
FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
0127じーぶいじー
とりあえず遅刻スタート。
キャンプにも移動してなかったので、飛行船での移動に15分ほど。
ジュノ~アイン~ジュノ~アイン~リヒ~ジュノ~…でやっとフィゲルへ。
ポタとっとくべきだったなぁ。
そんなこんなのGvでした。簡潔に。


開始はV4防衛から。
城主にTK-DH(ここ)-HK-ロキ晩
で、諸事情により城主交代用にAO。


スタダにFASTご来場で、防衛配置前にERWPEMCされたとか。
その辺はいませんでしたが対応できてたようです。
それに対応しつつ、防衛配置つきつつ、クランクで羊にEMCされたり。


…ようやく20:24にキャンプ到着ヾ( ・ω・)ノ
敵はFAST・Ch…といつのまにかセレの金チェイス。
20:33にエンペ横でEMCされ、その対応にDHがEMC→回収。
セレは問題なく対応しますが少し入口が薄く。
後衛LPなかったりしたので半分くらい担当しつつ、チャンプで巡回。


入口の方はあまり見に行きませんでしたが、
回転重視のEMCにEDP満載でロキ落とし→制圧目的だったとか。
それにまぎれてセレ金チェイスも再度EMC…忙し。


FASTの羊マスタもwiz地帯に来てEMCをしようとしたり(対応)
クランクの辺りでEMCしたり(された)してました。
入口も忙しいしクランクも忙しいし、てんやわんや。


そんな感じで突撃を止めつつ、攻められつつ、何度か逆突撃。
21:00すぎあたりから制圧ではなく突破に切り替えてきたようで、
クランクの辺りまでは来ますがほぼ問題なく対応。
ロキ狙いの方が危なかったかも?
この辺からLPの不発・欠けがひどくなり、相手のSGも許してしまい、
wizが1人しかいないという惨劇に…
もちろんEMC回収( ・ω・)


21:20頃
入口の辺りが崩壊してきた様子。
その分3Mが相手少なくなっていたので、ロキ晩EMCで挟撃。
挟撃成功し、こちらも被害は多いものの、相手を殲滅。


その後FASTがオープンで撤退指示を出しており、
そのまま撤収していきました。
何回かマスタだけ飛んできたけど(笑)
他にはセレの金チェイス、HUNK氏辺りかな。
時間はかかるものの危なげなく対応。


城主交代のためAOで59分にわってV4防衛完了♪


派遣はL1に出すものの、へ協が確保防衛だったため、
割られてそのまま終了…
0127.jpg

そんな感じ。
アフロすぎ!

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2008/01/30 19:48 】 | GvG日記 | コメント(1) | page top↑
うーん。
毎回FC2ブログがIDとパスのクッキー食べてくれません。
そしてなぜか同じ入力なのに1回目はじく…
まぁいいか。( ・ω・)


先週は天空トリプル達成おめでとーございますヽ('ヮ'*)ゝ
ウチいない時にトリプルだなんて>w<
次回はちゃんと参加しますので・・・次も取れたらいいな!


さて、ふらふら下水行ったりして変な敵いっぱいいましたが。
VADにもいました…


SS面倒なのであげませんが
ストラウフ・アイスタイタン・キラーマンティス・ヒトデ・ヒルウィンド
枝…ですよねきっと。お暇な人もいるようで。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2008/01/22 22:55 】 | Ro日常 | コメント(0) | page top↑
何となく。戯れに。
とりあえず。
次週のGvは夜勤のためお休みです。
みんながんばれ( ・ω・)

で、何気なく久しぶりにいった下水4のカオスっぷり。
screenloki006.jpg
screenloki007.jpg
screenloki008.jpg
screenloki009.jpg
screenloki010.jpg
screenloki011.jpg
screenloki012.jpg
screenloki014.jpg
screenloki015.jpg

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2008/01/18 23:42 】 | Ro日常 | コメント(0) | page top↑
0113じーぶいじー
今週もV4防衛から開始です。
構成はHK-DH-MP-AO
職はいつもどおりチャンプ+教授、と。


