スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1223じ~ぶいじ~
さて。今年も残すところあとわずか。
世間では色々と忙しく動き回っていますが、私はのんびりと。
スカイプ入れるよーということでマイク買ってきたのですが、
結局マイクを最後まで認識してくれず、聞くだけの状態でした。
ちなみに今は直りましたヾ( ・ω・)ノ


今回はV1を放棄し、B1攻め、防衛を目標に開始です。
構成はHK-TK(co)-MP(DH)-Ca(Cadenza)
全部で・・・90人くらい?


開始B1、城主は放棄で中は空。
さっそくERを確保し、防衛配置につきます。
 20:15 くらいまでは偵察がちらほら・・・というところで。


「→WPからサンタ入った@@
 サンタさんはいりました
 サンタさんけっこう耐えます 」


来るとは思ってたけど(笑)
SS撮っておけばよかったなぁ。
ちなみにオーラサンタ、おそらくゴスかな。


 20:20
この辺から、クリスマス中止のお祭りギルドが襲来。
FASTが参加してたとか。
 20:23
ロキが落とされます。
代わりのロキがつき、再度展開。
相手側は3MでEMCにての回転重視の突撃。


入り口を制圧され、後衛地帯にSGが降り注ぎます。
LPサブ教授で出していたのですが、落とされてしまい・・・
一度割って防衛建て直しということで、
 20:27TKでブレイクします。


 20:30
ERで全軍EMC、ロキ展開。
FAST側はER前でEMCし、突撃準備を整えます。
突撃が来てロキが落とされ、ロキを補充。
攻められて減った人員も補充。
順次EMCはスムーズに行ってたと思います。
ここでもやはり後衛のLPがキープできておらず、
LP出しに行くもののラグに阻まれるサブPC教授・・・(´・ω・`)
39分にIRCで言われて出せたのが43分とかもうね・・・


仕方ないのでSGしてる入り口付近のHiwizを狙いに。
LPとHiwiz処理がほぼ同時というラグっぷり。


しかしかなりの頻度で後衛LP出してって発言あるので、
教授の人は常に気にかけててもらいたいデス。
自分も気がつけば出しには行くんだけどね。


 20:49
相手側が入り口でEMC・・・WPEMCかな?
同時刻にER中ほどでも相手EMCが通ります。
SpBもラグで名前表示してくれないせつなさ。


 20:51
エンペ横でMPがEMC、お互いに挟撃の状態となりますが、
相手勢力を押し返していきます。
というか・・・忙しくてSS撮れてませんがかなりの混戦。
 20:56
GRMに援軍を依頼。


 21:03
エンペ横でAlbがEMC。
中段の辺りでもツリーのエンブがEMCしたとか。
エンペ横のAlbはラグもあり、大魔法や範囲の集中砲火で激減。
というところで入り口から蛙エンブレム登場。


天空がエンペ付近から。
GRM援軍が入り口付近から。
完全に挟撃の体勢となり、相手側を殲滅していきます。
GRMには攻撃が当たるので、全体発言で「蛙は倒さないでー」とか。
それに答えるように「ツリー倒されるな!」とか(笑)
スカイプで爆笑が起こってましたΣ( ̄□ ̄;
かくいう自分も笑ってたけど。

 21:10
ということでFASTのクリスマスお祭り同盟に勝利。
122301



 21:12
全体的に人員を配置しカットしますが、空白マスタが襲来。
M3でEMCされてしまいます。
SilverWingにもEMCされ、ERへ防衛ライン撤退。
攻めではWP超えジーク、WP超えEMCを使用してきます。


 21:23
攻めに黒麺追加。
My Dear Worldが傭兵?でいるのも確認。
ドクロエンブが怖いです(´・ω・`)


ということで攻めにらぶせぴ2G?+黒麺の全軍?共闘なし。
共闘はないものの、ER入り口はほぼ制圧されています。
敵同士でやりあってる間に防衛ラインを押し上げたい所ですが・・・


 21:28
裏EMC(黒麺かな?)されてしまいます。
天空はほぼエンペ付近。入り口はらぶせぴ・黒麺。
中段の辺りで相手側がEMC通し放題・・・という状況。
と、文字だけではわかりづらいのでMBのSS(あえて加工せず)
 21:29
122302

