スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
0224じーぶいじーは・・・
ちょっと今週忙しいので簡略。


PCの不調により、1PCになるかなー状態でした。
ぎりぎり復帰が間に合い、2PCへ。
今回は初の教授メイン・チャンプがサブ。


MP(ここ)-DH-CO-AOの編成。
防衛は放棄し、L4CROWN攻め。
攻めかぶりにMRCがいて、無事に共闘締結。


最初は詰まりますが、その後は比較的軽めに進行。
M3でEMCにて集合、今回はカイトをメインに攻めることに。
ロキは不発気味だったのかな?
MRCの突撃で切れ気味だったのか、その辺は不明ですが。
感覚的には魔法薄め。
LPも出せそうだけどちょっとカイトの効果を確認、な感じ。


見た目は結構wizの死に戻りがあったので、水晶けずれてたような。
WP周囲も崩れてLPも出たのでどんどん入って制圧。
wiz地帯でEMCも通り、その後AOがエンペ横EMC。


20:23
AOでブレイクに成功。防衛体制へ。
攻めにはCROWNがとり返しモード。
MRCはいたのかな・・・?
ロキも展開し、安定防衛。


…がしかし、今回は攻めの練習をする、ということで。
3Mに逆突撃をしつつ、V3へ転戦。


この辺からAOが全裸モード(笑)


転戦~V3FASTへ。
今回もカイト作戦を決行します、が…重い(´・ω・`)
ER内部はFAST全軍防衛。
戦太鼓#も使ってましたね。
砦前や旗でカイト→EMC突撃な流れですが、重さもあり、突撃もまばら。
ヒールでのカイト消し妨害もあり、思うように攻め込めず。


21:25
V1へ転戦。
HROが全軍?で先攻中。
確保防衛、30-40人でロキありの様子。
V1は3MでEMC→突撃な普通な感じでした。
ロキが落ちてサクっとLPを決め、後はゴリ押し。
エンペ周辺の敵も倒し、EMCで確保防衛。
その後は大きな勢力もなく、安定。


派遣はC1へMP-CO
…ここでもHROとかぶっちゃいました(´・ω・`)
EMCで呼ばれてLPは出せるのですが、WP周囲から進めてないような。
WP戻りは楽なんですがね…
JOJOさん見かけたので阿修羅どーんヾ( ・ω・)ノ
サブPCでの阿修羅だるいです…エンブ見えないねん。


C1は攻めきれず、V1を58分に割ってシングル取得となりました。


~総評~
カイト作戦はなかなか効果的。
でもリンカの数・SP確保・重さによる遅延・妨害・EMCの回転…
この辺が課題ですね。


教授がメインなこと
教授での妨害はサブよりはできました、当たり前ですが。
チャンプ+教授とちがって、サブでチャンプ動かすのは大変ですね。
エンブレム見えないのが一番痛い…


攻めではほぼ無詠唱だったり無詠唱だったり。
LP自体は結構出せるのですが、回復でなくて死ぬことも多々。
次はどっちメインにしようかな。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/28 11:02 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0217じ~ぶいじ~
色々あってSSなし。
仕事から帰ったら8時ぎりぎり…PC電源入れるもサブPC入らず。
スカイプ用ヘッドフォンを刺すと電源落ちるとかなんですか(笑)
そんなこんなでまともに入ったのは8時30分くらいかな?


構成はDH(ここ)-AO-LO-MPかな。
なんか急に使用G変わったとかどーとか。


さて、スタダよくわかりません。(笑)
入った状態ではどうやらV3にいた感じ。
城主がFASTでADPKが平地戦?


ER前にEMC。
DHはカットライン担当。
ERではLP出た報告とか死に戻り多数とか。
まぁそのままカットしてました。
シェルミーさん(G忘れた)がよく来てたなぁ。
氷メイスで指弾されまくっちゃった><
ゴスあるの知っててFDスクで凍らせたのに、
座標ずれで撃つ前に割れちゃったり…


そんなわけでERの状況よくわかりません(笑)
カットカットカット。
FASTのオレンジ色?のエンブのモンクさんを可愛がってました。
マグニキャップかぶってたのが印象的…


それにしても重くて大変ですね。
クローク→阿修羅で打つまで5秒くらいとか・・・
ルアフ意味ないし。Dexカンストが泣きますね。


さて攻めの方はというと。
ロキが階段の上で狙いづらいのと、戦太鼓#も採用してたとか。
最近使ってくるトコ増えてるかな?
一時期はスナも罠がメイン仕事だったような気もしますが…


