
FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
0729じーぶいじっヾ( ・ω・)ノ
月~火曜で夜勤に入るとレポ書く気が…
眠気と戦ってるえみですこんばんは。

DH(私ここ)-TK(Co収納)-HK(MP収納)でした。
私はMPだけど遅刻したので空いてるDHへ。
久々にぺぺ様の下。


開始はV3、CROWN同盟さんと対決です。
今回はゴスをマスターコマツに貸していたので、
主に復帰妨害してました。
普通に戻ろうとする人は一部を除いて問題ないのですが、
さすがにテコン系は3Mの右側から来られると止められないですね。
最低でも2人(カウプはがし用)いないと厳しいようです。
072901


問題のある一部は、タオc持ちのサクリパラですね。
阿修羅で相打ちすらできないのは結構切ない…
FDスクロールで凍らせても、HPには関係ないですしね。
元夕暮れの某LKはゴス持ってるの知ってるので、
凍らせて美味しく頂きました
普段はゴスじゃないほうがいいよ>w<


で、攻城の方はというとコマツの無詠唱LPが結構活躍したそうで、
ER攻略に成功、TKでブレイクという流れになったようです。


…私?さばきゅんしてましたが・・・(ρ。-).。o○


攻守変わったところで防衛配置が間に合わないまま攻め入られ。
一気に来る少し前にEMC成功し、押し返します。
072902



その後CATAさん全軍ご来場。21時くらい?
攻め側のCROWNさんは撤退した様子。
CATAさんの攻めを何度かしのいで過ごしていますが…
補充用のEMCのタイミングと相手の突入がかぶり、
ロキがない状態での突入を許してしまいます。


ロキがないのでLP張られ、2人くらい教授は落とすものの、
すぐに張替えされてそのまま雪崩れ込み。
そのままエンペ付近を確保され、制圧されてしまいます。


その後何度か攻城を試みるも相手側の防衛も堅固で時間もなく、
21:20くらいに転戦となります。


転戦先はV1となりまして。
アルマさんが城主、防衛は渡り鳥同盟さん。
鮭+HW+硝化の空(+SNA+Rz)…でいいのかな?
久々に友人との戦闘になりました。


渡り鳥さん側からの視点は「ぷりんぷりん」も参照に。


V1の1M入り口にカットラインがあったので、
とりあえず目に付いた某けんじAXにどーんヾ( ・ω・)ノ
さらに見つけたSKの誰かさんにどーんヾ( ・ω・)ノ
この辺で入り口は崩壊したので先へ…


ER攻略は早々にロキは落とせたのですが、
LPへのガンバン対応が早いらしく?少し攻めあぐねます。
2回目か3回目くらいのLPで押し込み、そのままTKでブレイク。
相手側にあんまりSWする人がいなかったそうな。


変わって防衛へ。
攻め手はそのまま渡り鳥さん。
TK以外のマスターはさばきゅんを頂き、合流に遅れます。
その間に相手側は3MでEMC・・・
防衛十分でないまま相手の突撃を許し、LPも張られます。


21:42に硝化の空エンペ横EMC、
その少し後に後衛地点でSNAにEMCされます。
どちらもチェイスEMC…ラグで止められなかったようです。
友人からの視点だと、硝化EMCは友人(AX)がデコイになって、
その間にマスターが上手くEMC決めたそうです。
やるね嵐の人


EMCは許すものの、落ち着いて相手の殲滅に専念。
同時に3Mからの進入もきちんと抑えます。
ER内の敵を倒し終えたところで3Mで再びEMCされ突入が来ますが、
その突撃で終了し、問題なく対応します。
ちなみに私は3Mに出てisoサマと一緒にMBでお邪魔虫
状態異常武器じゃないけど、ラグもあって突入のタイミングは
結構ずらせたと思います。
Gv終了後の報告によると同じ頃に、
イスカさんが阿修羅でマスターを何回か落としてたようです。
私もよく狙う鮭のLKマスタさんとか(なんか目に付くので…)
ER前でカイト希望のチャット出してた某マスタとか(笑)
072903


その後V1は終了まで敵影なく、派兵をV2に出すものの、
成果を出せずに終了となりました。

072904


んー、眠いので文章がちょっと変な部分あるかも。
このまま載せますが(笑)

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/31 21:27 】 | GvG日記 | コメント(5) | page top↑
0722じ~ぶいじ~( ・ω・)
IRCログ取ったと思ったら別chだったという…
毎度おなじみ簡易レポ。
HK-MP(Co)-DH(TK)だそうです。
うちのコマツさんが総指揮担当。がんばれ肉天使☆ミ