 21:31
122303

なんとかかんとかエンペ付近での防衛から押し返していき、
巻き返したか・・・と思いきや。


 21:42
SilverWing・sinfoniaにエンペ横でEMCされます。
その後もうひとつどこかがEMCした様子。
122304

塊の中睡眠MBで必死に妨害をしますが、既に仲間の数は少なく。
コレはもう無理、ということでC2へ転戦します。


城主どこだったかな・・・
とりあえずLWのぷらちさん発見したので阿修羅でご退場願い。
M3、ERに数人~十数人程度の防衛があり、各個撃破。
献身つけてHiwizがSGしてたので、
献身元のクルセさんを先に阿修羅。


 21:47
HKでブレイクし、防衛開始。
セレが数名来てるなーという情報。
と思っていたら後衛地帯でセレがEMC。
どうやら金ゴキマスタのAlmだとか。
後衛地帯にLP出してなかったので、そのまま大魔法+範囲で
EMCで出てきた相手を大きく削ります。


 21:53
ER内のセレをほぼ殲滅…と思ったら今度は入り口でEMC。
入り口~2列目くらいでの対応。
入り口の辺りは結構削られますが、相手も1Gなので制圧までされない感じ。
そしてAlmマスターがこっそりエンペ下の階段付近へ。
 21:55
みんなでぼこぼこ叩きつつ、ご退場願い。


 21:58
再度セレが入り口EMC。Almかな?
残り時間も少なく、このまま問題なく守りきれる・・・そう思った矢先。
 21:59
エンペ真横でMy Dear World がEMC。
後で聞いた話によると、このGも金ゴキチェイスマスターだとか。
ギリギリで阿修羅を叩き込み、倒すもののEMCでメンバーが召還。
間に合ったと思ったんだけどなぁ・・・(´・ω・`)
仕方ないので塊の中睡眠MB連打。
時間もわずかだったため、そのままエンペ消失。
今回はC2シングル取得となりました。
122305


なお、派遣は少しだけ出せてはいたものの、
防衛していた砦が忙しく、思うような成果はでないままでした。
2時間忙しいのは久しぶりヾ( ・ω・)ノ


今回のブルースクリーン 1回 獲得。・゜゜・(>◇<)・゜゜・。


~総評~
久々に休む暇のないGvでした。
お餅切れたのはいつ以来だろう。
人数が増えたので防衛自体は厚みがましましたが、
その分要所要所に気が回りきってなかったような感じ。
後衛LP・ノピ封鎖辺りが顕著ですね。


ノピについてはリンカ・拳聖持ってないと座標がわかりづらいので、
その辺の情報はどんどん声に出してほしいところ。
自分でも覚えないとですけどね。


さて来週は今年最後のGvですね。
お祭りが増えそうな予感。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2007/12/24 22:48 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
1216じーぶいじー
さて。
もともとは夜勤予定だったので欠席するはずだったのですが、
私事にて勤務変更。参加となりました。


今週からCATAが体験で参加となりました・・・が。
ちょっと所用で帰宅が遅れたため、人数がよくわかりません。(笑)
構成はDH-TK-HK(ここでした)-YG(Yggdrasil')
ざっと見た感じだと80くらい?テキトウですが。


50分から各地に偵察を飛ばし、いい感じで防衛してそうな砦の選定。
色々探して開始はL3、渡り鳥の防衛を目標にします。
攻め先を決めた時点では20時ちょうどくらいでしたので、
既に相手は防衛構築してましたね。
そして入り口つまってさばきゅん多発。
かくいう私もさばきゅんの嵐に飲み込まれていました。
121601


入ると入り口にカットライン・・・渡り鳥の城主+他Gのメンバーかな。
入り口にLP展開し、入り口周辺を制圧していきます。
…という所でGRMのTimepeaceと・・・Murder'sかな?
なぜかL3に見かけるようになります。
援軍の要請とかそういう話は出ておらず、確認するとポタミスだとか。


