スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
02/11じ~ぶいじ~ヾ( ・ω・)ノ゛
なんだか最近やけに眠いです…なんでだろう。
今回は傭兵雇用なし、EP-CL-SR構成です。
使用キャラはチャンプemiliaをメインに、サブでダンサーLiLiTh。
といっても/q2でテキトーに叫びつつ追尾でしたが。ヽ('ヮ'*)ゝ

開始はL2を放棄し、L5のPAK同盟さんへ攻め入ります。
開始時に、あんこそば同盟さんが2G?いたかな。
あとはPAK同盟のMIRAGEさん。
Laboratoryさんが入り口でロキ防衛してましたね。
数は…15前後かな?
あんこそば同盟さんは共闘ないので、入り口で戦いつつ、
マスターが先行してEMCを待ちます。


ER前にてEMC発動するものの、あんこそば同盟さんが割り。
代わって攻め手:夕暮れ+PAKさん 防衛:あんこそばさん2G。


ER前に再集合します。
後ろからPAKさんにプレッシャーをかけられつつ。(笑)
突撃のタイミング、上手くいかなかったですね。
この辺はIRC確認・現場確認共に必要だと思います。
ラグも手伝い、突撃するも噛み合わず


今度はPAK同盟さんがER前、共闘をとって夕暮れは後ろの方。
でも共闘の指示浸透が通ってなく?
私の視点では戦闘は起きてないようでしたが、
どこかで多少ぶつかってたようです。


この辺はIRC指示→Gチャ&PTチャ&全体発言・チャットで提示と、
迅速な浸透を心がけましょう。
夕暮れの「もっと努力しましょう」部分です。ξ('、'*ξ


PAK+夕暮れが1回突撃し、SRマスターが潜伏に成功。
EP-CLが急いで戻り、突撃に合わせてEMC発動ヽ('ヮ'*)ゝ
あんこそば2Gさんはリログ?で撤退して…
20:26頃に、L5確保防衛開始となりました

0211L5_01


相変わらず素敵に不発するロキ・SWに四苦八苦しつつ、
MLのリンカさん発見・蒸発…来るんだろうナーξ('、'*ξ
…はい、MLさんご来場~
ロキの不発に阿修羅を撃たれ、ADSも撃たれ?ロキ落ち。
LP出した教授に阿修羅を撃とうとするも座標ズレ…(´・ω・`)
逆にラグ中にLKのSPPを数発もらい、落ちてしまいます。
EMCくるも同期落ち…
ダンサーを見るとこっちも同期落ち


その後エンペ横でEMCされたらしく?
21時ちょっと前に割られます。


偵察を出し、V3空いてるよってことでV3へ。
21時に制圧、確保防衛開始となります。ヾ( ・ω・)ノ゛
0211V3


21:10分くらいにLOMさん・Hrさんご来場。
(七草同盟さん?NYAR同盟さん?にゃ~)
1度目の突撃でLPを出されるものの、硬い構造のV3、押し返します。
2枚ロキを採用するものの、そのタイミングで2回目の突撃。
WPスクリーム+前衛の突撃で、数の多さに対応できず。
そのまま崩壊させられました。ξ(゚、゚*ξ


人数の関係上、2枚ロキにはしない方がいいんじゃないのカナ?
ロキ範囲が広いせいでWP無敵中の相手にDisできないし、
Agi系前衛が多くてヒットストップが有効じゃないと、
結局ロキ範囲外まで抜けられてしまいそう。
通路に敷き詰められるくらいの人数がいたらやってみたいデス。


奪還しようと試みるものの、防衛ラインの構築が早く、
こちらの集合時にはすでにロキ展開までできていました。
0211V3_02

↑の瞬間はロキが出てなく、崖阿修羅しようとしたのですが、
移動した瞬間にタイミング悪くロキ発動、
阿修羅も撃てずに死んでしまいました
…なんかNFGさんもいますね。集合早いわ~


再度偵察、L5が確保できそうということでL5へ。
21:35頃にL5制圧、確保防衛を開始です。
その後は特にどこも来ず、平和に過ぎていきました。
V2に派遣を出すものの、成果は出ずに終了。
57分にEPで割り、L5取得となりましたヽ('ヮ'*)ゝ
0211L5get

現在3週連続取得中…カナ?ヾ( ・ω・)ノ゛



総評・反省材料の提示。
IRC→Gチャ・PTチャへの指示や状況報告の浸透が少なすぎデス。
L5でのPAKさんとの共闘指示が出た後の無駄な戦闘・死亡。
ER防衛中の発見報告に対しての排除報告の少なさ。
転戦指示が出てるのに残っている人数の多さ。