開始時点でV1へ。
七草さんと攻めかぶりだったかな?
共闘申請出して共闘へ。
城主の黒麺さんは1Mで軽くカット→3M→ER防衛、かな。
さすがに数の差もあり1Mは問題なく通過。
…というところでメインPCブルースクリーン発生Σ( ̄□ ̄;
10分弱、サブの教授を動かします。


2Mラストで呼ばれて…たぶん城主の防衛を攻略。
エンブ見えないから状況よくわかってません。
エフェ入れるときついしエンブも見えないし回復も持ってないので、
とりあえずエフェ入れてLP敷いて報告→戻ってのんびり。
IRCもないので状況さぱーり。
とりえあず3M攻略したようでEMCでお呼ばれ。
乱戦になって星MSさんで落城?
再度ERでLPして3Mのんびり。
メインPC復旧を目指してました。


この頃後ろから黒麺さんが来てたらしく、
牽制と様子見でL3にマスタが行ってたそうで。
L3薄いという報告で奇襲を狙って転戦…が、重い。
この辺でようやくメインPC復旧して状況把握。
L3は激ラグに襲われてまして…
ERまで到達するものの動けず死んだり、回復出ずに死んだり、
エンペER通路でEMCで途中に戻されたりしてました。


そして再度ブルースクリーン 1回 獲得・・・ Σ( ̄□ ̄;


復旧したらV1攻めに戻ってました。
で21時前かな?のER突撃の際、ロキ抜けて残影でwiz地帯へ、
MBで邪魔してる間にDHのEMC成功と中々押せてはいたのですが、
今ひとつ及ばず、攻めきれません。
0722-1


0722-2



そんな所に再度黒麺さんV1へ。
人数少ない所を後ろから突っつかれて3Mの自軍も数少なく、
V1諦めてC2へ転戦となります。


軽いレースなC2を勢いでMPで割り勝ち、そのまま防衛へ。
ラストまではcheckmateさんのリンカがER間で来るくらいで、
特に脅威なく経過。


この頃から派遣を出し始め、MP-DHで黒麺さんのL3へ。
これはERで相手側のEMCをしたタイミングに合わさったようで、
上手く攻略できず終了。
DHぺぺさんはマヤパ持ちに追い回されてEMCできなかったとか。


C2ラストはスレイプニルさん(スペル忘れた)がご来場。
1Mで平地戦してたので怖そうな職を何人か落とし、ERへ。
つくとほぼ同時にERでEMCされたようですが
エンペも消失していたようで、そのままC2獲得となりました。


集合SSも撮り忘れた(笑)


C2では夕暮れのEPマスタこっそり潜伏してたの暴いてみたり。
昔の戦友と戦うのはいいものですヾ( ・ω・)ノ
倒したの私じゃないけど(笑)

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/24 15:30 】 | GvG日記 | コメント(4) | page top↑
直阿修羅狩のこと
検索ワードで圧倒的に多いのが直阿修羅なわけで。
一応オーラ追い込みの時に記事を書いていますが、
悪魔化も来てるし再度書いてみようと思います。


質問などあればコメントで常時受け付けますのでお気軽に


装備は基本的にSP確保のDex確保。
Str-Dex料理のみ使用で調整しています。
ちなみにStr100でも狩は可能です。


・装備
頭  :SP回復時ジェスタ→狩の時は矢リンゴへ変更
中段 :蝶仮面
下段 :なんでも
武器 :中型チェインのみ
服  :風アンフロ
肩  :2F移動時・必要時ガード→生体3では基本ミスティック
靴  :ハイレベル
アクセ:Sign*2


・ステータス(MHP10381/MSP1128(矢リンゴ時951)
Str:85+26(+5料理)
Vit:40+7
Int:29+29
Dex:99+26(+3料理・矢リンゴ)


ちなみにDex124で十分なので、+5料理がベストです。
課金料理でもいいと思いますけどね…死んでも切れないし。
その場合だと多少Dexけずれそうです。
経費を気にしないならニングロ2にDex10料理で18確保でき、
Intに振ってラーメンでもSp確保ができれば、
素のDex82まで下げれますね。
ただし必要SPが900→1000近くになりますが。


・アイテム
蝶3 ハエ170 白P14 緑P4 お餅370 料理2つ 
これでHSPで90%、使って89%になります。
帰還して2回目はハエ・お餅が5-10個増える感じです。