すぐにGRM撤退し、入り口を制圧した後は3Mに集合します。
 20:10~攻め開始。
渡り鳥全軍防衛vs天空+CATA全軍のガチンコ対決。
LPはかなりの頻度で出せるのですが、
相手教授の張り返しもかなりうまくできているようで、
LP出た→消えた→出た→消えた、と出し合いになってたようです。
ロキペアを落とすという報告も出ますが代理がすぐ来るようで、
なかなか入り口の制圧ができません。


ロキペア・教授に献身もしっかりついており、SWも完備。
今回は久しぶりに軽かったこともあり、ロキの不発も少なめ。
こちらもLP出るし回復も出るのでいい勝負ですが・・・
ちなみに私は入り口近くの相手を阿修羅してました。
教授狙うとすぐにディスが来る・・・AX2落としたかな。


入り口周辺の前衛がだいぶ削れるものの、通路を進むと太鼓#。
もはや渡り鳥といえば太鼓#、太鼓#といえば渡り鳥ですね。
・・・そういえば他で使ってるのってあまり見ないような。
メンバー情報によると献身もついてたとかなんとか。
献身もかなり有効ですが、スナのいる付近でゴスペル使用、
攻撃力up・All+20来てもかなり強化ですよね。
使われるとさらに怖くなりますね(笑)


さて話は戻って。
 20:16
3M右下の辺りでfairytaleがEMC。
数は30前後だとか。
HK+CATAは攻めを続行し、他はFAST対応に。
 20:20
SFAも3Mで確認。
人数的には対応してる天空とFASTでほぼ同数くらいですかね。
20:23には3M左側でfairytaleがEMC。
ちょうど塊が見えていたので、クロークで近づいて睡眠MB連打。
121602

結構が見えたので、仕事できたかな・・・?
スクリーム・ジョークが中々に邪魔だったので、寝かせたり。
といってもMBだから次の攻撃で起きちゃいますけどね・・・
阿修羅いないと思って風アンフロ着てたらひょっこり出てきて死亡。


 20:25
1MにCRAWNが来た報告。
共闘申請あり、承諾。
L3は城主渡り鳥に天空+CATA攻め。
追加攻め勢力にCRAWN(天空と共闘)
共闘なし勢力としてFAST+らぶせぴ(お祭りらしいです)となりました。


ER攻めは続き、何度かロキ落とす報告はあるものの、
すぐに替えが来てロキ再展開の報告も。
・・・ロキ担当何人いるんですか。(笑)
EMCでさばきゅんした私はひっそりと徒歩戻り・・・
というところで渡り鳥のSNAマスター夜にゃん発掘。(笑)
3M入り口あたりで弓で射抜かれて炙られてたので、
美味しく阿修羅で頂きました。
・・・まぁSNA使ってたかわかりませんが。


ERの方も、入るとさばきゅんするので中は見れませんが・・・
IRCログによるとLPは結構出る感じ。
しかし重さがあり、中々削れない。
通路を抜けようとすると太鼓#がかなり痛い。
入り口制圧のためにロキを倒したいところですが・・・
女性に手の早いと有名なさいふぁさんが何度も脱衣しますが
(たぶん踊り限定・・・ですよね!)
落としても2-30秒で替えが来る様子。


 20:42
空白Gのリンカを3Mで確認。
47分に空白マスターが1Mにいたので阿修羅でご退場願い。
EMCしたって情報はなかったけど・・・別の人だったのかな?


 20:48
黒麺、食い逃げ上等のマスター確認。
続いて黒面の他Gも確認します。
1-3MにいけるWPでEMCし、続々と3Mへ。
 20:52
この時点で黒麺4G分を確認・・・おそらく全軍ですかね。
L3の入り口WPもつまってしまいます。
砦前には黒麺・FASTらぶせぴ・天空とチェックメイト。
ChもFAST+らぶせぴと合同かな?との情報。


 20:55~転戦~V3
ER前も黒麺に制圧され、攻めるのも難しいということで転戦。
転戦先はV3となります。
防衛は確保状態でRALF、数は50くらい。
っと移動していると、V3の2M左下でどこかがEMC。
Eclipticaというギルドで、あれ?セレ?とか思ったのですが、
エンブは赤っぽい色。
そしてセレの遊撃Gはeclipseだったはず。


