を決めた時点では20時ちょうどくらいでしたので、
既に相手は防衛構築してましたね。
そして入り口つまってさばきゅん多発。
かくいう私もさばきゅんの嵐に飲み込まれていました。
121601


入ると入り口にカットライン・・・渡り鳥の城主+他Gのメンバーかな。
入り口にLP展開し、入り口周辺を制圧していきます。
…という所でGRMのTimepeaceと・・・Murder'sかな?
なぜかL3に見かけるようになります。
援軍の要請とかそういう話は出ておらず、確認するとポタミスだとか。


すぐにGRM撤退し、入り口を制圧した後は3Mに集合します。
 20:10~攻め開始。
渡り鳥全軍防衛vs天空+CATA全軍のガチンコ対決。
LPはかなりの頻度で出せるのですが、
相手教授の張り返しもかなりうまくできているようで、
LP出た→消えた→出た→消えた、と出し合いになってたようです。
ロキペアを落とすという報告も出ますが代理がすぐ来るようで、
なかなか入り口の制圧ができません。


ロキペア・教授に献身もしっかりついており、SWも完備。
今回は久しぶりに軽かったこともあり、ロキの不発も少なめ。
こちらもLP出るし回復も出るのでいい勝負ですが・・・
ちなみに私は入り口近くの相手を阿修羅してました。
教授狙うとすぐにディスが来る・・・AX2落としたかな。


入り口周辺の前衛がだいぶ削れるものの、通路を進むと太鼓#。
もはや渡り鳥といえば太鼓#、太鼓#といえば渡り鳥ですね。
・・・そういえば他で使ってるのってあまり見ないような。
メンバー情報によると献身もついてたとかなんとか。
献身もかなり有効ですが、スナのいる付近でゴスペル使用、
攻撃力up・All+20来てもかなり強化ですよね。
使われるとさらに怖くなりますね(笑)


さて話は戻って。
 20:16
3M右下の辺りでfairytaleがEMC。
数は30前後だとか。
HK+CATAは攻めを続行し、他はFAST対応に。
 20:20
SFAも3Mで確認。
人数的には対応してる天空とFASTでほぼ同数くらいですかね。
20:23には3M左側でfairytaleがEMC。
ちょうど塊が見えていたので、クロークで近づいて睡眠MB連打。
121602

結構が見えたので、仕事できたかな・・・?
スクリーム・ジョークが中々に邪魔だったので、寝かせたり。
といってもMBだから次の攻撃で起きちゃいますけどね・・・
阿修羅いないと思って風アンフロ着てたらひょっこり出てきて死亡。


 20:25
1MにCRAWNが来た報告。
共闘申請あり、承諾。
L3は城主渡り鳥に天空+CATA攻め。
追加攻め勢力にCRAWN(天空と共闘)
共闘なし勢力としてFAST+らぶせぴ(お祭りらしいです)となりました。


ER攻めは続き、何度かロキ落とす報告はあるものの、
すぐに替えが来てロキ再展開の報告も。
・・・ロキ担当何人いるんですか。(笑)
EMCでさばきゅんした私はひっそりと徒歩戻り・・・
というところで渡り鳥のSNAマスター夜にゃん発掘。(笑)
3M入り口あたりで弓で射抜かれて炙られてたので、
美味しく阿修羅で頂きました。
・・・まぁSNA使ってたかわかりませんが。


ERの方も、入るとさばきゅんするので中は見れませんが・・・
IRCログによるとLPは結構出る感じ。
しかし重さがあり、中々削れない。
通路を抜けようとすると太鼓#がかなり痛い。
入り口制圧のためにロキを倒したいところですが・・・
女性に手の早いと有名なさいふぁさんが何度も脱衣しますが
(たぶん踊り限定・・・ですよね!)
落としても2-30秒で替えが来る様子。


 20:42
空白Gのリンカを3Mで確認。
47分に空白マスターが1Mにいたので阿修羅でご退場願い。
EMCしたって情報はなかったけど・・・別の人だったのかな?