・必要SP(基本3種狙い)
*エレメス=ガイル(HP60199/悪魔/毒4/中型)
必要SP:895
白羽でも可能なので、白羽の消費SP10を考慮して対応。
クロークから約10秒前後で姿を現します。
クロークしててもつかめるのでルアフは不要です。


毒属性・SBともにおよそ6-7k前後のダメージをもらいますので、
HPは大目に確保しておきましょう。
敵のクロークから通常攻撃される→白羽で取ろうとしてSB
→そのまま死亡。
このパターンさえ気をつければそんなに怖くありません。
グリムは相変わらずです。2k前後。
無理しないのがベスト。


*マーガレッタ=ソリン(HP61282/人間/聖2/中型)
必要SP:885
稀に超高速SWで反応されます。
愛嬌と思って諦めましょう。
誘導してそのまま阿修羅撃っても倒せます。
そのまま撃つ方が直よりもSW反応が早いようです。
なので足元ニュマ→そのまま阿修羅で安定。
ただしエレメスの潜伏には注意。


聖属性攻撃で6-8k。
LA/速度減少は早めに消しましょう。
LAはハエによるダメキャンセルで。
速度減少は上書きするのが早いです。
どちらもリログで消えますが、面倒です。


*セシル=ディモン(HP58900/人間/風3/中型)
必要SP:845
おそらく一番多く狙うことになります。
周りに敵がいない・2セル以内にいる時は素直に白羽しましょう。
Dex128でもごく稀に詠唱中断される時があるので。
自分がクロークできる状況で白羽が狙えるのであれば、
白羽阿修羅の方が安定する時もあります。
ニュマ→阿修羅はCAによる妨害が強いので無理せずに。


風属性で2k前後(風服でなければ5-6k前後?)
DSで4k前後。
爆裂してると通常攻撃ですら1k近くもらいます。
早めにハエによる離脱を試みましょう。
罠はできる限り踏みたくありませんが、スキドによる強制移動、
フリーズによる姿晒しに注意。
ダメージと同時にクロークすればバレないとか噂あり。
直ならあんまり関係ありませんが。
フラッシャーによる暗闇は気になる人は回復or目隠しで。
私は気にしないので放置(笑)


*ハワード=アルトアイゼン(HP78690/人間/水4/中型)
必要SP:1240
私はモルフェウス使っても無理なので放置してます。
遠距離攻撃がないので、角を使って誘っての白羽阿修羅安定。
武器持ちで倒せますがそこまでしなくても…と。


*セイレン=ウィンザー
悪魔化に伴い、要注意人物・・・だそうです。
悪魔化はあんまり気になりません(笑)
むしろ即死のSPP(実際何か知らないけど)が脅威です。
相変わらずブーメランブーメランしてくるので注意。


*カトリーヌ=ケイロン
魔法がランダム化になったようなので軽く注意。
むしろQMが速度を消してくるので厄介です。
魔法自体はハエダメキャンセルで問題なし。


*狩り方
2F通る時はMH作らないように。
クロークと残影を上手く使いましょう。
3Fについたら料理・公平・装備の確認。
3FのWPに敵がいる場合が多いので、すぐハエできる心構えと、
一応暗転中にクロークしておきましょう。


装備整えたらハエ→3セル以内の敵に直阿修羅。
グリマーが消えたので共闘はあまり期待しないように。
気をつけるのはセイレンが近くにいる時と、
あまりにも敵の数が多い時(目安は画面内10↑)
稀に爆裂したままの敵がいて死に掛ける時があるので、
その辺の判断は少し慎重にした方がいいです。


必要時にはクロークorそのまま釣って白羽阿修羅。
階段付近でセシル以外に有効です。
セシルだけ残れば壁際白羽阿修羅もできます。


細かい点として暗転錬気・爆裂・支援ができる方が良いです。
何度か失敗することもあるので、お餅でのHP回復と相談。


大体こんな感じで狩ってます。
8-9分1セットで帰還。
2回目~3回目でで料理が切れる感じ。
時給は教範なしで10-12M前後でます。
ちなみに経費2-2.5M/hくらいのようです。
暇な時なら経費全負担で公平お座り可能ヾ( ・ω・)ノ

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/21 10:46 】 | 狩場考察~チャンプ | コメント(0) | page top↑
0715じ~ぶいじ~( ・ω・)
あー…IRCログ取り忘れました
なので時系列的な簡易レポ。
最近多いね。(笑)