現場で、個人の判断で十分に動ける人ももちろんいます。
大事な場面で発言し、状況を判断し、報告できる人。
ギルドのマスターとして、PTLとして、指揮として、メンバーとして。
ただ「全部できる人」は少ないんじゃないカナ。


もちろん、色々な状況があり、「全然できない時」もあります。
そういう時、周りのメンバーがフォローできないとだめデスネ。
とりあえず指示浸透というか、IRC・Ro内共に発言増やしましょう。


とりあえず…お手伝いの人が同盟メンバーよりも確実に
報告したり、確認したり、指示の浸透をしたり。
これは問題だと思ってますヨ。(・ω・)
さて。同盟メンバーで生体に狩りに行ってきました。
アサ・チャンプ・教授・ハイプリ(私)
モンク(途中で落ち)・ジプシー(モンクの代わりに)
こんな感じの5人構成。

基本はアサが釣り、ベースでモンクが誘導、白刃。
そして共闘入れてLA阿修羅どーん
カトリはLDかけて指弾。そんな狩り。
モンク→ジプシーになってからはカトリをArvで4発。


横沸きセシルもニュマ+LA阿修羅かニュマ→SC→LA阿修羅と、
頑張って安定させようと動いてましたネ。
さすがに横沸きセシル+横沸きカトリは厳しいデスガ


そんな中、90から生体にハマり始めたギルメンがうろちょろと…ぉゃ?
0211りゅぶさんコロリ

LKに叩かれてそのままコロリ


何かしゃべる時はクロークしながらのがいいですよんヾ( ・ω・)ノ゛
スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/12 01:00 】 | GvG日記 | コメント(4) | page top↑
<<狩り方研究~生体3チャンプ直阿修羅 | ホーム | 新しいコ。>>
コメント
スルーパス32本目
V3ではLoMかな、裏EMCを通してしまったのが一番いたかった(´・ω・`)2枚ロキした頃には前衛さっぱり削られてたような
あとWP超えスクリームは、プリ陣のリカバリが足りないということだと思う(´・д・`)というかプリそのものが少なかったしね
そもそもプリどころかリンカも足りてなかったけどの(´へ`)
 
前後するけど、PAKと共闘指示があったのはかなり後だったね(´・ω・`)まぁ、共闘を取るのはスムーズにいかないときはいかないものだと思うけど
 
なるべく早くきょうぢゅデビューしてねんッv-91
by:ほんだ | URL | #MFTnWRmQ【2007/02/12 03:54】 [ 編集] | page top↑
LOMさんのレポによると、Hrは最初に少し見えただけで、
攻めはLOMさん・NFGさんの2Gだったみたい。

2枚ロキは上にも書いたけど、「ロキ内にとどめるためのヒットストップ前衛」が必須カナ。
前衛はともかく、ロキ範囲にいたら教授も何もスキル使えないしね。

プリにしてもリンカにしても前衛にしても、
数が十分でない時に数が必要な作戦はけっこう難しいネ。
リカバリは・・・あんまりわかんないξ(゚、゚*ξ
LK2落とした後に落とされたし・・・

教授は今月中だと思いますミ☆
by:えみ | URL | #BWgGc7Fk【2007/02/12 10:57】 [ 編集] | page top↑
ラグが来るとリカバリは難しいですねぇ。
人によっては、ラグの間にスタン終わってたり・・w
2枚ロキは結果的には失敗だったけど、足止めが十分多ければ可能ってことを実証したわけで、勉強になりましたさ。
もうちょい同盟規模があればできるかも(´・ω・)
プレス1発でロキを中断させられまくるのは癪だったんで、もっとLv上げてMHP稼ぐしかない・・・転生してないからって露骨に俺にだけプレス来たしorz
by:もな | URL | #HSp0bUc2【2007/02/12 13:27】 [ 編集] | page top↑
>モナ㌧
あープレスでロキ中断してたのね。
こっちのロキはいつの間に、て感じデス。
そもそもチャンプばかり見てるから…
ふと見るとHP減ってたので白P飲ませたくらい。
ブラギとかならともかく、2pcでロキやるのは厳しいネ。

2枚ロキはまだ時期尚早というか、人数ほしいネー
by:えみ | URL | #BWgGc7Fk【2007/02/12 21:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
