
FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
狩り方研究~生体3チャンプ直阿修羅
チャンプが98/69になり、オーラは無理~とか言いましたが。
大雑把な計算でオーラまでの時間・経費計算を。
その前に今やってる狩り方の説明でもします。ヾ( ・ω・)ノ゛
考察も多少含んで長いので、興味ない人はスル~した方がいいカモ?


PTで行ったりもしますが、基本はソロで行きます。
狩り方は直阿修羅メイン、必要に応じてクローク、白刃。
ステと装備はこんな感じデス。
0213生体仕様

~装備~
頭 :ジェスタリボン+蝶仮面(罠の上を移動時目隠し、でもほぼ固定)
服 :アンフロシルク固定
武器:DBlBdチェイン
盾 :クラニアルバックラー
肩 :2F・3F必要時フリルドラ、3Fでは基本的に巨大ウィスパ固定
靴 :ハイレベルサンダル(お金なかったのよ…ξ(゚、゚*ξ
他 :サイン2固定


~ステータス~
HP10k/SP1100
必要SPはハイプリ820 アサクロ810 スナイパー790を目安に。
S110(+5料理) D124(+5料理)Vit45でスタンでもほぼ安全。


~アイテム~
蝶3ハエ170-190お餅360-380白P15緑P5-7覚醒P1
教範・料理は時間を確認して、不要なら持ってかない。
でも念のために切れそうなら常備


~狩り方~
宿にて準備、爆裂錬気支援。もフっと2Fへ向かいます。
3FでPT設定を一人公平にするために、各自に設定。
2Fについたら重量調整の場合ハエ、問題なければテレポ+クローク。
適宜、残影クロークを活用。
テレポ運が悪いと2F移動にかなり時間かかりますネ(´・ω・`)


3Fについたらアイテム使用、装備変更。
目隠し→蝶仮面・フリルドラ→巨大ウィスパ。
D料理を使うとSP50くらいかな?回復するので、調整に。
準備ができたら一人公平に設定。
あとはハエハエハエ~ヽ('ヮ'*)ゝ


3セル以内に3種がいたら直阿修羅して即ハエ。
周りの敵が5くらいまでなら、そのまま撃ってます。
あんまり多いと軽いラグでも死んでしまう可能性が出るので、
その辺は感覚で決めちゃってますネ。
経験上「コレは微妙かな?」と思ったらやらない。


周りに敵がいなくてアサクロ相手の場合は白刃。
スナイパー相手で2セル以内の場合は白刃、
ハイプリのみならどっちでもいいや~という感じデス。
ハイプリがふらふらしてる時は、そのまま近寄って阿修羅。
たまに超高速SWで避けられますが…ξ('、'*ξ
1発叩かれて、それに阿修羅を被せるようにするといいカナ。
スナイパー相手で4-5セルの場合、ニュマ張って強引に撃つ時も。
ASのノックバック考えないとぼこぼこにされますけどネ


あとは…1セル以内に敵がいる場合、相手が1人でも止められる時が。
1人なら撃ち直しとか白刃で対応すればいいんですが、
MHでやる時は撃つのを中止するかの結構重要な判断基準デス。


撃った後の準備(錬気・爆裂・錬気とSP回復)は、
安全な場所でするのが一番確実デス。
SP回復はクローク中がさらに安全デスネ。
でもSP減るのを極力避けるために、めったにクロークしません。
この辺が白刃阿修羅との決定的な違いカナ?
ラグが少ない状況であれば、錬気はハエの暗転中にできます。
暗転中の爆裂はどうしても慣れないので、周りに敵が少なければ。
スナイパーいなかったらどちらも強引にできますけどネ


直阿修羅の利点は何と言っても色々な場所で撃てる事。
クローク白刃だと、MHでは撃てません。
MHの中から釣るのにも時間がかかってしまいます。
釣り→クローク→白刃としなければならない時もあります。
また、Dexが高いのでフェンなしでも強引に通せる点。
アサクロ相手だと結構シビアなのでしませんけどネ。
というか素直に白刃した方が安定。
ハイプリ・ニュマ上でセシル相手なら問題ないデス


