スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
チャンプ生体狩り~直阿修羅~追加考察
大雑把な内容は2/13の記事を参照に。
ちょっと効率のお話になりますので嫌いな人はスルーで
上げようと思えばばかなり上げられる。
直阿修羅はそんな狩り方デス。


狩り方・ステの基本は変わりありません。
「もっと安定させる」
「もっと狩れるように」
この2つが、デスペナを抑えつつ、よりexpを求める流れデス。


具体的に言えば…効率を求めると教範使用デスネ。
転生前のセージ追い込み、そして現在はチャンプのみ、
ソロ時に教範使用で狩をしています。
教範といえば、セージは公平お座りでしたが、追記に。


「もっと安定させる」
これは、一つは判断力の向上。
巷ではPスキルとか呼ばれる類の部分。
直阿修羅にはあんまり判断する余裕がないのデス
ハエでとんだ後、2秒以内に行動しないと攻撃を食らう感じ。
その1-2秒の間にどの敵に撃つかどうかを判断・実施。
ハエ後に白刃阿修羅ができる場合、白刃をするかどうか。
当然ながらSP管理・支援管理・装備確認も重要デス。


SPは回復剤で多少多めに。
ブレスは時間はかるのもいいですが、基本的には適当に上書き。
速度は減少もらったら、程度でいいと思います。
装備については、極力変更内容を減らすことが、一番簡単デス。
BM使用はいいと思いますが、苦手なのでしません。ξ('、'*ξ
使わなくてもなんとでもなるのがソロの特権カナ。


安定性の向上として「確実に倒す」が上記の部分。
続いて「死なない」を考える…
ちなみに現在のデスペナはBase3.43M/Job2.14Mデス。
現状時給が17M/17M、経費4Mとしてペナの価値を考えると…
時間にして12分/7.5分
経費にして800k/500kとなります。
死ぬと料理も切れるので、も少し上にはなりますね。


モチベーションも下がるので、悪いこと尽くしデス。
友人をお座り公平させてる時に死ぬとムキーとなっちゃいます。
そんなわけで…生命保険証の導入…ヽ('ヮ'*)ゝ
まぁ、うん。教範に次ぐ販売アイテムの導入デスネ。
費用対効果で考慮し、使うことにしました。
保険であり「死ななければ消費しない」わけではないですが。
ちなみに使い始めてから死んでません。ヾ( ・ω・)ノ゛意味ナス


さて、今度は「もっと狩れるように」デス。
直阿修羅の時点でクローク白刃よりは数多く狩れます。
直はクローク白羽もできますからネ。(・ω・)
jobによる補正の関係上、生体でびゅーするチャンプの多くは、
モンク時代に経験する人もいますがクローク白刃阿修羅が普通デス。


クローク白羽は、敵が動いた後に隣接・白刃で安定性が増します。
少し離れてるとハイプリはスキルの使用、アサクロはグリム。
WSは特にないですが、LKはスピアブーメラン(今はしないようデス)
セシルは言うまでもなく射抜いてきますネ。
曲がり角を使って誘導→白刃も効果的デス。
その辺はモンクwikiにでも目を通してみてください。
色々とイジってあるので、参考になると思います。


今回挑戦したのは「敵が移動して阿修羅射程内に入ったら阿修羅」
直阿修羅の特性+クローク白羽での敵の動きの把握が必要デス。
というよりも、まだ行き当たりばったりな現状だったりします。
狩り方は普通の直阿修羅と同じデス。違うのは…
「3セル以内にいない時にすぐ飛ばず、無敵時間中に敵が来たら撃つ」
言葉で書くと1行ですが、なかなか難しい状況デス。
MHでも撃てる…というかMHでないとあまりこの状況になりません。
無敵時間を体で覚え、敵に攻撃される直前までは阿修羅が可能デス。
ただ無理すると滅多打ちにされちゃいますので、無茶は普通にダメ~


感覚としてはハエ→無敵中にセシル近づいてきた→白刃、な感じ。
これはやったことある人が多いと思います。
ちなみに白刃よりは1セル長いですが、待つ時間は長く感じる。
待つ時間が長いと無敵が切れてしまいます。
この辺は慣れですけどネξ('、'*ξ
最近は3セル以内にいない時「おいで~」と期待しながらやってます


あとは暗転錬気の慣れ。
7-8割は問題なくできるようになってきました。
爆裂ハエキャンセル。
錬気の後ですネ。お餅などのHP回復効果があるSP剤の場合、
減るダメージよりもSP回復時に増えるHPのが多いので、
被弾前提で爆裂するのも成立します。


という感じデス。
また気になった点・より上手くできそうな点などあれば追記します。
ちなみにお昼ごろ最高時給更新…疲れるので1h1セット基本。
[19.5M/21.8M/h]
このLv(98/69)で1hに10%あがるとは思わなかったデス。
いけるかなーと思ってたjob20M超え達成しましたヽ('ヮ'*)ゝ
拳聖での時計4公平温もり狩り…
星の日(奇跡もあればなお良し)公平で5-6M/h出ました。
この辺は支援NPCのニ~ナさんがいたことが大きいデス。
かつセージ・拳聖で結婚SP付与をしていたこともあり、
消費はハエ・Str+5料理・カギ・支援NPC程度でしたね。
正確な経費は計算していませんが…
あぁ、結婚するのに2.4Mくらいかかりますネ。
当時は「離婚前提」でしたが、拳聖放置中デス。
ともあれ、SP剤の消費よりはかなり経費抑えられたと思います。


拳聖の狩り・ステ・装備は特に記事として残していませんが、
知りたいよーっていう方はコメント欄にでもどうぞ
お座りポイントもたくさんありますしね。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/17 14:39 】 | 狩場考察~チャンプ | コメント(2) | page top↑
<<0218じ~ぶいじ~(´・ω・`) | ホーム | 最近のあむ~る君>>
コメント
そんなに出るものですか(汗
僕は教範とか買ってないので、
とりあえず目標10Mで頑張ってみようかと
思いますw
by:橘 | URL | #jUEUJzdE【2007/02/20 10:46】 [ 編集] | page top↑
でます、でちゃいます(´・ω・`)
Baseも20Mいきました…Jobは22.5Mでしたね。
現在29.6/50.8なので、あと5-6回以内にはJobカンストしそうデス。
Baseは、あと15回くらいかな?
10M目指してがんばってくださいね~ヾ( ・ω・)ノ゛
by:えみ | URL | #BWgGc7Fk【2007/02/20 17:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