まぁその時はどこかわからなかったのですが、
報告したらどうやらHROの1Gらしいとのこと。
天空サイドはER前ででEMCし、突撃準備に。
ほぼ同時期に3M右側からHRO来襲。
HROと3M平地戦を展開し、ERへ突撃します。

 21:16
ERはロキなく、LPは出たり出なかったり。
いけそうな雰囲気だったそうです。
LP出たのを確認し、全軍でERへ突入。
・・・と同時期にHDがWPEMCでERへ。
この辺でエンペ近くまでいけてた人が数人。
エンペを叩けていた人もいたのですが、EMCで回収。
ちょと残念(´・ω・`)
回転を早めるのも大切ですが、内部の情報も確認必要ですね。
IRCでどんどん声出して共有していきましょう。


 21:23
防衛が崩れたため、RALF同盟がリセットをかけます。
天空+CATA・HRO共に再び攻め込みます。
先にERついたのは天空。
相手はほとんど人数おらず、どんどん雪崩れ込みます。
HROもERでEMCし、エンペ周辺は混沌と。
次のブレイクはHRO。


ERでのEMCで色々と場所・状況などごちゃごちゃだった部分もあり、
残り時間も30分を切ったので再度転戦。


 21:33~転戦~V1
移動中、34分にへ協でブレイク。
 21:35
3MでDHがEMC。
 21:36
エンペ付近でへ協がEMC確認。
同時刻に攻め被りしていたRALFが3MでEMC。
共闘はなし。
ER内部は天空・RALF・へ協・渡り鳥(?)の乱戦となりました。


 21:38
ERでHKがEMC。
そのままHKでV1ブレイクします。
ブレイク後は各Gすぐに再突入し、ERでEMC。
数人ERまで来るものの、危なげなく防衛配置を築きます。


V1はその後Ch数名、星MS数名、後は偵察程度にちらほら。
ERまで来られることなくそのまま獲得となります。


21:48~派兵~
DH・TK担当。
偵察情報から最初はC5青空同盟30前後へ。
・・・というところでHDを目撃。
C5がHDで割れます。


続いてB3へ派兵・・・を出したら空白Gでブレイク。
んー(´・ω・`)


そんな中で偵察からV3空き巣との報告。
HROの偵察?が一人。
急いでV3ポタを出しますが、入ると既にERにはHRO同盟が。
 21:56
V3はHROでブレイク。
ER間で攻め入るものの、エンペまでいけずにタイムアップ。


ということで、V1取得で終了となりました。
121603



~総評~
今回は久しぶりにサバキュンが多い感じでした。
なのでER突撃とかあんまり参加してなかったり。
カットライン維持や徒歩戻り時にマスターとか狙ったり、
あとは速度減少でお邪魔してました。
着替えは以前と同様デドリーなしに戻したのですが、
着替えミスで2回死んだかな?
あとは突入して回復でないまま戻ったり、普通に圧死したり。
ゴスじゃなくてもいい場所でゴス着て凍ったり、
ゴス着ておくべき場所でそのまま倒されたり。
ちょっとしたミスで失敗するのは減らしたいところです。



ちなみにL3渡り鳥はその後黒麺に落とされたようですが、
どんな感じで防衛を崩していったのか気になってたりします。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:日記

【2007/12/18 22:31 】 | GvG日記 | コメント(1) | page top↑
1209じーぶいじー
何か微妙にfc2変わった・・・?まぁいいか。


今回はDH-TK-HK-MP(ここ)
職はいつも通りチャンプ+教授デス。


開始はL2放棄し、V3かL3で攻め被りがない方を・・・という予定。
・・・でしたが、GRMがL3行くということでV3攻めに。
開始前にスイスイとER見に行ったのですが、露店の人が一人だけ(笑)
あぁ放棄ですね。(´・ω・`)


V3前にはADPK・黒面LK(偵察かな?)
開始してすぐERでADPKがEMC。2Gかな?
うちのマスタも同時期に行ったのですが、タッチの差で止められて。
TKマスタもERで没。
ER前に集合して突撃するか~・・・というところでHROご来場。
この辺で突撃よりもHRO対応が多くなった感じ。
数人は突撃してたのかな?
ウチは対応側に回ってましたが。


