
FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
0624じ~ぶいじ~( ・ω・)
ん~IRCログ紛失にて簡易レポ。

この日は夕飯を外食で済ませてから戻りGv参加の予定が・・・
注文してから料理が来たのが30分後。
お時間かかります、とかの断りもなし・・・これはよくない( ・ω・)
味はまぁまぁだったのですが、多分もう行かないでしょう。


そういうわけで遅刻。
20:10くらいにログインしたかな?
ギルドもらってなかったのでMPもらい待ち・・・


でポタに乗るとどうやらV3落として防衛中。
攻め手にCROWNさんが移動中ちらほら。
3Mにいっぱい集まってましたね。
中の状況わからないけど防衛は問題ない様子。
・・・それじゃ邪魔するかな・・・
ということで崖下阿修羅どんどんどーんヾ( ・ω・)ノ
ラグのせいか座標ずれが多く、クロークで隠れ切れなかったりも。


まぁそんな感じで・・・ひたすら邪魔してました。
中の様子さぱーり。
その内CROWNさんは撤退したようで、ERに戻ります。
その後に来たのはFASTさんだったかな。
テコン系のマスタが多いので回転が速い印象。
たまにERの階段2列目まで敵が来てた気がします。


MPでロキやってたようでEMCがこないため、
今回は遊撃メインに動こうかなと思い3MとER行ったり来たり。
3人くらい落としたあとでラグ死・・・また元の位置に戻ります。


今度はテコン系のマスタに狙いを定め、1M→3MのWP先で待ち伏せ。
ラグもあったので3-4回落とせましたね。
タイリギで2回逃げられましたが。(笑)


で、21時くらい?まで防衛してましたが、
V3はテコン相手だと守りづらい&
GRMさんが結構押されてるということで、V3放棄。
V4に天空全軍で援軍に行きます。


3Mの途中でEMCして平地戦へ。
LPしいて人数固まって徐々に押し上げていきますが・・・
地味に沈黙・呪いASが痛いですね。
スナさんかな?いい仕事してます。
押し上げていた所、天空側のLPの上でZeさんかな?のEMC炸裂。
ラグあって止められませんでした・・・
そのままラグ、硬化がとけて侵食されるLP上。
その後はGRMさんの逆突撃もあり?無事に追い返せたようです。


今度はえーと・・・B4?を攻略。
レーサーが防衛してたとかでMPマスタER突っ込んで撃沈。
その後他のGマスターがERでEMC、敵の殲滅確保に成功。
ちょこちょこと偵察程度は来てましたが・・・問題なく対応。
構造上テコンではERまで抜けやすいですね。
EMCまではさせることなく落としますが。


B4防衛安定してきたので派遣・・・C2とC4とB3かな?
C2は行ってないので不明・・・
C4は一度レースを止めるものの、DEさんやSAさんにERでEMCされ、
うまく守れず落城。
最後59分にERでMPのEMC決まりますが入り口近くのためエンペ届かず。


B3は確保防衛できてたのですが、セレの2G?の派遣でER押し込まれ、
割るタイミングを逃してそのまま確保されたようで。


最後B4は57分に割って後は守るだけ・・・だったようですが、
金ゴキチェイスにエンペ横EMCされて時間ぎりぎり落とされたとか。
金ゴキチェイスは止め辛くてやっかいですねぇ・・・
ラグはEMCの味方だし>w<


SSなし、記憶頼りの簡易レポでした。
時系列その他は他の人参考にしてくださいな。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/25 22:26 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0617じ~ぶいじ~ヽ('ヮ'*)ゝ
夜勤明けの日曜日でした。
午後2時過ぎに帰って3時に寝て、7時に起きて参加。
眠気たっぷりでした
ギルド名使うの多いのでこちらサイドは敬称略。(笑)

今回はお祭りするよ~ということで、皆様ご周知のとおり、
天空+GRMでのV4攻めです。
傭兵に天空はSR(硝化の空)GRMはML(Missing-Link)雇用。
詰め込みモードなので、今回のほとんどは1pcでした。
一応教授をキャンプには放置してたまにSP補給してましたが
総数は195人だそうです。全部1pcだとか少し2pc混ざってたとか?
構成はGRMサイドがPh(Phamtom)-Pr(Private requiem)
天空サイドがDH(ダークホース)-Co(Cognoscenti)
カットラインとしてML(Missing-Link)が非同盟



以下IRCログ見つつ流れを・・・
キャンプ地の関係上、30分には祭り自体は近くをキャンプにしている
犬猫さんに知られていたようですね。(笑)
20:00になり開始、V4前に他の勢力は特にいませんでした。
偵察・ソロレーサー程度かな?