21:19にPAが裏EMCを決め、薄くなったとのことで全軍突撃。
1段目は天空がほとんど占拠するものの、
相手のEMC対応もよく、LPの張り返しも早かったとか。
FASTの人が天空の教授が上手かったと評されてましたが、
相手側がそれを上回ってた、てトコですかね。
ちなみに私は1段目クランクEMC→回復でずに蒸発…
よくわかりません(笑)


21:25
成果上げられず、転戦となります。
転戦先はL5。
防衛は…MyDearWorldだったはず。
21:29にDH
21:33にMP
それぞれエンペ付近でEMCに成功し、制圧していきます。
エンペ周辺にMDWと、他にも攻め勢力いたけど覚えてない…


21:35
L5制圧完了し、防衛配置及び陽光で潜入がないことを確認。
サクっと派遣砦探しへ。
私はおるすばーんヾ( ・ω・)ノ


21:39
C1…レース状態だったかな?にAOを派遣
割ったり割られたりな感じ。
21:52
MPもC1へ援軍派遣。
21:55
C1でMPがEREMC
制圧完了し、MPでブレイクしてC1取得。
21:58
L5をDHでブレイク、取得。


結果L5-C1のダブルとなりました。
夜勤明けでぼやけて書くと内容が怪しい(笑)
一応IRCログ見ながら書いてるんですけどね…


~総評~
PCの機嫌が悪かったとです…
最近はカットメインでやってるので阿修羅の回数が多く。
たぶん今回は50発くらい撃ったかな?
ゴスだったりラグでハイドされたり、ラグで射線切れたり(涙)
でも経費は180kとか・・・教授バンザーイヾ( ・ω・)ノ


少し攻めターンが続いている天空ですが、まだ試行錯誤な感じ。
ラグによる突撃のバラつきもありますが、
それも含めてきちんと連携取れるようにしたいですね。
ダブル取得で攻めの練習もできてるので
個人的には練習期間みたいな感じでいいかなーとか思ってます。
しかし指揮大変そうだなぁ…みんなお疲れ様(´・ω・`)

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/02/19 19:30 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0210じーぶいじー 眠いけどボクがんばるよ・・・
ということで。
前回落とされたV4へのリベンジから開始となりました。
構成はAO-LO-DH-MP
枠の都合上AOに所属。
021001.jpg


MPマスタが家に遊びに来てて(冬の北海道に…)一緒に参戦。
スカイプ発言時の電話の音がうるさかった(笑)


さてさて、開始はV4、らぶせぴが防衛してました。
オーソドックスに3M集合、突撃準備。
らぶせぴはロキ2枚発動…隙がない(´・ω・`)
私はカットメインだったのであまり中には入ってませんが、
ロキの不発もほとんどなく、脱衣も厳しかったとか。


まずWP周辺のガーディアンを狙い、WP制圧を目指します。
何度か落としてロキを狙うも・・・落とすとすぐ復活(’’
ガーディアンはガーディアンでたまに復活させられたり。


にっちもさっちもいかない感じで、1h程攻めて転戦となります。
結局ERに入ったのはWP超えEMCの1回だけかな。


20:54くらい~B2転戦。城主は渡り鳥で防衛中。
黒麺・GRMの派遣がいましたが数にもの言わせて殲滅。
両者とも21:05くらいにはいなくなってたかな。


ここでも私はカットカットヾ( ・ω・)ノ
突撃は中々に戦果があるようで、渡り鳥の死に戻りがぞろぞろ。
使ってるかはわからないけどSNAのマスタ発掘して排除…


21:13
戦太鼓#が痛いということでアスム突撃をメインに。
21:23
女性に手の早いことで有名な某チェイサがロキを脱衣(’’
21:25
LOが後衛地帯EMCに成功
と同時にAOが誤爆WP超えEMC(笑)
ここから崩しに入り、渡り鳥がエンペ付近でEMC→ER平地戦へ。
私はあまり前に行かずに死に戻り対応メインに。
今回はのんびりと…


21:29
いつのまにかChがエンペ横でEMC→ブレイク。
毎度カナタ氏のEMCはピンポイントで決まりますね…


気を取り直して再度攻めモード。
21:31
MPがERでのEMC成功。
とほぼ同時にいたShakespeare.のEMC阻止。
確保できるということで確保防衛配置へ。
21:32
と思ったらエンペ横でHWがEMC(´・ω・`)
こちらの人数もいっぱいいたので危なげなく殲滅。


21:35
HUNK氏ご来場。
V4諦めたんですかー?って…諦めました(´・ω・`)
ティオティオしてたのでソウルバーンで動きとめてご退場。


渡り鳥の突撃・HUNK氏・SFAのランタナさん…くらいかな?
突撃も第一クランクに来るかどうかくらいで対応。
21:43には3Mもクリアに。


21:47
V1に黒麺20人弱で防衛中との情報で派遣V1へ。
AO・MPをV1へ出します…が、MPマスタの飛んだ先は修理(笑)
参加してないので詳しくは不明ですが、
2Gで突撃した段階では相手の人数も少なく、押せ押せムード。
そんな中混ざってた墨谷チェイサ?がブレイクかな?