デメリットはないのか?というと…多少、デスネ。
発見しだい即阿修羅なので、巨大ウィスパ固定。
クロークしてたらすぐだな、という時には装備欄で変更するのですが、
なぜかダブルクリック不発?で着替えないことも
諦めてハエ飛びになってしまいます。
BM使えばまた別なんでしょうけどね…なんか苦手。
ちなみにレイドにしなくても死ぬ前に撃ち・ハエ飛びができます。
普通はHP半分以上残り、危ない時でもギリギリ赤いくらい。


Dex高いためにS120は届かず、Vitももう少しほしいトコロ。
でもそれは直とクローク白刃の比較ではないので割愛。
私の中では直>>>>クロークになってます。
やりやすさ・デスペナの可能性の低さで明らかに直が良いデス。
というか死ぬことは稀。ラグ以外では死ぬことはないと思ってます。


次に必要SPですが、実は直阿修羅でも増えません。
もちろん装備の問題もありますが…
クローク白刃だと周りに敵がいないのでピッキを着る事ができます。
でも、着替えの時間は多少は誤差にできますけど、
ピッキのままだと横沸きカトリのFDが怖い。
FDが怖いのでアンフロ固定にすると、直阿修羅と同じ装備になります。
通常の直阿修羅の場合、ニングロか矢リンゴでDex調整のトコロ、
面倒なので+5料理を使用してます。
結果的にはサイン*2で直阿修羅の必要Dex124確保なので、
現状のステ・装備で丁度良いのデス。



~~ついでにSCの構成~~
1枚目
F1:阿修羅 F2:白刃 F3:白P  F4:クローク F5:ニュマ
F6:錬気  F7:お餅 F8:爆裂 F9:ハエ
2枚目
F1:テレポ F2:気孔 F3:ヒール F4:クローク F5:ブレス
F6:錬気  F7:残影 F8:速度  F9:ハエ


3枚目は使ってませんがほぼ1枚目と同じ。
基本的に2枚目は2F移動時・支援時・白刃ミスで気孔する時デス。
装備の付け替えはアイテム欄ダブルクリック。
使うのは緑とマフラー着替えくらいカナ?
次から3枚目のF5にマフラーいれてみよう。


~ということで~
以上が大体の狩り方えとせとらデス。
この狩り方でだいぶ慣れてきました。
ひどいラグがなければ死ぬことは滅多にありません。
もちろん比較的軽い時間を狙ってはいますが…
基本は1セット10-15分前後になります。
調子がいい時は、3回目のキューブルームで料理が切れますネ。


時給は教範使用で15-17M/16-19M/h出ます。
必要経費は大まかに4M/hの消費。
その内お餅が3.5Mくらいデス。
このデータを使ってオーラまでの時間を計算すると、
ベース残り308M/15-17M=18-20h前後
ジョブ残り181M/16-19M=10-11h前後
必要経費は72-80Mデスネ。ヾ( ・ω・)ノ゛


問題は…経費の確保(お餅・D料理の確保)
教範の確保・時間の確保カナ。
そんなに急ぐ気もないので春くらいまでに…?


この狩り方が同じDexチャンプの参考になれば幸いデス。ヽ('ヮ'*)ゝ
何か質問とかあればコメントまでお願いしますネ~

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/13 11:01 】 | 狩場考察~チャンプ | コメント(6) | page top↑
<<最近のあむ~る君 | ホーム | 02/11じ~ぶいじ~ヾ( ・ω・)ノ゛>>
コメント
はじめまして。
はじめまして。
iris鯖で指弾チャンプをやってます橘あすか といいます。
生体で調べてて、ふらふらっとたどり着きました。
そして思わずコメント。

白刃狩りは結構やってたんですが、
「DEX型ですと白刃取りなしで直接阿修羅」
なんて熱い(?)狩りが、まさか自分の型でできるとは・・・
驚愕です。

早速参考にさせていただいて、
3Fに突入しようと思います><b

それでですね、僕もブログもってまして、
今後この狩りの記事を書くときに、
是非、えみ猫さんのブログへのリンクを記事内に貼らせていただけないでしょうか?
とても参考になりましたし!