ラヘル実装に伴い、ベレー帽・羽ベレー帽が広まってきました。
なんか戦争ちっくになってきたね、見た目が。
「あれ」かぶって戦うよりはいいと思うん


さて、開始はV3放棄してV1攻めるぞ~ということでV1へ。
城主の黒麺さんは放棄のようです。
メイン?のL3防衛から開始だったのかな?
0715_01

星降る夜のれすとらんさん・MSさんなどいますが、共闘なし。
道中で各個撃破し、ERでEMC発動します。
何人かER内部には入ってきますが、数の暴力で対応

0715_02

とりあえずERに人数を敷き、敵がいないのを確認します。
3M~1MへTKでカットライン展開。
セレさんの金ゴキチェイスがERまで来るものの、危なげなく対応。


ほどなくしてERにガーディアンが復活します。
城主が戻ってきたようですね( ・ω・)
V1は復帰が3Mなので、1Mカットラインは無効。
全員ERに戻し、ER防衛に移行します。
…というか割り防衛のが良かったのかな??
3M復帰されると回転が早いので層が厚くなってしまいましたね。


WPにLPを出され、そのままWP超えEMCからなだれ込まれてしまいます。
攻守逆転し、ER前に集まって突撃を仕掛けますが…
この時が一番3M復帰が邪魔に感じましたね。
スクリームでピヨピヨピヨ
ラグも相まって突撃のタイミングが大きくずれこみます。
何度かLPは張れるものの、上手く攻め入ることができず、
21:20くらい?に転戦となりました。


転戦先はC1、単機のレーサー数名だったようです。
マスタのみ砦前待機でとりあえず中へ…誰もいない
ということでマスタも中へ入り防衛ライン構築。
0715_03

C1は特に大きな戦力は来ませんでしたね。
お祭りレーサー?の単機の人が来たり、
ニコニコ動画にアップしてるアミダラさんが来たり。
FASTさんのマスタ?リンカさんもいたかな。
確かセレさんの金ゴキチェイスもエンペ近くまで来たような。
まぁそれくらいで危なげなく終了。
MPでC1獲得となりました。
0715_04


派兵はC4にTKと追加でCoを出しましたが、割って防衛するものの、
10秒前くらいに単機のレーサーGに割られてしまったようで。
残念ながらC1のみでした。


んー…ラグは嫌ですね。(ρ。-).。o○
今回の功績はアミダラさんをC1の3Mで落としたくらい?
見せ場ってほどでもないけど…

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/16 13:03 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0708じ~ぶいじ~( ・ω・)
なんだか煮え切らない。そんな感じ。


何がって。


Gv開始直後にメインPCブルースクリーン発動…Σ( ̄□ ̄;




仕方ないのでサブPCの教授動かしますが…
実はサブPCはエンブ表示されないので、敵と味方の区別がつかない。
スペックが…6年前のなので、かなりラグい。
しかも共闘なんか取った日にはもう、どれ狙えばいいのか(笑)


ということでそんな感じのGv開始。
開始は前回の雪辱戦も含め、B2攻めからです。
城主はFAST同盟さん。
基本的にテコンEMCによる回転を生かした攻め。
他にDHがCWでのEREMCを狙い、CATAさんと共闘。


何度かロキを落とす報告は出ますが、なかなか攻め切れず。
さいふぁさんがロキの武器を脱がしたりといい仕事ヾ( ・ω・)ノ
FASTさん側は、大魔法もきっちりと敷き詰め、数もなかなか。
なによりWP横にいるクリエさんが厄介でした。
ヒドラが邪魔してWPに戻りづらかったり、
足元ヒドラで阿修羅狙いづらかったり。
しかもゴス着替えられて落とせなかった…


20:40頃にER奥でCATAさんがEMCを決め、WP付近が甘く。
天空・CATAさんの全軍でER突入し、内部で乱戦に。


20:42にDHで割れ、ER防衛を目指します。
20:43にMPのEMC発動するも、ほぼ同時にFASTさんのどこかが
WP越えEMCを決め、なだれ込んできます。
こちらの防衛体制が整う間も無くFASTさん・CATAさん侵入。
そのまま再度乱戦模様になり20:47にFASTさんで落城。


再びCATAさんと共闘で攻めるも、攻めのタイミングが悪く、
FASTさんの戻りも早く、防衛ラインを作られます。


20:57に転戦指示が出てV1へ。
CATAさんも21:20くらいに転戦した様子。


続いてV1守るはヘ協さん。
途中でやたらと色々な人に絡まれる…Σ( ̄□ ̄;
チャンプ・AX・LK・ローグ・ハイプリ・wizあたり。
ゴス着て耐えて引き付けてましたが、
LA阿修羅+Sppでそのまま圧死。