再度V1を狙い、53分にLOでブレイク。
この時点で黒麺の全色V1に確認だとか。
LO-MPがERでEMC、防衛展開。
DHも54分には援護でEMC発動。
この時点でB2はAOのみ(笑)


B2はそのまま敵影なく、58分に割って取得。
V1は最後に ω が後衛地帯でEMC決めたようですが、
そのまま時間切れで取得。
AOがB2/LOがV1のダブル取得となりました。ヽ('ヮ'*)ゝ
021002.jpg



~総評~
今回カットメインなので攻めは特筆なし…
V4の2枚ロキはかなり手ごわかったようです。
あとシルフィさん硬い。
っていうかゴス確定な感じは見たらわかると思うので、
石化してるの割らないで。・゜゜・(>◇<)・゜゜・。


B2もカット…全体に人を配置できていて、
かつ突撃にも人を割けていてよかったかな。
戦太鼓#は渡り鳥の人によると5人体制だったとか。
天空のLKが突撃→BBでかなり削れたそうですが、
誰かわからない( ・ω・)
ログ的にはスナ?の誰かを脱衣成功したとかありましたが。


ロキ晩増えて大所帯へと向かっている感じですが、
V4防衛長かったせいもあってか攻めの練習が足りない感じ。
色々と試行錯誤しつつ、攻めも守りもできるようになりたいですね。


↓久々の狩りでの一枚↓
021003.jpg

何気なくSKでタナ行ってどんどん上がってったら最上階開いてて。
思念体いましたが構成的にきつかった><
せめてブラギがほしかったかなぁ。
ちなみにパラ・LK・ハイプリ2・教授・Hiwiz+公平外でAX


また次回♪

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2008/02/12 22:56 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0203じーぶいじー
今週はちょっと忙しいので早めに。SSもないです。
最近毎度のように遅刻してます(´・ω・`)


今回もV4防衛スタート。AOが正式に天空同盟入りとなりました。
AO(城主)-MP-HK-DHで。
一応スタダでのWP超えEMC対策でAOに教授、
チャンプはMPに入れてたのですが…遅刻なのでナシに。


ログによると開幕でらぶせぴ全軍とSPK?とCROWN全軍。
共闘はなかったらしいですね。
露店出してた私のPCは久々のブルースクリーンを獲得…
復旧して私が戻ったのは20:04ですね。


HUNK氏がエンペ横まで何度か来ていた様子。
というか05分にEMCされたのかな?
この時は数名だけだったので特に問題なかったとか。


 20:10くらい。
ADPKのSA、Chが追加。
3MでSAがEMCして平地戦な感じになってたようです。
私は…教授だけEMC回収され、チャンプはがんばって徒歩復帰。
ER手前まではいけるけど、残影出る前にADSやら阿修羅で没。


MDWの金チェイスマスタもERの左上通路まで来てたとか、
HUNK氏もエンペ付近まで来てたとか。
通路広いからチェイスが多少抜けやすいとはいえ、
この二人の潜入技術はさすがですね。
特にHUNK氏は動画で見てみたい(’’


そんな中、チャンプが徒歩復帰をあきらめ、旗利用のAOへ移動。
EMC来るかな~ヾ( ・ω・)ノとか思ってたら中止のお知らせ…
旗の利用も忘れてコソコソ復帰再開…戻れず。
 20:35
AOの回収EMCに便乗でようやくERへ復帰。
EMCさばきゅんだけが怖かったとです…


 20:40
ロキの切れ目に相手の突撃が重なり、ロキ落ち。
突撃に加えて無詠唱SGももらってしまい、戦況が悪化します。
なんとか入口付近を抑え込み、EMC補充にも成功。
しかし相手の再充填も早く、再度突撃が。


 20:47
LPを出され、一気に突撃が来ます。
ロキの献身、ロキ鳥と連続して落とされてしまいますが、
守りきりEMCで再度補充。


…この辺までは何度かHUNK氏にエンペ付近まで抜けられたり、
たまにテコン系がノピで飛んでくるくらいでしたかね。
マヤパがほしいなーという感じがずっと続いてました。
一応、罠が消えたり足跡確認したりはするのですが、
魂チェイスの速さとラグで見失いがちですし…
あとティオ移動がタゲ取りづらいん。・゜゜・(>◇<)・゜゜・。


