
FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
0923じーぶいじぃ
今週はL1を放棄し、B2獲得を目標として動き始めました。
ちょっと人数少なかったので全体的に厳しめ。
DH-TKの2G構成でした。
なんか同盟呼ぶの多くなったので「さん」割愛ヾ( ・ω・)ノ


B2の砦前で懐かしい人を発見…
並んでSS撮ってみた
0923りぬぱらさん

あまりの砦前の人数多さに開始前にどこか行った様子。


B2は城主HDROM同盟が防衛、攻めに3S同盟も。
共闘確認してみる、と残して反応なくなる総指揮…
まぁ共闘ないですよね( ・ω・)
最初WPつまり→入ったら乱戦状態。
EMCで呼ばれて3Mの柱のあたり?に出現。


ER前に陣取っていたのは3S同盟。
後ろからつんつんつんつん。LP出ないな・・・
3S同盟が突撃して、死に戻りの人とも交戦。
たまに城主の死に戻り来てたかな?
ERまで見えませんでしたが、報告によると80前後で綺麗な防衛。
共闘なしで攻め成功できそうな感じもなかったので、
20:12にV1へ転戦となります。


V1は防衛にCROWN同盟、攻めにMR2同盟とADPK同盟。
攻めといってもADPK同盟は乱戦を楽しんでただけのような。
MR2同盟と共闘を取り、ADPK同盟と城主の死に戻りを排除。
3Mで何度かADPK同盟にEMCされ、その対応をしたり。
途中からカリスマぱしりも参加。
EMC詠唱を確認はするものの、さすがにラグと距離があったので
EMCを通してしまい、その後残影MBするとこんな感じ。
0923ぱしりEMC後にMB

何人かは足止めできましたが、EDPSB2回で落とされました。


20:35くらいにMR2同盟は転戦。
防衛はCROWN同盟、攻めに天空、お邪魔虫?にADPK同盟。
20:40頃にERからCROWN同盟の逆突撃+後ろからADPK同盟。
その後CROWN同盟は転戦していき、20:45にDHで割ります。
人数少ないので最初数人ERに来るものの対応。
20:50からガーディアンも設置し、防衛に。


20:57に猫の惑星が3MでEMC。
青空同盟全軍でご来場です。
というところでエンペ真横にCheckmateEMC報告。
とほぼ同時にブレイク・・・
レース状態になってしまいます。
猫の惑星・Planetary Express・猫の小屋と割れ…
↓は21:06のSS、タイミングよくロキもなく、防衛がまばらだったので
残影で突っ込みクロークでひっぱり、MB連打してました。
阿修羅・ADSは飛んでこず、融合拳聖が少し痛かったかな?
RWSP飲んで1分くらいこのままでした。
たぶん↑の方に行ってるのはペペ様のはず・・・
0923ER残影後MB



21:12に再びDHで割り、防衛ターンへ。
攻め手の数は変わらず、レース状態のような微妙な状況。
偵察でL5が薄いとの報告があり、L5転戦の指示・・・
と思いきやV1は意外に守れていたため、転戦の中止。
V1防衛メインに戻ります。
この時は攻めにRALF同盟全軍?とレース状態の人々。
防衛配置もEMCしきれてなかったので手薄。
EMCして盛り返しましたが、転戦か継続かの判断は微妙なトコかな?
ていうか現場の状況がIRCに少なかったからね・・・
DHのEMCでさばきゅん・・・頑張って戻ることに。
戻りがてら報告。ADPKとRALF同盟がER前で平地戦。
サイトルアフがなかったので、少し遠巻きに観察。
さすがに帰りたくなったので残影でERへヾ( ・ω・)ノ


と気づいたらお餅がない!
RALF同盟の突撃でERも削られたのでEMCしたいなー状態。
となれば邪魔しに行くしかないわけで・・・
カイトカウプもらって逆突撃→睡眠MB→残影で戻り。
中々邪魔できてたようですヾ( ・ω・)ノ
ピアレスだから沈黙も怖くないしネ。
無事に邪魔してお餅確保してEMCで帰還。


21:35の突撃が最期でER前は平和に。
GRM同盟の援軍も来ていたようで、3MでADPKと戦っていたとか。
入り口辺りにいたそうで、無事に排除します。
21:44には完全制圧。


黒麺さんのAXとかどこかの拳聖とかがERまで来ますが、
特に危なげなく対応。
AXはエンペまで来て耐久力もかなりのものだったとか。
やっぱりゴス着て耐えて種・実連打なんですかね・・・
HPバー見てみたいやも。


