スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1202じーぶいじー
さて。今週辺りから動画解禁の告知が出てましたね。
でもGvだとスクリーム・ジョーク・オープン指示が飛び交うので、
それら全ての人の掲載確認を取るなんて無理だと思うなっ。
間接的にGv動画は禁止してるような気がする。


・・・ということで。相変わらずチャンプ+教授です。
今回はTK所持のL3防衛スタート。
城主TK(co)-DH-HK(MP)です。


スタダには渡り鳥全軍ご来場。
身内のいる同盟との対戦になりました。(笑)
120201

開始前にSKあいすと軽く挨拶交わし・・・スタート。詰まる(´・ω・`)
EMCを待ってM1で邪魔してましたが、マスター引っかかった様子。
少し歩くとAX2人に捕まってたマサさん・・・1→3のWP近くなので、
チャンプだと何もできない・・・崖阿修羅できないし。


20:01
DHがEMCしますが、ER前にて渡り鳥の1GがEMC。
20:02
もうひとつEMC。・・・ログ見て書いてるけど、どこかわからない。
この辺は情報伝達の上で確実にしたいトコですね。


そのままER攻められて通路をほぼ占拠された・・・かな。
この辺まだERにいないので今ひとつ把握できなかったり。
20:06
エンペ付近で相手にEMC許してしまい、DHが近くでEMC対応。
この辺でようやくERに戻れますが、通路はほぼ渡り鳥。
入り口付近で睡眠MBで邪魔します。
120202

20:12
エンペ付近の乱戦になり・・・割ったのはレーサー?
イザヤさんみたいだからHROの偵察兼ねてかな?


渡り鳥・天空共に仕切りなおしとなります。
HKはEREMCに失敗してしまいます。
20:15
TKがERでEMC。
一応制圧狙いでじわじわと攻め入りますが、
20:17
Radianceに割られてしまいます。


再度L3継続。
20:18~かな。
防衛はロキありの60-70。


20:25
LP成功し、ロキ落とし。
相手の教授も落とすことに成功します。
今回はEMCの回転がよく、補給も間に合わないくらい。
20:27
再度ロキ設置確認。なかなか補充が早い・・・
不発もあまりなさそうな印象でしたね。
ていうか軽かった。


20:28
再度LP成功し、ロキ落とし。
この辺りからwiz地帯まで前衛が進める感じで、いいペースに。
私はクランク辺りまで行ってMBしてました。
回復出るので結構耐えられますが、阿修羅とADSで落ちたかな。
20:30
1MにFASTのマスター確認。メンバーはすでに3Mかな?


20:34
DHが奥でEMC成功します。
・・・が、渡り鳥SRが対応EMCしてきます。
20:35
ロキ復活確認。


20:37にM3でFASTが全軍かな?EMCでご来場。
共闘意思はなく、突撃で人数も減っていたため、
後ろから攻撃されてER前を制圧されます。
渡り鳥側からも逆突撃があったので、回収EMCもされた様子。
天空も3MでEMCをしますが、なかなかFASTを攻めきれず。


20:49
FASTもいて、ER防衛も再構築されただろうということで転戦。
同時期にFASTも転戦していったようです。


個人的にはも少し渡り鳥とガチ対決してたかったな(´・ω・`)
その後L3にはHRO・GRMが来たようですが、
天空・FASTと同様に攻め同士で潰し合いが生じ、
ERは比較的平和だったようです。
その辺は友人あいすブログ参照ヽ('ヮ'*)ゝ


さて。
20:51
B2に転戦となります。RALFが確保防衛中とのこと。
20:53には即効でさいふぁさんがロキ脱衣成功・・・
相変わらず手が早いですね(笑)
20:54
RALFどこかERでEMC
防衛はロキあり、wiz地帯にLPあり。


20:57
ロキがとまり、LP成功。
WP~通路までほぼ壊滅させます。
21:00
RALF側2GがEMCにて内部ばらけます。
ロキがなくなり、LPもでてるのですが今ひとつ攻めきれず。
相手hiwizのガンバン対応がかなりよかったようです。
21:02
ロキ発動しようとしてる踊りを阿修羅で撃沈。
・・・したのもつかの間。別の踊りがロキ展開Σ( ̄□ ̄;
ロキ落とし、LPも継続して狙っていき、じわじわと削っていきます。

相手側の人数もだいぶ少なくなっており、
そろそろリセットかな?というところ・・・
21:10
ABでブレイク。
と思ったら割り放棄だったようで。
ERでのんびりと数人座ってました(笑)


とりあえず確保し、防衛展開。
何人か色々なGの偵察が来ますが、ほとんどはER前で撃退。
SilverWingだったかな?のリンカ一人だけERに通してしまいます。


21:12
派兵先を選択中・・・空のL2に決定。
TK全軍を派遣。確保を目標にします。
と進めてると、ぐみなさんいたようで。
L2は21:23にはすでに確保成功。


21:25
らぶせぴ全軍B2ご来場。
21:27
SFAマスタがWPEMC
チャンプで見えてたから教授でスペルブレイクしようとしたのですが、
ラグで発動間に合いませんでした(´・ω・`)
WPEMCをスペルブレイク、ひとつの目標です。


21:27
B2割って放棄。
TKはL2確保のままで、DH・HKでB3レースへ・・・
というところで、L2にRALF全軍の報告。


21:31
B3中止し、L2をTKで割って全軍防衛へ。
21:32
TKがEREMC
21:34
DHがEREMC
3Mに数名でて、RALFの攻めを警戒します。
先行してきた数名は倒しますが、さすがに数が増えてきてER撤退。