21時を過ぎて…突撃は何度かきますがクランクまでで対応。
ログ見るとHUNK氏の報告ばっかりでしたね…
 21:08
セレの金チェイスもV4ご来場報告。
チェイス多すぎですΣ( ̄□ ̄;


 21:16
Chカナタ氏もいつの間にか参入。
HDのテコン?マスタもwiz地帯へ飛んでEMC詠唱…
ここではどちらも止めますが。
ロキの不発が多くなり、ロキなしの状態が数分続きまして。
 21:18
HKマスタがPCフリーズ…
 21:19
ロキ回収のためAOがEMC
とほぼ同時に突撃が。
EMCのタイミングとかぶってしまい、入口が手薄になります。


 21:21
入口にLPを張られ、ほぼ入口制圧されます。
と同時刻にエンペ横でHUNK氏がEMC。
何気に最初の時より人数詰め込み増えてましたね。
MPが近くでEMCして対応しますが、一進一退。
一応守り切れてはいましたが、その分入口が手薄に。

 
 21:22
SFAもエンペ近く?でEMC。
エンペ付近が混戦になります。
ログによると確保狙いっぽかった様子。


3Mには敵影はほとんどなく、
戦力の補充のためAOが3MラストでEMCし、ERへ。
入口には敵はおらず、エンペ付近~wiz地帯くらいまでらぶせぴ。
少しずつ進めていき何人か落とすものの、エンペまでは見えず。


 21:25
レーサーもいたせいか?確保は無理との判断か、
SFAでブレイクされます。


割れるのを見越してマスタは城前に待機していたのですが、
AO・MPマスタが二人ともさばきゅん。
一番早かったのはペペ様DHだったり。


 21:27
AO・MPもEMC成功し、3M制圧。
最初はロキありQMあり、だったかな?
鳥を狙って阿修羅しようとしましたが、
位置ずれもあったのか出ませんでした(´・ω・`)
防衛はこの時点でSFAと犬のエンブ?


攻めが久しぶりのせいもあってかラグもあってか、
なかなか突撃のタイミングが合いません。
ロキの脱衣は成功したりしてたようですが。
人数的には攻め>守りな感じでしたが、
残り時間少ないという焦りもあったかな?


 21:39
いつのまにかロキ2枚に( ・ω・)


 21:41
重さもあり、時間的にも厳しそうという見解もあり、
V4奪還を諦めてL4へ転戦します。


 1:44
L4防衛はヘ協。確保だったかな?
さくっとAOがEMCで先行し、そのまま殲滅して確保へ。
他のGも順次EMCし、防衛配置へつきます。
…というところで黒麺派遣(ぴっぴ?)ご来場。
マスタも含めていたようですが、特に問題なく対応。
砦内に警戒を配置し、たまに数人くる程度で安定防衛へ。


罠ってエンブレムのレーサー?Gが数名来ましたが、
ハイ剣士さんがいました…かわゆすヽ('ヮ'*)ゝ
阿修羅するのためらってるうちに数人で叩かれて蒸発。
SS取れなかったけど赤い人が「幼女いじめ」とか言ってた(笑)


派遣はMP・AOをC5へ出すものの、なかなかタイミング合わず。
結果はL4をDHでブレイクし、シングルとなりました。


~総評~
V4防衛が達成できなかったのが残念でしたね。
HUNK氏の潜入の上手さと不思議なくらいの硬さが印象的。
ゴスは着てるだろうとして…ステも知りたいネ。
むしろ動画見てみたい(笑)


防衛自体はある程度できていた感じがありましたが、
エンペ付近の警戒、チェイス対策(今さらではありますが)
あとはEMCのタイミングですかね…
EMCの場所については一長一短ですのでなんとも。
今回は入口すぐ曲がっての通路が多かったですが、
後衛地帯でするにしても↑の場所でするにしても、
右上方向を大きく迂回しないとならない状態。
罠踏んじゃうのが痛いですね。
ER全体を見渡せるくらい視界が広ければ別なんですが。


個人的には、HUNK氏が中央の柱付近に来た時、
阿修羅の後に先行入力でFDスクロール使って、
氷化に成功→別の人の阿修羅で没。
ここだけはヤッターとか思ってましたが。(笑)
いや、阿修羅で落ちるわけないと思ってたし・・・


次回はどうなるのかわかりませんが、
とりあえずMPマスタ本田が家に遊びに来ますヾ( ・ω・)ノ
冬の北海道で吹き荒ぶ雪嵐の中に放り出してみたい今日この頃。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2008/02/04 22:30 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。