2回目にV1に入るといつのまにか黒麺さんが多数。
21:09に混戦を嫌って&TKでV3を割ったのでV3へ移動。
防衛ライン構築し、偵察を3Mでできるだけ対応。


21:15頃に派遣を出すということで、DH/MPをC1へ。
Shakespeareさんが3Mで防衛ライン。
3MでEMCし、まずは防衛を崩します。
21:25頃に相手はERにEMCで撤退。
この時既にDHがエンペ横にいたようで21:25に割れます。
MPもERでEMCし、防衛ライン展開。
この辺でShakespeareのマスタさんが
ERのWP付近うろうろしてるのを発見…
狙うしかないなっと3Mへ追跡…
ちょうどEMCしてる瞬間を目撃したので、間に合うと判断して
阿修羅どーん
久々にEMC止めました(*'ω'*)


C1は防衛MP+DH、攻めにShakespeareとHWの展開。
そしてV3には毎度おなじみヨク氏のいるDEが来襲。
一度目は落とすものの、再度来てER前でEMC。
どうやらこの時ちょっと人数少なかったようでMPが補充に奔走…
というところで21:37に落とされます。


この時点でMP/DHはC1維持、TK/HkがV3ということでしたが、
すでにMPマスタはV3ER前にいたわけで。
EMC詠唱中だったわけで。
そういうことでまずはV3奪還となります。
珍しく?DEがERで防衛してましたね。
ヨク氏のEDPグリム痛い…けどカタールなので凍る。( ・ω・)
阿修羅のタイミングをミスって、
氷状態で撃てなかったのが悔やまれます。
ルアフでグリム暴いたりしたのに>w<


21:40に再度V3確保、その後は安定してTKで割りV3取得です。
派兵でまたC1に送りますが、七草同盟さんが全軍で来たようで。
21:50にDHで割れますが、その後は人数も整わず、半ばレース化。
結局最後は七草さんが勝利を勝ち取った様子。


久々のV砦なので、マヤパといちゃいちゃしようと思います。
にしても最近SS撮る習慣がなくなってきた…
0708V3

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/07/09 21:40 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
0701じ~ぶいじ~( ・ω・)
さて、7月になりました。
うん、それだけ
SSなしの簡易レポです。


今回は宿無しなので開始から全軍で。
傭兵に「星々のまほら」さん「∞ Endless ∞」さん雇用。
最初の狙いはV3ですが、どうやら放棄だったようで…
割って転戦しよーということでB2へ。
城主はCRONW同盟さん、攻め被りにFASTさん。
元々FASTさんと戦いたいなぁということでのV3選定だったので、
共闘なしでFASTさんと平地戦な感じに。


3MでEMCしたり、2MラストでEMCしながら戦いますが…
戦況は思わしくなく。ξ(゚、゚*ξ
20:58にB2から撤退します。
FASTさん、なんかやけにゴス多かった気がするのは気のせいカナ?


転戦先はCATAさん守るV1へ。2Gかな?
それほど人数が多くないのでいけそうだとは思ったのですが、
ちょっとタイミングが合わなかったりラグもあったようで…
あと相手のEMC補充のタイミングがかなり良かったです。
こちらのタイミングの悪さと相まって、上手く攻略できず。
確保狙いの時はiso様はエンペまでいけたけど、
割りok指示が出てからは行けなくなったとか。(笑)
WPそばの教授は2-3回落とした気がしますが、
代わりの人が来るの早かった印象。
V1の構造上、防衛サイドのテコン系マスタは復帰が楽なようで。
執事の場所からのノピ、止められない…


あとは天空サイド、凍りすぎですね…
自分もゴス着てたら凍るので強くはいえないけれど、
突入前はアンフロ着てる方がいいんじゃないカナ?


21:30を過ぎ、上手く攻略できないので別の砦確保へ。
最初はC5に狙いを定め、数回レーサーで割れた後、
どこだったかが防衛してるところをMPでブレイク。
割った後はC5の3M~ER全体に満遍なく散らして安定防衛。


派兵に白鳳・TKをC1へ。
こっそりとiso様もC1へ。
そんなiso様。59分に一人でブレイク(笑)


ということで今回はMPでC1-C5の2砦となりました。
MPはiso様しかエンペ触らないのにすごいね>w<

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【2007/07/03 07:57 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