犬猫さんは1Mでカットライン、他同盟のマスタをERに送る感じ。
こちらはまずは1M突破し、可能なら即効でER突撃予定・・・
1Mはすんなりと突破しますが、相手マスターにはER入られてしまい、
20:04にはすでにER防衛ラインができてしまいます。
こちらは回転を重視し、連続突撃を重ねていきます。
しかしさすがに人数多いので重い・・・(ρ。-).。o○
↓ER前の集合の様子。
0617V4ER前

この時MLさんは1Mカットライン+マスタのみERでのEMCトライ。


20:12にロキ落とし報告、LPも出て突撃重ねますが・・・
動かず回復でない・・・座標ずれで阿修羅も出なかったり
20:16にMLでの内部EMCが決まります。
私はキャンプにいましたがヾ( ・ω・)ノ
さらに突撃。
だいぶ相手の数は減りましたがロキは展開中。
後衛ラインまでいける程度な感じだったようです。


20:20にロキ陥落し20:21再度MLの内部EMC。
20:22にはLPも出せ、入り口からどんどん押し上げていきます。
犬猫さん各GマスもV4内で目撃されますが、倒した報告はなし?
こちら側はERでのEMCで戦力を追加し、確保を目標にします。


20:27に空白Gがエンペ横EMC、非同盟でブレイクを試みますが・・・
20:30には相手勢力を制圧し、ER内制圧確保に成功します
そして防衛ライン構築・1MにMLさんカットライン展開。
0617V4ER



というところで神器クエストが来たそうです。(笑)


まぁそれはさておき( ・ω・)
今度は攻守入れ替わります(城主は犬猫さんのままですが)
あちらは旗復帰もできるので、3M集合&確保+ER攻めな感じ。
相手マスターもテコン・チェイスなので回転も早め。
徒歩戻りは1Mのラインでほとんど防げたようです。


20:38MLに3MでEMCしてもらい、突撃の邪魔をしてもらいます。
犬猫さんはガーディアンも駆使してERを攻撃。
同時にMLさんともやりあわなきゃで忙しそうです。

20:41いつのまにかエンペ横にHUNK氏ご来場。
発見して即ご退場願い( ・ω・)
20:43再度MLの3MでのEMC、3Mへ突撃。
この時犬猫さんからERで無詠唱SGが飛んできたらしく、
数名が消えていきます。
私ももらったけど、レジポで問題なしヾ( ・ω・)ノ


20:47にLPしかれますがすぐに対応。
相手教授の名前覚えてたら即阿修羅できるのでいいですね。
LP出した教授に阿修羅してLP消えるのは気持ちいい
20:49にROMさんがWP越えEMCにてワラワラと・・・
しかし硬直中にほとんど蒸発していきます。
座標よくわかんないので地味~に寸勁してたり。(笑)
0617V4ER_01


この頃MLはER前に陣取り、犬猫さんを撃退。
さすがに人数差もあるので倒したり倒されたりだったそうで。


20:56V4前にfantasy準備中との報告。
エンブ消してたそうで。
20:56にB1で犬猫さん多数目撃情報。
転戦?と疑問がよぎりますが・・・とりあえず目の前の相手を。
21:00ヨク氏目撃情報。ERまでは来てないかな。
21:02HUNK氏目撃情報。
ここから数度、ERまでご来場。
21:04にROMさんに再度WP超えEMCされますが、
今回もそのまま殲滅し被害なし。


21:06にER前~1M含め、犬猫さん撤退。
HUNK氏のみERまで来ますが、EMCさせることなく対応します。
ここからはV4防衛を確実に継続していき、各砦の偵察へ。


まずはGRMサイドが派遣、V3落城を目指し
GRM+MLマスタで攻城です。
V4には相変わらずHUNK氏襲来と、空白マスタ、偵察が数名。
そこにこっそりとセレさんの金チェイスマスタご来場。
ERで・・というかエンペ横で対応。
V4のエンペ横は斜線切り辛い+狭いので、
EMCを通すのは中々難しいですね。
0617V4ER_02



21:34にMLでV3割り、天空サイドの派遣に代わります。
C1に目標を定め、天空+MLマスタで移動開始。
ER前でEMCした後くらいにCROWNさんで落城。
再びC1へ・・・
21:42にDHで割れ、防衛ラインを構築。
CROWN全軍でER前集合し突撃来ますがそのままER防衛で対応。
たまに3M出て阿修羅してER戻ったりしてました( ・ω・)