20:10くらい
ER前をHROが制圧。
CRAWN+CATAもご来場。
ウェルがM3の右側から来てEMC。エンブが面白い(笑)
近くにいたので睡眠メイスでMBMBMB。
ラグもあってか阿修羅もSbrも詠唱妨害できてました。
といってもゴス着てやってたから阿修羅では落ちませんがネ。
120901

Sbr対応にニュマもきちんと出たし、バーン・SCの妨害もなし。
単機にしては結構いやらしく邪魔できてた気がしたけどどうかな?


20:15
M3入り口方面から黒面追加確認。
人数多いわー(笑)


ということで21:19転戦指示。
転戦先はL5、防衛はMS星にクローバーが傭兵?
M1に30↑のカットライン。そしてとても重い。
30秒くらい動かないのがザラな状態でM1を攻め。


20:24相手側EMCでERに回収。
ER前まで敵影なく進みます。


20:29
DH・MPがER前でEMC。
ERはロキあり・後衛LPありの40くらい?
奥の通路にも何人かいたのでトータルで50前後ですかね。
なんか死に戻りorさばきゅん戻りもいたらしいですが。


20:35
重い中ロキ鳥落とし。
なんか魔法降ってるけどダメージが後からいっぱい来る状態(笑)
20:36
踊りも落とし。
LPも出て通路の前衛も少ない・・・
そんな中で相手EMC回収。
死ぬ前の状態だと結構いける感じでしたが・・・
宿でEMC、さばきゅん(´・ω・`)


20:40くらい
前衛いないのでLPあれば~という声・・・
で、サブの教授出すも動かず蒸発。
再度チャンプで戻ってロキないので残影ですいすいすい。
後衛地帯まで行ってMBしますが、仲間が少ない(´・ω・`)
この時もゴス着て色々耐えてましたが、フルストもらっちゃいました。
120902

20:56
ロキも出て防衛がほぼ再構築。


21:00過ぎた辺りからようやく少し軽くなります。
21:09
LPもでてだいぶ削れてる報告。
21:11
MSが奥でEMCした様子。
21:15にロキも復活し、ER防衛ほぼ再構築。
何人か奥の通路までいけるのですが、人数少なく成果あがらず。
うちのマスターもエンペ辺り・裏の通路まで飛びますが・・・
EMCの後でリチャージできてないとか。(笑)
明らかにEMC通るタイミングあったよね?!Σ( ̄□ ̄;


まぁそんなこんなで最終突撃。
なんとなく睡眠メイスもって・・・ロキペアにがっつんがっつん。
あ、寝た。
続いて別の方もがっつんがっつん…zzzげっと。
もう仕事はした(笑)
でサブPCの教授でのんびり・・・LPっと。
ロキペアは落とすものの、WP戻れず教授は死亡。
回復でないんですよ・・・


21:19ADPKもきたということで、転戦となります。


転戦先はC5、レース状態からドリパラが防衛中。
ER前にRS・チェックメイト・ネギなどなど。
攻めの総数は50くらいいたような。
21:26
ネギGでブレイク。再度攻城へ。
21:28
ER内部でEMC行い、ほぼ制圧状態の所チェックメイトLKがエンペへ。
ブレイク・・・割られたなーと思ったらTKでした(笑)
確かこの辺で、どこかのレーサーGのEMCを久々にブレイク。
最近教授で仕事してなかったからなぁ( ・ω・)


とりあえず割っちゃったので防衛。全G ERでEMCして、
ERの安全を確保してからM3でカットライン構築します。
レーサー数名・チェックメイトのメンバーのみ数名・・・
あとはSKのどこまでも進むリンカーすばるん(笑)
いつのまにかERまで入ってたそうです。
ついでにカイト反射で身内一人落としたとかヾ( ・ω・)ノ


C5の方はその後は特に攻め手なく終了を迎えます。


派兵は21:36から、B2へHKで。
21:40にERでEMCし、確保。
…と思ったのも束の間。偵察に一人来ていたという情報の通り、
HDが来てEREMCされます。