ABマスタの圭さん(たぶん)がチェイスでERに潜みますが、
21:42には対応。
wiz地帯のブラギ不発もあり、多少弾幕に不安がよぎります。
RFマスタの司さんが通路奥まで抜けますが、
蜘蛛と集中攻撃で対応。
いつのまにかいたFASTの拳聖マスタさんも対応。


RALF側は徒歩戻りと3MEMCで正攻法の攻め+チェイスが続きます。
21:51
再度ABの圭さん潜入しますが対応。
21:52
ロキ晩かな?エンペ付近でEMCされます。
DHがEMCし、対応。
21:54
WP右上・・・たぶん右下?階段の下辺りでEMCされます。
(見えない位置なのでよくわからない・・・)
階段付近がほとんどRALFで埋まっており、
天空はエンペ付近でEMC、高台周辺で粘ります。
120203

スクリームの密度が濃く、あまりに動けなかったのでMB専念。
何人かはエンペまで来たようですが、アスペ・阿修羅・EDP・ADS。
火力をもって制したようです。
やはり構造上エンペ周辺での粘りは強い砦ですね。
そのまま守りきり、L2取得となりました。



さてさて。
今回はルーターの機嫌が少しよかったのか、回線切れは1回でした。
ちなみにコレかいてる今日は既に5回くらい・・・
前回と比べると軽かった感じがあるので、
そんなにはストレスたまらなかったかな。
まぁラグあるのはいつものことですけどね・・・


~総評~
L3防衛  vs渡り鳥
スタダは、1MでのTK妨害がなかったようです。
EMCでERに入っちゃってたのかな。
その影響で1M→3Mのノピ使ったショートカットされたようで。
この辺はこちらのミスですが、そのミスを最大限に生かし、
早い段階でEMCした渡り鳥に一日の長がありましたね。


DHもEMCするものの、ER突撃+あとから来た別GのEREMCをもらい、
エンペ付近が乱戦になってブレイクされたようです。
1→3のノピP警戒と入り口での妨害。
基本的なことなので今後はしっかりしていきたいですね。


L3 攻め vs渡り鳥
攻守一転し、攻め側。
EMC回転は前述したショートカットもあり、かなりよかったです。
比較的軽かったこともあり、奥の方までいけた事。
相手側の張り返しも早かったけれど、LPも出せていた事。
また相手の要職(ロキ・教授・ADSなど)もなかなか落とせていたので、
も少し攻めを継続していたら、落とせてたかも?という印象です。


各地で戦太鼓シャープが話題に上がってますが、
残影で一気に抜けているせいか、あまり実感できません。
結構忙しく動いているのでどこにいるのか把握できなかったり。
優先してスナイパ落とすのもアリなのかな。


転戦~B2攻め vsRALF
ロキは比較的早く落とせていた感じ。
LPも出せるのですが、今ひとつ攻めきれない。
RALFのHiwizのガンバンがよかったようです。
・・・渡り鳥ではあまりガンバンされてなかったような。
まぁその分ロキの代理が早かったですが、
ERじわじわと押していき、RALFの割り放棄で終了。


最終地~L2防衛 vsRALF
こちらも攻守一転、防衛側。
通路が長いせいもあり、通路の奥まででほぼ対応できてました。
ブラギが不発して弾幕が薄く、チェイスには何回か抜かれましたが。
最後の方までは全部潜入を暴いて倒せたので、まぁよし。
もちろん抜かれる前に止められるのがいいのですがね。


最後の方で混戦になりましたが、
エンペ周囲できちんと妨害・殲滅できていた感じでした。
ロキ晩マスタが崖EMC狙ってたようですが・・・
地味に崖阿修羅狙ってました。(笑)
でもEMCしてくれないからそのままMBしてたり。


と、まぁそんな感じ。
振り返ると今回はvs渡り鳥・RALFでしたね。
なかなか楽しめてよかったです。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/04 00:41 】 | GvG日記 | コメント(4) | page top↑
<<1209じーぶいじー | ホーム | 11/25じーぶいじー>>
コメント
次こそは1対1でやり合いたいね。
と言っても、私が渡鳥同盟以外の同盟や天空同盟側の手伝いをする可能性もあるけどw
by:ぷりん | URL | #WCSj23LI【2007/12/05 09:05】 [ 編集] | page top↑
WPEMCってスペルブレイカー効くんですか?
効かないからWP越えEMCだと思ってたんですが・・・
by:あれ? | URL | #fwkSvwQ6【2007/12/06 11:01】 [ 編集] | page top↑
>ぷりん
あーそういう可能性もある・・・ね。
最近ずっと渡り鳥だからもうほぼ固定と思ってますが(笑)

>あれ?さん
効かないのかな?
ちょっと調べてみる・・・

・・・「できる」って確定で書いてるトコはないようですね。
ただWPEMCの対応としてスペルブレイカーだけ、ってかいてるトコはあったので、
おそらくできそうな感じです。
sageスレで聞いてみようかな。( ・ω・)
by:えみ | URL | #tHX44QXM【2007/12/06 11:38】 [ 編集] | page top↑
一応sageスレでの結果報告。

スペルブレイカー・蜘蛛・ディスペルは効果出るようです。
そういえばディスペルできるね・・・

蜘蛛もできるなら地味に嫌らしいかも。
by:えみ | URL | #tHX44QXM【2007/12/06 23:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