派兵で12:46からDHをL5へ。
最初はADPKが防衛のトコにエンペ崖下EMCを決めますが、
確保だったようでブレイクされます。
再度同じ場所で決めますが、今度はCROWN同盟さんがブレイク。
半ばレース状態の中、入るか待機か迷うところ。
ちょうど中に潜伏した状態でDEがエンペを叩き・・・
と思ったら確保防衛へ移行。
そのタイミングでCROWN同盟が来たので、砦前待機を伝えようと
ギルチャを打ってたらブレイク。
IRCで報告すべきでした(´・ω・`)反省デス。
タイミング悪くペペ様は砦に入っていたので、間に合わず。


さてV1はと言いますれば。
21:53にエビエンブにER見られた報告。
54分にMLマスタ排除報告。
この辺がターニングポイントですね・・・戻るべきだったか。
MLさんが狙っていたようで、58分にエンペ↑でEMCされ報告。
そしてそのままブレイクされ、結果宿無しとなりました。


今回は自分を含め、IRCの報告が少なかったですね。
人数少ない分を他でカバーしないとなーという感じでした。
V1-L5転戦?継続?の判断も右往左往させられてたような。
最期の部分は装備の問題もありますが、今後ないようにしたいですね。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/24 17:22 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
0916じーぶいじぃ
今回もV1へ・・・


開始時は放棄のようで確保して防衛ラインを。
ADPKさんがちらほら来る程度で問題はなく・・・
と思ったらチェックメイトさんに割られ(´・ω・`)
エンペ周辺にはいなかったけどエンペEMC→コートAXがブレイク?


その後再度防衛につきますが転戦しようか~ということで、
DHで割って転戦。


転戦先はL3。
どうやらセレさんの派兵がいる様子・・・
3MにてEMC後、共闘の申請しますが断られ(´・ω・`)
一度3Mで突っつきあったあと、へ協さんも参加。
へ協さんとは共闘となり、セレさん倒して攻城を目指しますが、
ERはそんなに敵が多くないのにセレさんが多い・・・
いい展望が見えず、転戦となります。


転戦先はL4・・・天空といえばL4?( ・ω・)
城主は黒麺さんだったかな。防衛にCATAさん。
さいふぁさんによるとロキの張りなおしが神がかってたとか。
何回かの突撃でロキ踊りが落ち、ロキなしの間に踊りも落とし。
LPも決めてそのまま押し込んで確保に成功。
確保状態で防衛を開始となります。


一度CATAさんが突撃に来ますが危なげなく対応。
攻め手がなくなり、マップ全体に人員を配置・・・
というところで画面が暗転?Σ( ̄□ ̄;
チェックメイトさんがエンペ近く?でEMCを決めたようで・・・
相変わらずここのマスターさんがEMC上手いですね。
エンペ周辺の警戒も足りなかったようです。
再度確保防衛へ。


・・・と思ったのも束の間、今度はらぷせぴ同盟さんが強襲。
3M高台でEMC→そのまま突撃でERのWP付近が崩壊し、
確保だったのですが割れずにER制圧されます。


今度は攻めターン。
何度かWPEMCを決めますが、LPなかったりすぐ消されたりで、
ほとんどが魔法や範囲攻撃で消えていきました。
地味にEDPグリムっぽいのもいたような?
残影で最初の通路途中まではいけるのですが、
睡眠MBしても回復でなかったり着替えが間に合わなかったりで、
あまり成果は残せませんでした。
21:40くらいから転戦し、砦確保を目指します。


最期の転戦先はL1。
レース状態から1度ブレイクした後ERでのEMC成功。
そのまま48分にTKで割り、防衛開始。
何人かERに来る程度ですぐに攻め手はなくなりました。
最期にAXがエンペ付近でEDPまでしてたとかどうとか。


派兵先はV2を選択。
EMCでの移動となります。
21:56くらいにエンペ右下の崖の辺りでEMCで呼ばれますが、
重い重い・・・ほとんど動けず。
3分かけてエンペの右の方までやっと動けたところでADSもらい、
さすがに即死はなかったですがそのままエンペが割られ終了。


結果はL1獲得でしたが、レース確保なので功績十分ではないですね。


反省点はV1でのEREMCを通した(らしい)こと、
L4でのEREMCを通したこと・・・どちらもチェックメイトさん。
3Mチェック>ER>1Mくらいの防衛重視にした方がいいような?
1M通したらテコン系は3M高台の右側にすぐいけますしね。
あとL4では確保防衛だったのにらぷせぴ同盟さんの時に
割れなかったことくらいかな。


今回共闘についてはL3でスムーズな流れができてた気がします。
お互いに共闘の確認するまでは手を出してなかったようにも見えたり。
断られた後に戦闘開始という感じでしたね。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/18 07:07 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0909じーぶいじぃ
課題の残るGvでしたね。


今回もチャンプ-教授で参戦。
開幕はL1/L4放棄でV1へ。
渡り鳥さんとかいろいろいろいろいろ。
開始直後にブルースクリーンゲットしたのでエンブ把握できず。
重い・詰まる・動かない・動けない・・・などなどで転戦。


