スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
0415じ~ぶいじ~( ・ω・)
め・・・滅多に載せないんだからねっ!ξ(゚、゚*ξ
0415こめんと

見てますって言われてありがとうって返そうとしたら。
文字打って画面見る前の1-2秒の内に阿修羅詠唱されてた・・・
避けられないよウワァァァァァン。・゜゜・(>◇<)・゜゜・。


さて。
今回は前半はとりあえず鳴らしまくっちゃえモード。
後半は前半の推移を見て決めるという方向に…
珍しくチャンプメインに教授をSPタンクとして使ってました・
おかげで経費がかなり浮きましたヾ( ・ω・)ノ


構成はEP(2キャラ収納)-SR-Rz-SNです。
レースはGごとなので夕暮れ全体としての動きは簡潔に・・・
B3/C1.2.4/L1…この辺かな?
他Gの動き自体あまり把握してないのでよくわかりません。(笑)
0415c4

久々に動きやすい職なのでてきとーに動いてました。
この人数差では無理なので、阿修羅1発撃ってお座りまったり。
地味にこの位置、叩かれもしないし魔法も当たりませんヾ( ・ω・)ノ
まぁそのまま落城帰還


0415c5

EPマスターは今回やけにC5がお気に入りのようで・・・
2回目かな?のC5ERでのEMCデス。
めったに使わない気もしますが、何となく今日は白羽をSCに。
アサの素殴りくらいしかつかめない気もしますけど、
上手く取れたのでパシャリ
あぁ・・・バーサクLKもつかめますね、たぶん。(笑)


20:50あたりでSR/RzはC1ほぼ固定モード。
防衛は星降るさん・FDさんだったようです。
あんまり強気の攻めはせずにのんびりと?
Gが違うので状況あまり把握できない・・・


代わってEP/SNはC2の方へうろうろします。
落としたり落とされたりしつつ、のんびりと。


気づけばいつのまにかC1確保防衛中。
そして21:30くらいにPAさんが3MでEMCしたとか。
GTRM同盟さんでしたっけ?いまいち覚えられない・・・
以前の幻天PAさんの方がわかりやすいなぁ・・・( ・ω・)


21:40から攻め先をC2に確定しますが、相変わらずレース状態。
テコン系が有利な地形なので、レーサー相手だと厳しいデスネ。


21:47の時にカリスマぱしりさんが防衛、
私とレーサーアサクロさん2-3人が先行中。
大まかな状況把握してクローク阿修羅で防衛Hiwiz撃沈。
IRCに状況報告。
そこでEP/RzのERでのEMCが決まり・・・
このまま確保して問題ないと思ったのですが。
紡がれし~のAXさんがエンペ叩いてたのを見逃したとか・・・
AX3人落としたのですけど、まだいたんですねξ(゚、゚*ξ


その後もレース状況変わらず、アルマ亭さんも追加になって・・・
最後はアルマ亭さんが美味しく頂いてしまったようですネ。



総評としては、前半レースモードで推移を把握するのはいいかも。
情報の流れが早いので、きっちり管理できるのが大事ですね。
C1は・・・まぁ防衛しきる気もない感じなので、遊び程度。
それでもぬかせまくるのは問題ですけどね。


今回は、C2の警戒怠りすぎ、が一番です。
IRCでも…
「ぱしり防衛。Hiwiz落とした。」
「AX数人隠れてるから警戒して確保@」
しっかり流してるんですけどネ。( ・ω・)


大事なのは同盟全体の意識、ではあるのですが。
全体を作るのは個々なわけです。
独立していないからこそ、互いに補えるわけで。
50人全員が「絶対確実に」警戒できなくても大丈夫ですが、
限りなく全員に近い数が「絶対確実に」警戒できるなら、
互いのフォローもあって危険は減る事になるのです。


サイトルアフしかり。
ER内部の巡回でEMCを未然に防げるように警戒したり。
魔法密度を高めるためにブラギを出したり。
相手にスキルを使わせないためにロキを展開したり。
味方の魔法で倒してもらうために足止めをしたり。
他の人が動きやすいように支援をしたり。
抜けた敵が脅威にならないように即座に倒したり。
そういう個人の集まりで同盟としてやっているのだから。


夕暮れは、どちらかといえば防衛志向です。
攻めと防衛なら、防衛の方が実績があると思います。
攻城戦である以上、もちろん攻めができるのは重要なことですが、
防衛志向ならで堅固な防衛を目指すのもいいと思います。
職を十分に確保できてないのはありますが、
誰でもできることから全体に浸透させて行きたいですね。


…というか自分からそうありたいと願ってほしいものですが。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/15 23:53 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
<<0422じ~ぶいじ~( ・ω・) | ホーム | 久しぶり・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