よろしければお返事ください~。
宜しくお願いします。

これからもちょこちょこと覗きにきさせてもらいますm(_ _)m
突然の乱文で失礼しました。
by:橘 | URL | #jUEUJzdE【2007/02/13 19:37】 [ 編集] | page top↑
橘さんいらっしゃいませ~ヽ('ヮ'*)ゝ
「橘」だと『おっとり捜査』のDr.橘が浮かびます、ハイ。
わからない人にはとことんわからないネタ。(笑)

ブログの記事使用、okですよん。
ついでにそっちのブログにもリンクを張ってしまいますネ。
サラっと読みましたが、Vit振ってないと直阿修羅はデスペナの危険性が高いかもしれないデス。
現状補正込み45ですが、ちょうどギリギリか1発分もらうかどうかの回復時間なので。

ステ的にはほぼ同じなので、今後生体狩りを考慮するならVitでしょうけど…
極Dex指弾に拘るなら、直は難しいかもデス。ヾ( ・ω・)ノ゛
by:えみ | URL | #BWgGc7Fk【2007/02/13 22:09】 [ 編集] | page top↑
お返事ありがとうございます!
相互リンクの件ですが、
もちろんOKです('▽'*)
よろしくおねがいします!!

*-*-*-*-*-*-*

当方のキャラはSTRDEXはもう完成してるのでINTVITに振っています。
生体ソロの死亡率の高さに絶望?したこともあり、
すでにVITにちょくちょくと振っていたりしてΣd(>_<
まだ補正いれて24ですが、今後もうちょっと増やす予定デス!
INTとmaxHPと阿修羅火力との相談ですけれどもw

ちょこっと直阿狩りしてみた感想は、
「これは楽しい」
敵数匹いる中で阿修羅がうてるのはすごいですねw
白刃狩りよりずっと効率がでるのですねw
調子コイテ暗転レンキ?たるものを試して失敗して死にましたガw

おっとり捜査?????分からない;;

最後に、改めまして、
今後もよろしくおねがいいたします。
by:橘 | URL | #jUEUJzdE【2007/02/13 23:38】 [ 編集] | page top↑
まぁネタ的なのでヽ('ヮ'*)ゝ<おっとり捜査
IVに振り始めたようで、安定性が増しそうデスネ。

暗転錬気ですが、何も生体で試さなくても・・・(笑)
街中でも、スリーパーとかでも、いつでもできますよ~
ではがんばってくださいませませi-102

直阿修羅に病みつきになってくださいネヽ('ヮ'*)ゝ
by:えみ | URL | #BWgGc7Fk【2007/02/14 01:46】 [ 編集] | page top↑
他鯖から見に来る人がいてうらやましい

なまけさんはBS系、えみさんはモンク系とギルメンは内容が充実してるのに、うちのブログはこれといって特徴がないからなぁ。

様々な職やりすぎというか。

おまけに変なアダルトサイトからの相互依頼とか・・・

早くオーラになれよーーー
by:ぷりん | URL | #WCSj23LI【2007/02/14 19:22】 [ 編集] | page top↑
お金がナイξ('、'*ξ

Gv日記・G狩り日記・生体日記だけど、
生体もジプシーソロというレアなケースだしね・・・

今は1時間を1セットで(教範・料理の都合上)やってるけど、
何故かオーラスナに撃ち抜かれてることが多いデス。
公平で1hに2ペナだと全然稼げませんネ…
ソロだと稼げるけどお金ががががが・・・

まぁ春までには・・・・?もしかしたら夏かも(笑)
by:えみ | URL | #BWgGc7Fk【2007/02/14 22:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
