
FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
0909じーぶいじぃ
課題の残るGvでしたね。


今回もチャンプ-教授で参戦。
開幕はL1/L4放棄でV1へ。
渡り鳥さんとかいろいろいろいろいろ。
開始直後にブルースクリーンゲットしたのでエンブ把握できず。
重い・詰まる・動かない・動けない・・・などなどで転戦。


次はL4、防衛にCATAさん。
攻めは他にいなかったようで、久しぶりの防衛との1対1。
WP周辺にあまり人がいない・ロキ保護が弱かった印象。
LP張ってWPから阿修羅撃ってロキ鳥撃墜。
ヒットストップ+ラグでそのまま死んじゃいましたが。
そのままごりごり押していき、制圧。
今回はV1攻めをメインにしていたので放棄。
割ろうとはしてたのかな?割りませんでしたが。


再びV1へ。城主はどこだっけ。
防衛にHDROMさん。共闘にMR2さん。
攻めかぶりすると共闘どうするかに時間かかるのがなんとも。
共闘指示出ても攻撃したりされたりすると、
どうにも反応したくなりがちですしね。
追加でへ協さん+MLさんも。


共闘で突撃を何度かしたあと、MLさんでブレイク。
ER混戦が続き、今度はRSさんでブレイク。
ちょうど城前にいたので割れると同時に侵入。
周りの人に速度減少しまくってお邪魔虫ヾ( ・ω・)ノ
3MでEMC、そのまま突撃。
再度エンペ周辺で乱戦になり、HKでブレイク。
ここで他GのEMCが手早く決まり、ER防衛を展開します。
攻めはMR2さん。
何度か突撃来るものの、残影くらいしか後衛まで抜けず。
ほとんどは通路で対応します。
突撃の後は3Mに逆突撃・・・するものの、既に敵影なし。


3M安定を確認して1Mにカットライン作りますが、
テコン系にはすぐ抜けられる1M入り口。
3Mを巡回してたところ空白エンブのマスター発見。
叩いて阿修羅撃つもゴスで耐えられたかな?
ちょっと急ぎすぎたかも。
そのまま追いかけ、数人同盟の人が来るものの、
ノピで逃げられた後にEMC詠唱・・・
ラグで発動までに止められず、3MにEMCでぞろぞろと現れます。


報告してERにEMCで防衛を戻すものの、
3Mを確保されて十分な戦力が準備されます。
一度3Mで空白マスターは落とすものの、すぐに復帰される・・・
その後2回くらい?の突撃でLP敷かれERが崩され、
エンペ付近でEMCするものの相手にもEMCを許してしまい、
そのまま割られます。
取り返しを試みるものの、防衛ライン整っていたので転戦。
転戦前にER突撃トライしてみると、一応後衛まではいけますね。
睡眠MBして1分くらいは粘ってたかも。


まぁともかく、宿無しを逃れるために転戦となります。
転戦先はレース状態?のL1。
先んじてHKがエンペ付近に到達しており、
58分にブレイク。そのまま終了となりました。



今回大きな反省点としては、V1の防衛体制ですかね。
3Mの巡回メンバーをもっと増やしてEMCを防がないと、
1Mのカットラインがあまり機能しなくなってしまいます。
リンカ抜けた報告で3Mで隠れて狙いましたが、
1発で落とせないとなかなか追いづらいですね。
も少し3M全体に人数がほしかったかも。


個人的には、チャンプで色々とできるようになってきたなぁと。
残影で切り込んで後衛地帯でのMBが増えてきたので、
沈黙メイスとかほしいなぁ・・・
今は睡眠メイスだけだったりします。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/10 22:52 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
<<0916じーぶいじぃ | ホーム | 0902じーぶいじぃ>>
コメント
よくある(´・ω・`)
お疲れ様っす(´・ω・`)

攻めはそこそこの攻撃力を展開出来てたけどやっぱり防衛に課題がまだまだありますな(´・ω・`)チェイス対策も含め
結局は人数的な部分と、、あとは防衛経験値、ようするに慣れみたいな?(´・ω・`)
by:ほんだ | URL | #MFTnWRmQ【2007/09/11 07:32】 [ 編集] | page top↑
慣れ、かねぇ。
チェイス対策はラグありき、じゃないとダメだしね。
ラグなければ金ゴキ以外はほぼ成立しない砦だし。
金ゴキあっても止めれそうだけどね。
by:えみ | URL | #BWgGc7Fk【2007/09/16 11:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