21:41に仕方ないのでHKでブレイク。
TKも援軍に出します。
攻め手はHRO同盟のHD1Gだけかな?
21:50に・・・
どこだろ。WPEMCされます。
21:51
MPもEREMCで対応。
この辺でER入り口辺り制圧され気味になります。
HROはB1持って攻め手にFASTがいたようですが、
21:54にB1が割れ、そのままHRO全軍B2にご来場。


ER前でEMCされ、そのまま入り口制圧されていき、
中腹でなんとか持ちこたえていたのですが、エンペにAXとLKかな?
来てそのまま割られてしまいます。
21:56ですね。
再度B2を攻めてみるものの、すでにER防衛がほぼできており、
崩すことができずタイムアップ。
B2は守りきれませんでした。


結果:C5獲得
120903



~総評~
回線落ちは2回かな。
重さのせいかEMCさばきゅん・WP移動さばきゅんが多かったデス。
今回SC対策にデドリーシルク持ってったのですが、
ゴスシルクと被るせいで着替え1回ミスって阿修羅で没。
これは難しいわーってことで教授に預けました(笑)
今後デドリー使うか未定・・・


~V3~
攻め被り多数の平地戦状態。
M3→のWPから来たウェルへは結構妨害できたと思うけどどうだろ。
その後すぐに転戦したから結果特に変わらない感じ。
ER攻め・後ろからの攻撃に対してどうするかっていうのが、
全体的にできてなかった気がする。
いっそのことGごとで対応決めた方がいいのかな?


~L5~
相手の数・ロキ落としの回数・LPの回数・奥まで抜けれる頻度。
この辺考えると落とせてたとは思うのですが・・・何か足りなかった感じ。
もちろん重さが一番の原因ですがね。
突撃も足並み揃わずバラバラになってしまってました。
L3でかなり激戦になってたからその影響でしょうかねぇ。
睡眠メイスでロキペア眠らせたけど、ロキって切れないんだったかな。
もちろん再演奏はできないだろうけど。
残影で奥に行くとたいてい3人くらい引っ張れました。
そのまま抜けて後衛地帯でMBしてたので、
多少入りやすくはなったと思うんだけど・・・


~C5~
1度レーサーに割られはするものの、
2回目の突撃ではほぼ制圧できましたね。
TKで割れたのはご愛嬌?エンペ付近にいなかったのでわかりません。
その後は特に脅威はなくなったので特筆なし。
すばるんの抜ける腕は衰えてなかった。


~B2~
WP越えEMC対策ができてなかったですね。
人数少なかったのもあるけど(3MでEMC止める数がいなかった)


一応エンペ周辺にプリ・教授はいたのですが、
SWの不発・どちらもサブPC(私は教授)だったこと、
あとサブPCエンブ表示されないから敵の判別できないという・・・


次週は出れるか未定です。
何か出れそうな流れになってますが・・・

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/11 02:00 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
1202じーぶいじー
さて。今週辺りから動画解禁の告知が出てましたね。
でもGvだとスクリーム・ジョーク・オープン指示が飛び交うので、
それら全ての人の掲載確認を取るなんて無理だと思うなっ。
間接的にGv動画は禁止してるような気がする。


・・・ということで。相変わらずチャンプ+教授です。
今回はTK所持のL3防衛スタート。
城主TK(co)-DH-HK(MP)です。


スタダには渡り鳥全軍ご来場。
身内のいる同盟との対戦になりました。(笑)
120201

開始前にSKあいすと軽く挨拶交わし・・・スタート。詰まる(´・ω・`)
EMCを待ってM1で邪魔してましたが、マスター引っかかった様子。
少し歩くとAX2人に捕まってたマサさん・・・1→3のWP近くなので、
チャンプだと何もできない・・・崖阿修羅できないし。


20:01
DHがEMCしますが、ER前にて渡り鳥の1GがEMC。
20:02
もうひとつEMC。・・・ログ見て書いてるけど、どこかわからない。
この辺は情報伝達の上で確実にしたいトコですね。


そのままER攻められて通路をほぼ占拠された・・・かな。
この辺まだERにいないので今ひとつ把握できなかったり。
20:06
エンペ付近で相手にEMC許してしまい、DHが近くでEMC対応。
この辺でようやくERに戻れますが、通路はほぼ渡り鳥。
入り口付近で睡眠MBで邪魔します。
120202

20:12
エンペ付近の乱戦になり・・・割ったのはレーサー?
イザヤさんみたいだからHROの偵察兼ねてかな?


