スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
拳聖の時計4温もり狩り
コメントは来てませんが…検索で来る人が結構いるようで。
「拳聖」「温もり」「育成」辺りデスネ。
せっかくなので時計4での大まかな狩りの事でも。
Agi振りの蹴り型はやった事がないので割愛。
温もり型のみについてデス


私のステは…最新のSSはありませんが、96/50で…
Str130/ 99+31
Agi 33/ 9+24
Vit 40/ 40+ 0
Int 55/ 43+12
Dex 75/ 59+16
Luk 10/ 10+ 0
こんな感じデス。生体を目指したのでVitとDexが高め。


スキル「温もり」について。
詳しくはwiki参照デス。たまに落ちてますが。(笑)
大雑把に言えば自分中心の3*3セルに攻撃判定を纏うスキル。
拳聖自身に燃えているようなエフェクトが付き、
攻撃すると(接触すると)炎を上げたような感じになります。
太陽・月・星の3種類があり、基本的な仕様は同じ。
「太陽と月と星の感情」スキルを使用して場所を登録し、
その登録した場所でしか使えません。
消費SPが太陽・月は20で、星だけ10デス。
なお消費SPは「発動コスト」であり、攻撃する毎にSP2が減ります。
接触(攻撃)により、MBやSGのようにノックバックします。
ボス属性の敵はノックバック無効なので、攻撃が継続されます。
ノックバック無効により、秒間50Hitという驚異的な威力が出ます。
温もりはミスでもSP消費するのでご注意を。
ウィスパ相手に付与なしで触れていると、すぐにSPが空になります。


スキル「怒り」について
「太陽と月と星の憎しみ」スキルを使用して、対象を指定し、
対象への攻撃時に威力が上昇します。


・ステータス
Str-(必須:120 理想:130)
 威力のために振ります。
 +5料理・悪魔の羽耳・ピッキ服・熱血鉢巻・銃靴などにより
 サイン2を確保したままS130に持っていけます。
 私の場合はジェスタ・悪魔耳・ピッキ・銃靴・+5料理デス。
 育成途中ではS120にしてポイントを有効利用した方がいいかな。
 120以下だと威力・必要SPの面であまり美味しくないカモ。
Agi-(何ソレ美味しいの?)
 初期値で問題ありません。
Vit-(あれば便利。なくても平気。)
 初期値でも問題ありませんが、
 Tマリシャスブックか白Pが必須となります。
 生体ではスタンが怖いので40程度必須でした。
Int-(経済的に狩るなら高めに)
 温もり型は攻撃=温もり=SP消費なので、可能な限り高く。
 6の倍数にする事で自然回復の量を増やすことを狙いましょう。
Dex-(当たらなければ非経済的)
 オウルに90%以上当たるHitが目安となります。
 (参考:必中Hit140)
 ゼロムクリップ・矢リンゴによる底上げが有効デス。
 スキル「星の怒り」により、威力の向上にもつながります。
Luk-10でいい予感
 スキル「星の怒り」により、威力の向上につながります。
 育成では主にお餅スタン耐性のために10振るのが良いデス。



ということを踏まえ、今後のためにLv70での目安のステータス。
Lv70なのは羽耳が装備できるLvだからヾ( ・ω・)ノ
Jobは、星の温もり(2or3・祝福・怒り)と知識9(融合前提でもあり)
このスキルで26前後デス。これ以外なくてもok


70/26 HP2965/SP436/Hit136
S90+30 / A 1+12 / V1+0
I 1+10 / D44+22 / L10+0
威力:オウルデュークに1発600-650


装備は頭がフリー(ジェスタでSP補強→矢リンゴに変更が良い)
悪魔の羽耳・ピッキ服・銃靴・ニンブルクリップ*2デス。
Str+5料理を使用しています。
Strを91にし、服を風服orプパにすると安定性があがります。
盾はあるなら悪魔盾。なければリジット辺りカナ。
Lvが上がるのに合わせてStrかIntを補強していき、
Dexが上がるのに合わせてニンクリ→サインにすることで、
1発の威力が上がってきます。


武器は大型(奇跡時に他を狙う時に無形あると良い)本と、
Tマリシャスブックを強く推奨します。
温もりの威力は落ちますが、その驚異的な攻撃回数により、
すごい勢いでHPが回復します。
慣れるまでは白P必須ですが、慣れるとお餅+Tマリだけでいけます
なおSCの関係上、大型+Tマリならブックで作成が安定。
大型+無形の場合はバイブルで作成すると、ミスが減ります。


-消費アイテム-
時計塔の鍵
 これがないとお話になりません。
 篭る予定なら、いくつか在庫を確保してからにしましょう。
白P
 慣れるまでは多めに。慣れたら減量。なしでもいけます。
お餅(or他のSp回復アイテム)
ハエ
 知識9があると、通常時の89%≒知識ありでの48%となります。
 移動時はハエを使うので90%前後で狩場に向かっても問題なし。
 お餅とハエの量は慣れていくうちに調整しましょう。
 ハエ>>>>お餅くらいでokデス。
蝶の羽
 1-3程度。忘れないように。
料理
 使うならば、切れるまでの時間を考えて余裕を持って。


沈黙スキルは使われないので緑Pは不要デス。
2PCや公平お座りの場合、イグ葉も忘れずに。


狩り方
時計4に到着後、支援をもらう場所へ移動します。
敵が沸きづらく、細長く袋小路になっている場所がベスト。
支援をかけた後、落法・装備の確認・料理を使用します。
火の風付与(クロックへの与ダメUP、ウィスパ攻撃時のSP消費を防ぐ)
必要であれば公平PTの設定。一人でも公平を忘れずに。


後はひたすらハエ→オウル発見後に温もり→突撃。
威力にもよりますが、1-3秒程度で倒せます。
オウルが離れていて他の敵がいる時は、ティオ(とび蹴り)が有効。
ノックバックがないので一瞬で接触、温もりできます。


クロック・ライドワード・アラームを倒す際は、
温もりで壁に押し付けるやり方が効果的デス。
進行方向に対して1セルずらして温もりを当てると、
ノックバックしたまま引きずることができます。
詳しくはwiki参照で。ヾ( ・ω・)ノ゛
タイリギを上手く利用すると被弾も減ります。


・えとせとら
SP管理が重要になるのが温もり狩りデス。
楽にするためには…
教授によるソウルチェンジ
教授が生命力変換をするのに減るHPを回復できるのであれば、
特に制限なく使えるSP回復手段デス。
結婚スキル使用
私の場合はセージ・拳聖で2PC結婚しました。
HP/SP共に回復できるのが便利。
セージがVit高ければHP回復は楽になり、
SPRのLvが高ければSP回復も楽になります。


以上、大まかにステ・装備・狩り方デス。
これだけを見るよりもwikiに詳しく載っていたりするので、
そちらを参考にしてください。
ちなみに私は、Lokiで有名な実加の人を参考にしました。
拳聖の時計4狩りは記事としてはもう消えてるのカナ
スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/21 20:29 】 | 狩場考察~拳聖 | コメント(0) | page top↑
<<0225じ~ぶいじ~ヽ('ヮ'*)ゝ | ホーム | 0218じ~ぶいじ~(´・ω・`)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。