スタダでいくつか来るかな?という予想を裏切り、
偵察数名程度の穏やかな幕開けとなりました。
20:03
城主のTK以外はERでEMC、TKカットラインを含み、防衛配置へ。
20:04
SFAのランタナさんエンペ近くまで来てご退場。
011301


20:17
HRO全軍ご来場~ヾ( ・ω・)ノ
黒麺の偵察?とCROWNも追加。
TKもERでEMC行い、ひきこもり開始。


状況は…HROが3MのER前、その後ろに黒麺1G、入口~CROWN。
まぁ共闘ないだろうなーと思ってましたが、予想通り乱戦に。
20:20
ADPK追加…でvsCROWNの模様。
20:22
AOで逆突撃→回収EMC
ちょっと3M見に行くと、ER前ががらーんとしてて、
入口~中腹でADPKとCROWN。ADPK優勢な感じ。
20:28
セレAマスタ(金ゴキチェイス)ご来場。
ERまでは来ないで帰った模様?


相変わらず3MはADPKとCROWNの平地戦。
天空が逆突撃でちょっかいかけ( ・ω・)
20:44
HDのマスタエンペ横でご退場。
この辺でHROの1Gが1Mカットラインしてる、とのこと。
20:53
HROのecliptica3MでEMC→vsADPK


21:00
3M敵影消失。
…結局突撃まともに来ませんでしたヾ( ・ω・)ノ
使った消耗品はチヂミ1つだけ…(笑)


21:06
派遣の時間。
C2へHK全員+TK前衛。
と、ここでCROWNがブレイク。
最初は同規模くらいかと思ってましたが、どうやら全軍。
ER全軍防衛開始で派遣じゃ厳しいねーと。
21:19に撤退。


次にL4を選択するものの、青空20くらい防衛にADPKが突撃中。
L3に選択変更。
…この辺で噂のL5羊羹防衛があったとかガイルがいたとか。


21:23
ソロ?AXのGで割れたあとに突撃。
MPマスタが独断と偏見で(謎)L3エンペ一番乗りEMC(笑)
あとから指示出たけどね!
L3はマスタ以外のMP・TK・HKで確保。
20:30
FAST3G…?全軍?ご来場。
セレの派遣も追加。AとNだとか。
それじゃ割り逃げしようってことでHKでブレイク→キャンプへ。


21:35
一度V4へ戻り、安全を再確認。
L5へAO派遣。
2分でEMC、その後1分で制圧完了。
AOさん仕事早いヽ('ヮ'*)ゝ
攻め手はレーサー程度でしたが…
21:39
MS☆四葉ご来場。
派遣の人数だと結構きつめで一度割り指示出たものの、
割る前にエンペ周辺を制圧されたのかな?結局割れず。


21:43
派遣先変更~C1へ。
この辺でV4にはEndlessの数名がちょこちょこと。
ER前までLK1人来たくらいでご退場。
011302


C1は一度割られた後に再度突撃。
21:49
AOでブレイクし、防衛開始。
一応MPもC1でEMC。
21:51
HROがC1ご来場。
V4にもHDマスタだけご来場。
C1何名かはERに抜けますが、ほとんど3Mで対応。
エンペは安全ヾ( ・ω・)ノ


その後はAOをV5に送り込むものの、成果上げられず。
V4完全防衛・C1のダブル取得となりました。
011303



~総評~
今週は基本的に防衛サイドでした。
一度MPマスタがL3先駆けしたりはしましたが。(笑)
V4は3Mで色々な攻め勢力が戦い合っていたので、
ERは平和→経費少なくてよかったヾ( ・ω・)ノ
3Mで戦ってた皆さんはどう思うんだろうかなぁ。
平地戦楽しめてよかったっていうのはADPKだけ?