渡り鳥・天空共に仕切りなおしとなります。
HKはEREMCに失敗してしまいます。
20:15
TKがERでEMC。
一応制圧狙いでじわじわと攻め入りますが、
20:17
Radianceに割られてしまいます。


再度L3継続。
20:18~かな。
防衛はロキありの60-70。


20:25
LP成功し、ロキ落とし。
相手の教授も落とすことに成功します。
今回はEMCの回転がよく、補給も間に合わないくらい。
20:27
再度ロキ設置確認。なかなか補充が早い・・・
不発もあまりなさそうな印象でしたね。
ていうか軽かった。


20:28
再度LP成功し、ロキ落とし。
この辺りからwiz地帯まで前衛が進める感じで、いいペースに。
私はクランク辺りまで行ってMBしてました。
回復出るので結構耐えられますが、阿修羅とADSで落ちたかな。
20:30
1MにFASTのマスター確認。メンバーはすでに3Mかな?


20:34
DHが奥でEMC成功します。
・・・が、渡り鳥SRが対応EMCしてきます。
20:35
ロキ復活確認。


20:37にM3でFASTが全軍かな?EMCでご来場。
共闘意思はなく、突撃で人数も減っていたため、
後ろから攻撃されてER前を制圧されます。
渡り鳥側からも逆突撃があったので、回収EMCもされた様子。
天空も3MでEMCをしますが、なかなかFASTを攻めきれず。


20:49
FASTもいて、ER防衛も再構築されただろうということで転戦。
同時期にFASTも転戦していったようです。


個人的にはも少し渡り鳥とガチ対決してたかったな(´・ω・`)
その後L3にはHRO・GRMが来たようですが、
天空・FASTと同様に攻め同士で潰し合いが生じ、
ERは比較的平和だったようです。
その辺は友人あいすブログ参照ヽ('ヮ'*)ゝ


さて。
20:51
B2に転戦となります。RALFが確保防衛中とのこと。
20:53には即効でさいふぁさんがロキ脱衣成功・・・
相変わらず手が早いですね(笑)
20:54
RALFどこかERでEMC
防衛はロキあり、wiz地帯にLPあり。


20:57
ロキがとまり、LP成功。
WP~通路までほぼ壊滅させます。
21:00
RALF側2GがEMCにて内部ばらけます。
ロキがなくなり、LPもでてるのですが今ひとつ攻めきれず。
相手hiwizのガンバン対応がかなりよかったようです。
21:02
ロキ発動しようとしてる踊りを阿修羅で撃沈。
・・・したのもつかの間。別の踊りがロキ展開Σ( ̄□ ̄;
ロキ落とし、LPも継続して狙っていき、じわじわと削っていきます。

相手側の人数もだいぶ少なくなっており、
そろそろリセットかな?というところ・・・
21:10
ABでブレイク。
と思ったら割り放棄だったようで。
ERでのんびりと数人座ってました(笑)


とりあえず確保し、防衛展開。
何人か色々なGの偵察が来ますが、ほとんどはER前で撃退。
SilverWingだったかな?のリンカ一人だけERに通してしまいます。


21:12
派兵先を選択中・・・空のL2に決定。
TK全軍を派遣。確保を目標にします。
と進めてると、ぐみなさんいたようで。
L2は21:23にはすでに確保成功。


21:25
らぶせぴ全軍B2ご来場。
21:27
SFAマスタがWPEMC
チャンプで見えてたから教授でスペルブレイクしようとしたのですが、
ラグで発動間に合いませんでした(´・ω・`)
WPEMCをスペルブレイク、ひとつの目標です。