次はL4、防衛にCATAさん。
攻めは他にいなかったようで、久しぶりの防衛との1対1。
WP周辺にあまり人がいない・ロキ保護が弱かった印象。
LP張ってWPから阿修羅撃ってロキ鳥撃墜。
ヒットストップ+ラグでそのまま死んじゃいましたが。
そのままごりごり押していき、制圧。
今回はV1攻めをメインにしていたので放棄。
割ろうとはしてたのかな?割りませんでしたが。


再びV1へ。城主はどこだっけ。
防衛にHDROMさん。共闘にMR2さん。
攻めかぶりすると共闘どうするかに時間かかるのがなんとも。
共闘指示出ても攻撃したりされたりすると、
どうにも反応したくなりがちですしね。
追加でへ協さん+MLさんも。


共闘で突撃を何度かしたあと、MLさんでブレイク。
ER混戦が続き、今度はRSさんでブレイク。
ちょうど城前にいたので割れると同時に侵入。
周りの人に速度減少しまくってお邪魔虫ヾ( ・ω・)ノ
3MでEMC、そのまま突撃。
再度エンペ周辺で乱戦になり、HKでブレイク。
ここで他GのEMCが手早く決まり、ER防衛を展開します。
攻めはMR2さん。
何度か突撃来るものの、残影くらいしか後衛まで抜けず。
ほとんどは通路で対応します。
突撃の後は3Mに逆突撃・・・するものの、既に敵影なし。


3M安定を確認して1Mにカットライン作りますが、
テコン系にはすぐ抜けられる1M入り口。
3Mを巡回してたところ空白エンブのマスター発見。
叩いて阿修羅撃つもゴスで耐えられたかな?
ちょっと急ぎすぎたかも。
そのまま追いかけ、数人同盟の人が来るものの、
ノピで逃げられた後にEMC詠唱・・・
ラグで発動までに止められず、3MにEMCでぞろぞろと現れます。


報告してERにEMCで防衛を戻すものの、
3Mを確保されて十分な戦力が準備されます。
一度3Mで空白マスターは落とすものの、すぐに復帰される・・・
その後2回くらい?の突撃でLP敷かれERが崩され、
エンペ付近でEMCするものの相手にもEMCを許してしまい、
そのまま割られます。
取り返しを試みるものの、防衛ライン整っていたので転戦。
転戦前にER突撃トライしてみると、一応後衛まではいけますね。
睡眠MBして1分くらいは粘ってたかも。


まぁともかく、宿無しを逃れるために転戦となります。
転戦先はレース状態?のL1。
先んじてHKがエンペ付近に到達しており、
58分にブレイク。そのまま終了となりました。



今回大きな反省点としては、V1の防衛体制ですかね。
3Mの巡回メンバーをもっと増やしてEMCを防がないと、
1Mのカットラインがあまり機能しなくなってしまいます。
リンカ抜けた報告で3Mで隠れて狙いましたが、
1発で落とせないとなかなか追いづらいですね。
も少し3M全体に人数がほしかったかも。


個人的には、チャンプで色々とできるようになってきたなぁと。
残影で切り込んで後衛地帯でのMBが増えてきたので、
沈黙メイスとかほしいなぁ・・・
今は睡眠メイスだけだったりします。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/10 22:52 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
0902じーぶいじぃ
書いてたのに消えた。・゜゜・(>◇<)・゜゜・。


簡略化しよう・・・
攻めスタート、開始はL3へ。
私は夕飯なので途中から参戦。( ・ω・)


~L3~
色々な勢力ががーっと。
確保狙うものの、RALFさんのどこかがエンペ近くでEMC。
その勢いでHKでブレイク。
防衛ラインは一応危なげなく構築。
CROWNさん黒麺さん派兵がERに共闘で攻め。
ロキ落ち→LP→なだれ込みで押される。
エンペ付近でEMCするものの、そのまま押し切られて終了。


20:50~転戦~L4~
星RSMSさん防衛。攻めに天空とセレさんS共闘。
2回目くらいの突撃で崩壊→MPでブレイク。
割と同時にEMC→チャンプ蹴られる・・・いつものこと・・・
他Gと一緒に妨害しながらERへ。
何回か突撃くるものの、危なげなく対応。
その後は偵察数人程度で安定防衛。


21:35~派兵~L1
半ばレース?状態に参入。
割れてからMPマスタEMC@ER
今回は蹴られなかった( ・ω・)
L1は広いので何人か抜けたかな、程度に殲滅。
ER内でどこかEMCしたのでMPでぱりーん。
HK・DHもEMCしてER防衛。
途中まではほぼWP付近で完全殲滅。
21:58くらいにLOMさんがERに押し寄せましたが、
エンペまでは触れられずに終了。


ということでL1/L4獲得。
SSはナインダヨーヾ( ・ω・)ノ

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/03 22:04 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