今週は教授が少なかった感じで、後衛LPも担当。
石あんまり持ってなかったので切れないかビクビクしてました。
V4の後衛LPは場所でかなり出方が変わるので嫌いデス…


派遣はC1ちょっと混ざり。
基本はER前方~3Mラストの敵に阿修羅。
EMCだと教授もついてくるので、SP気にしなくていいネ。


さて。
色々と話題になっている砦のお宝・mob変更のパッチが今日ですね。
結果は終わってみないとわかりませんが、どうなることやら。
VADのマヤパが5体即湧きになるとかどーの言われてるのが、
個人的には結構気になってます…


あとは宝の価値が上がって黒字が増えるといいですね。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2008/01/15 10:51 】 | GvG日記 | コメント(4) | page top↑
0106じーぶいじー
微妙に忙しさもあり、書く気が…
ということで簡単に。SSも撮ってないや(´・ω・`)


年始進行?でいくつかの同盟が同盟活動お休みとか解散とか。
そんなわけでロキの晩餐会さん・渡り鳥から硝化の空が傭兵。
構成はMP(ここ)-TK-HK-Ao(ロキ晩)で90人くらい?


B2城主でしたが放棄し、V4攻め・完全防衛を目標にします。
城主はいなかったので確保開始ヾ( ・ω・)ノ


20:04
墨谷二中のチェイサさんがちょこちょこと。ERで対応。
20:12
FAST全軍ご来場。最初は羊でお休みってGがいたのかな。
1Mでカットしてましたが、数に押されて撤退。
さらに3MでもEMCされ、ER防衛へ移行。
数は…50くらいかな?


20:17
アルマ亭追加。
この辺で後衛のブラギが回線落ち。
20:17
HRO全軍?追加。
FAST・HROは共闘なしで3M平地戦してたようで。
~20:30
人数も十分なので、補充EMC前の逆突撃数回。
ERは数名左上まで抜けてきますが、阿修羅とかADSで対応。


20:34
突撃でLPしかれるものの、危なげなく対応。
この辺からジーク突撃が増えてきたような。
20:38
ロキ落ち…るものの、代わりもすぐ落ち。少しロキなし。
いつの間にか相手はFASTのみになってたとか。
WP超えEMCを狙ってくるものの、WP周辺の損傷のみで対応。


20:48
ERにガーディアン召喚。黒麺ですね。
城主SPKと…どこか1Gかな。おそらく派遣。
FASTもまだいる様子。
ガーディアンも邪魔だし、旗戻りされるのもねーってことでブレイク開始。
20:50
TKでブレイクし、それにあわせて他のGはスタートダッシュ→EMC。
一度FASTのCVにWP超えEMCされますが問題なく対応。
全軍防衛・攻めにFAST全軍・黒麺派遣の構図。


予想通り共闘なしでやり合ってたので少しの平和ヾ( ・ω・)ノ
勝者は黒麺、数は60-80?
1Gあたり40人くらいいるんですかね。
21:00過ぎくらいからvs黒麺。
21:08
ジーク突撃が来ますが入り口でほぼ対応。
味方に10-20の被害とロキ担当を含む装備破壊数個。
ロキ抜けてBBしてくるLKが強いなーという印象。


…ここでロキ上でなまけさんがロキ踊りの装備を修理(笑)
できるのかΣ( ̄□ ̄;
もしくは合間を狙って連打してたのかもね。


21:15WP超えでEMC来ますが危なげなく対応。
補充EMCも終え、防衛は特に問題なし。
21:17黒麺の撤退を確認。
各MAPにカットライン配置。


その後数名来ますが問題ないので派遣へ。
21:23
MPをC1へ。
21:17
C1エンペ近くでEMC、確保開始。
…と思いきや、らぶせぴ全軍ご来場の報告。


21:30
MPもV4ERでEMCし、全軍防衛再開。
21:31
空白マスタエンペの方まで飛ぶものの、EMCさせず対応。
21:39
HUNK氏ERにて対応。
ティオで移動されるとクリック合わせづらいね…
21:40
ロキ冠落ち。必死で代わり準備…
相手はジークを準備中?LP出されたり消したり。
21:41
ロキ復活
21:42
ジーク突撃→鳥即死(´・ω・`)
突撃自体は来るものの、左上までは抜けない感じ。
入り口も数で抑えてましたかね。
21:50くらい
ER前の相手がどんどん減ってる…たぶん撤退。
2PCで動かない人だったようですね。