21:27
B2割って放棄。
TKはL2確保のままで、DH・HKでB3レースへ・・・
というところで、L2にRALF全軍の報告。


21:31
B3中止し、L2をTKで割って全軍防衛へ。
21:32
TKがEREMC
21:34
DHがEREMC
3Mに数名でて、RALFの攻めを警戒します。
先行してきた数名は倒しますが、さすがに数が増えてきてER撤退。


ABマスタの圭さん(たぶん)がチェイスでERに潜みますが、
21:42には対応。
wiz地帯のブラギ不発もあり、多少弾幕に不安がよぎります。
RFマスタの司さんが通路奥まで抜けますが、
蜘蛛と集中攻撃で対応。
いつのまにかいたFASTの拳聖マスタさんも対応。


RALF側は徒歩戻りと3MEMCで正攻法の攻め+チェイスが続きます。
21:51
再度ABの圭さん潜入しますが対応。
21:52
ロキ晩かな?エンペ付近でEMCされます。
DHがEMCし、対応。
21:54
WP右上・・・たぶん右下?階段の下辺りでEMCされます。
(見えない位置なのでよくわからない・・・)
階段付近がほとんどRALFで埋まっており、
天空はエンペ付近でEMC、高台周辺で粘ります。
120203

スクリームの密度が濃く、あまりに動けなかったのでMB専念。
何人かはエンペまで来たようですが、アスペ・阿修羅・EDP・ADS。
火力をもって制したようです。
やはり構造上エンペ周辺での粘りは強い砦ですね。
そのまま守りきり、L2取得となりました。



さてさて。
今回はルーターの機嫌が少しよかったのか、回線切れは1回でした。
ちなみにコレかいてる今日は既に5回くらい・・・
前回と比べると軽かった感じがあるので、
そんなにはストレスたまらなかったかな。
まぁラグあるのはいつものことですけどね・・・


~総評~
L3防衛  vs渡り鳥
スタダは、1MでのTK妨害がなかったようです。
EMCでERに入っちゃってたのかな。
その影響で1M→3Mのノピ使ったショートカットされたようで。
この辺はこちらのミスですが、そのミスを最大限に生かし、
早い段階でEMCした渡り鳥に一日の長がありましたね。


DHもEMCするものの、ER突撃+あとから来た別GのEREMCをもらい、
エンペ付近が乱戦になってブレイクされたようです。
1→3のノピP警戒と入り口での妨害。
基本的なことなので今後はしっかりしていきたいですね。


L3 攻め vs渡り鳥
攻守一転し、攻め側。
EMC回転は前述したショートカットもあり、かなりよかったです。
比較的軽かったこともあり、奥の方までいけた事。
相手側の張り返しも早かったけれど、LPも出せていた事。
また相手の要職(ロキ・教授・ADSなど)もなかなか落とせていたので、
も少し攻めを継続していたら、落とせてたかも?という印象です。


各地で戦太鼓シャープが話題に上がってますが、
残影で一気に抜けているせいか、あまり実感できません。
結構忙しく動いているのでどこにいるのか把握できなかったり。
優先してスナイパ落とすのもアリなのかな。


転戦~B2攻め vsRALF
ロキは比較的早く落とせていた感じ。
LPも出せるのですが、今ひとつ攻めきれない。
RALFのHiwizのガンバンがよかったようです。
・・・渡り鳥ではあまりガンバンされてなかったような。
まぁその分ロキの代理が早かったですが、
ERじわじわと押していき、RALFの割り放棄で終了。


最終地~L2防衛 vsRALF
こちらも攻守一転、防衛側。
通路が長いせいもあり、通路の奥まででほぼ対応できてました。
ブラギが不発して弾幕が薄く、チェイスには何回か抜かれましたが。
最後の方までは全部潜入を暴いて倒せたので、まぁよし。
もちろん抜かれる前に止められるのがいいのですがね。


最後の方で混戦になりましたが、
エンペ周囲できちんと妨害・殲滅できていた感じでした。
ロキ晩マスタが崖EMC狙ってたようですが・・・
地味に崖阿修羅狙ってました。(笑)
でもEMCしてくれないからそのままMBしてたり。


と、まぁそんな感じ。
振り返ると今回はvs渡り鳥・RALFでしたね。
なかなか楽しめてよかったです。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/04 00:41 】 | GvG日記 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。