 20:48
黒麺、食い逃げ上等のマスター確認。
続いて黒面の他Gも確認します。
1-3MにいけるWPでEMCし、続々と3Mへ。
 20:52
この時点で黒麺4G分を確認・・・おそらく全軍ですかね。
L3の入り口WPもつまってしまいます。
砦前には黒麺・FASTらぶせぴ・天空とチェックメイト。
ChもFAST+らぶせぴと合同かな?との情報。


 20:55~転戦~V3
ER前も黒麺に制圧され、攻めるのも難しいということで転戦。
転戦先はV3となります。
防衛は確保状態でRALF、数は50くらい。
っと移動していると、V3の2M左下でどこかがEMC。
Eclipticaというギルドで、あれ?セレ?とか思ったのですが、
エンブは赤っぽい色。
そしてセレの遊撃Gはeclipseだったはず。


まぁその時はどこかわからなかったのですが、
報告したらどうやらHROの1Gらしいとのこと。
天空サイドはER前ででEMCし、突撃準備に。
ほぼ同時期に3M右側からHRO来襲。
HROと3M平地戦を展開し、ERへ突撃します。

 21:16
ERはロキなく、LPは出たり出なかったり。
いけそうな雰囲気だったそうです。
LP出たのを確認し、全軍でERへ突入。
・・・と同時期にHDがWPEMCでERへ。
この辺でエンペ近くまでいけてた人が数人。
エンペを叩けていた人もいたのですが、EMCで回収。
ちょと残念(´・ω・`)
回転を早めるのも大切ですが、内部の情報も確認必要ですね。
IRCでどんどん声出して共有していきましょう。


 21:23
防衛が崩れたため、RALF同盟がリセットをかけます。
天空+CATA・HRO共に再び攻め込みます。
先にERついたのは天空。
相手はほとんど人数おらず、どんどん雪崩れ込みます。
HROもERでEMCし、エンペ周辺は混沌と。
次のブレイクはHRO。


ERでのEMCで色々と場所・状況などごちゃごちゃだった部分もあり、
残り時間も30分を切ったので再度転戦。


 21:33~転戦~V1
移動中、34分にへ協でブレイク。
 21:35
3MでDHがEMC。
 21:36
エンペ付近でへ協がEMC確認。
同時刻に攻め被りしていたRALFが3MでEMC。
共闘はなし。
ER内部は天空・RALF・へ協・渡り鳥(?)の乱戦となりました。


 21:38
ERでHKがEMC。
そのままHKでV1ブレイクします。
ブレイク後は各Gすぐに再突入し、ERでEMC。
数人ERまで来るものの、危なげなく防衛配置を築きます。


V1はその後Ch数名、星MS数名、後は偵察程度にちらほら。
ERまで来られることなくそのまま獲得となります。


21:48~派兵~
DH・TK担当。
偵察情報から最初はC5青空同盟30前後へ。
・・・というところでHDを目撃。
C5がHDで割れます。


続いてB3へ派兵・・・を出したら空白Gでブレイク。
んー(´・ω・`)


そんな中で偵察からV3空き巣との報告。
HROの偵察?が一人。
急いでV3ポタを出しますが、入ると既にERにはHRO同盟が。
 21:56
V3はHROでブレイク。
ER間で攻め入るものの、エンペまでいけずにタイムアップ。


ということで、V1取得で終了となりました。
121603



~総評~
今回は久しぶりにサバキュンが多い感じでした。
なのでER突撃とかあんまり参加してなかったり。
カットライン維持や徒歩戻り時にマスターとか狙ったり、
あとは速度減少でお邪魔してました。
着替えは以前と同様デドリーなしに戻したのですが、
着替えミスで2回死んだかな?
あとは突入して回復でないまま戻ったり、普通に圧死したり。
ゴスじゃなくてもいい場所でゴス着て凍ったり、
ゴス着ておくべき場所でそのまま倒されたり。
ちょっとしたミスで失敗するのは減らしたいところです。



ちなみにL3渡り鳥はその後黒麺に落とされたようですが、
どんな感じで防衛を崩していったのか気になってたりします。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2007/12/18 22:31 】 | GvG日記 | コメント(1) | page top↑
<<1223じ~ぶいじ~ | ホーム | 1209じーぶいじー>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | | #【2007/12/30 16:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