ということで再度派遣。
21:52
MP-AOでC1へ。
レース状態に色々。
AOがEREMCするものの、猫の小屋がブレイク。
その後も何度か攻めこみますが防衛が20-30?に対し、
攻め側が邪魔しあってる感じで進めず、そのままタイムアップ。


結果、V4完全防衛シングルとなりました。
010601



総評~
V4は人数もあり、連携というか対応が早くできたので、
危なげなく完全防衛。
ロキできる人がもっと増えれば、
L3で渡り鳥が防衛してた時みたいに、
「倒しても倒してもすぐ代わりが来る」状態にできますね。


派遣に関しては、タイミング悪く他Gの攻めが来ていたので、
確保できる→本城へ帰還(´・ω・`)
派遣出す→時間足りない(´・ω・`)
そんな感じでした。


今回はブルースクリーンなし。
EMCで1回落ちたかな?くらい。
珍しくサブPCの方が3回くらい。
HDDを空けて中のホコリを少し取ったのが効いたのかな( ・ω・)

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2008/01/10 11:13 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
1230じーぶいじー
年明けてからの更新となります。
皆様あけましておめでとうございます。
本年ものんびりと気ままに更新をしていきますので、
何か不備やツッコミやご意見感想などあればお気軽にどうぞ。


…でもアカハック系はいらないんだからねっ!
寝起きでぼーっとしながらLokiwiki→攻城戦スレ見ようとしたら、
アカハック系のURLなってて気づいたらもらってました。
駆除してパスも変えてハックはされてませんでしたが。
ブルースクリーンもまた頻繁に起きるようになっていて、
結構だるくなってました。


さてさて年末最後のGvGでしたね。
今回はCATAさんに加え、年末進行でフリーなCRAWNから
転職マガジン編集部さんを傭兵としてお出迎え。
構成はHK-Co(ここ)-AG-TM(転職さん)でした。
人数は80くらい?
年末なので実家に帰省したりする人も結構いたりしたと思います。

開始はB4セレへ。
お祭りではないですがGRMも開始B4ということで、
共闘で攻め込みます。
ちなみにウェルウィッチアさんが傭兵だったとか。
珍しく軽い中、途中でセレを何人か倒しつつER前でEMC。
GRMもいるものだからごっちゃごっちゃになってましたね。
たぶんER全軍防衛(120くらい?)
天空+GRM(150くらい?)この人数にしては軽い、はず。
123001

ER前でブラギ+ぶらぎで不協和音が出つつ。
GRMがエンブ統一してないのもあってどれが敵やら( ・ω・)
とりあえずセレ系は全部敵、て扱いにしてましたが。


ER内部は、というとロキ2枚・献身にサンクもあり?
ロキ不発はなく、人数は十二分なほど。
最初の角まではいけるのですが、ヒットストップが邪魔で
ロキから出ていなかったり、ディスペルもらったりADSもらったり。
今ひとつ仕事できませんでした。


20:30くらい?
攻略はできなさそう、とのことでV4へ転戦。
城主どこだっけかな…の防衛はらぶせぴ。
先に渡り鳥がいたとのことで、指示は共闘なし。
3Mをほぼ制圧し、突撃準備。
後ろから渡り鳥が数名…なまけさん発見(笑)
123002

M3の下の方でぼこぼこ叩かれてるなぁ…( ・ω・)


えみ :ブラギ乗って阿修羅!


なまけ:ハイド!


えみ :まじで!Σ( ̄□ ̄;


D119(D99+ブレスjob補正のみ)でのブラギ阿修羅
避けられたのは初めてだ…負けました。
その後ぼこぼこのまま消えていきましたが。(笑)
SSは撮り忘れたんだからね><


さて攻めですが。
今回ERさばきゅん多かったので、数回しかER行ってません。
ロキなかったので阿修羅も狙ったのですが、ゴスか献身なのか、
WP近くの教授は落とせませんでしたね。


WPLP成功し、WP周辺を確保してからER内部攻略。
確保だったのでSFAがリセットをかけ、再度攻略。
ER前でEMCし、突撃をかけて崩し、AGがエンペブレイク。


いち早くCoがEREMCしますが、相手もテコン系多いため、
すぐにER突撃が来ます。
SFA?がERのWPEMCを決め、どんどん入ってくる相手方。


結局数名はエンペまで抜けますが、TMがエンペ横でEMC。
そのままラインを押し上げ、らぶせぴを追い返すことに成功。


防衛ラインをつくり、派遣だそうかと悩んでいるところに黒麺。
SPKと…どこだっけ。とMyDearWorldですかね。


21:20くらいかな?
金ゴキチェイスのMDWがER右上角でEMC。
スカイプとIRC報告ですぐに向かい、残影MB連打。
123003

2pcもいたと思いますが20前後かな?
こちらはさほど被害なく対応できたのですが…


対応している間にWP付近が押さえられてきて、押し込まれます。
EMC何回かして粘りますがさすがに無理…ということで転戦。


ん~…どこにしよう、と転戦先を探してる所、
B2空いてる~という声とともにCoがB2ERでEMC。
IRCではまだ指示としては出てませんでしたが。(笑)
数分後にER防衛ライン構築しつつ各MAP巡回を出そうとしたら
FAST全軍?が来ていたので、いい判断でしたねヾ( ・ω・)ノ
その後B2は至って平和に経過。そのままCoで割り取得。


派遣はAG-TMでV1へ。
確保後TMで割り、そのまま防衛成功。


ということでB2-V1のダブル取得となりました。


~総評~
今回のブルースクリーン…5回くらい。
出る度にメイン(チャンプ)落ち、スカイプ落ち、IRC落ち。
サブPCで教授を動かす頻度が増えてきましたね。
V4では入り口でバーン・チェンジ・SCで邪魔しまくってました。
後衛LPも2回くらい担当してましたが、
EMCが来ると場所が移って戻り辛い。
結局SPタンクになってました。


スカイプは見えてない部分に注意が行くのでなかなかいいかなと。
スカイプで指示→IRCで指示出てない、に注意。
同様にスカイプで報告してもわかるのは数人なので、
IRCでも報告が大事です。


~B4攻め~vsセレ。攻めにGRM共闘。


かなり軽かったのですが、それを含めても難しかったですね。
大人数の共闘なのでER前が混沌としていて、
ドル服着てサンクでダメージ。
和音で範囲ダメージ。
逆突撃で範囲ダメージ。
どれがどれやら(´・ω・`)
以前どこかに書かれてましたが、派遣の時間が妥当かも。


~V4攻め~vsらぶせぴ。共闘なしに渡り鳥。


ロキない割りに攻めきれず、というのが最初の印象。
結構軽かったのでLP返し・ガンバン処理が良かったのかな。
渡り鳥も年末で人数がいなかったのか、
見つけた時はすでにER前制圧状態。
なまけさんに完全敗北ってくらいしか印象が…
教授いじってたらCTで倒されてたし(笑)


~V4防衛~vs黒麺


人数いないと通路が広くて大変なV4防衛。
ER右上でEMC決められたのが大きな要因でしたね。
最近通路に罠を置くことが多いのでその分人が動かないとですが、
罠・人・罠・人と目の届く状態にしないといけないですね。
守りに重きを置くなら教授メインにすべきなのかなぁ…
まだ蜘蛛糸ないんですが。(´・ω・`)


~転戦~確保B2


イソ様の独断で転戦先を迷ってる中B2へ先行EMC。
結果良かったので問題なし、ですかね。
L5の状況どうだったか覚えてませんが…


~派遣~V1


行ってないのでわかりません。


*追記*
CATAさんがVATAさんになってました…ごめんなさい(´・ω・`)

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2008/01/02 14:02 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