この頃V4にはROMさん・HDさんのマスターご来場しますが、
EMCさせることなくご退場。
時間的には犬猫さんB1落城防衛中なので、EREMC狙いでしょうね。


21:50最後にもうひとつどこか・・・ということでL5目標に。
MIRAGEさんが確保防衛中、こちらはCo1Gで攻城。
54分にMIRAGEさんでリセット、GRMさんから10人程度増援頂き、
再びL5へ。
58分にエンペ下でCoのEMC決まり、エンペに詰め寄ります。
この頃らーめんさんもエンペにいたので私は妨害へ。
AX・Hiwiz落としたところでCoで落城。
そのままERまで敵が来ることなく、終了です。
0617L5



お祭りの結果は・・・
V4攻め成功・獲得。
C1派遣成功・獲得。
L5派遣成功・獲得。

ということでトリプルです。
経費の総額も聞いてみたいですけど・・・(笑)
ちなみに今回は教授なしなのでお餅と種使用。
1Mくらいになりましたヾ( ・ω・)ノ


↓V4集合SS・・・多すぎ(笑)
0617V4見ろ、人が・・・

続きを読む

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/18 10:50 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0610じ~ぶいじ~ヽ('ヮ'*)ゝ
Gv限定更新になりつつありますね・・・まぁいいけど(*'ω'*)


今週も天空同盟にて参加。
L4完全防衛+どこか取れたらいいねーという目標。
開始時全軍でL4防衛です
最初は偵察数人程度。


20:06にV1のGRMさんが結構な数に攻められているということで
Amマスタが援護に向かいます。
MPはそのまま1M防衛ヾ( ・ω・)ノ
0610L401

セレさんの魂つきチェイスが抜けていきましたがERで対応。
V1は中々に相手の人数が多く、3Mは制圧された様子とか?
結果を見る限りではそのまま守りきったようです


20:16にL4外に犬猫同盟さんの派遣?HDがご来場。
30-40?10弱?情報があいまいに伝わってます…
1Mを崩され、ERに撤退。
20:18には3M高台を占拠され、HD・sinfoniaにEMCされます。
数は20-20の40くらいかな?
20:21に突撃が来てLP張られ、そのままロキ落とされます。
LP張替えTKのEMCでロキ再開、HDも高台で再度EMCした様子。


HUNK氏はER内に入り抜けようとしますが通路の角くらいで対応。
この頃空白Gのリンカも確認されます。
天空はDH/TK/MPがEMCし戦力補充。
被害は出ますが奥までは進まれずに時間が過ぎていきます。
0610L402



・・・と、ここでCATAさんも追加
SAだったかな?
犬猫さんとは共闘になったようで
20:52に再度LPを出されまてロキも落とされます。
そんな中20:58にeclipse(セレ?)に落とされてしまいます
エンペ付近でEMCされたとか・・・


当然L4継続ですが、犬猫同盟さんのが戻りはやそう・・・?
21:00にSAさんで落城。
すぐさま入りなおし、21:01にMPで落城


この時点で犬猫さんは撤退したようです。
代わって今度はCATAさんとの戦い。
21:05にSAが高台でEMC。
ふとみるとヨクさんもいたようです。
同時刻にERに入るものの、角で対応。( ・ω・)
3MではCATAとDEがつぶし合いをしていたようで、
こちらとしては助かりますね。
3Mはだいぶ綺麗になってきましたが・・・


21:12に今度は黒麺同盟さんご来場。
ZeSPKの方が呼びなれてますが・・・ね
数は60-70だったかな?
ちょうどこの頃、MPマスター本田は落ちてました
よく言われますがZeSPKはゴス率高いのと、
コートかかりまくりなのが大変ですね。
一度目の突撃ではWPからの通路までで撃退。
ちょうど2回目の突撃のためにZeマスターがL4進行中の頃、
援軍としてGRMさんに来て頂きました。


後方からのGRMさんの攻撃によりZeSPKさん撤退していきます。
その後は隠れている敵を見つけては倒し、平和が訪れます。
再び1Mカットライン構築、ほとんど敵なく偵察でC5/B4へ。
状況がIRCに流れ、2GでB4派兵へ。
ちなみにB4の方はレース状態を制し防衛していましたが、
抑えきれず1度リセットで割った後に境内にEREMCから割られ、
最終的には再度TKで獲得となりました。


平和だったL4はというと・・・
またエンペ横でEMC、eclipseに割られてしまいます
どうやらチェイサーのようですね、マスター。
spiraさん・・・かな?
あまり人数がいるGではないようで、割られてすぐに取り返します。
0610L403


MPで割ってたから天空Gに戻せてよかった・・・とでも思いましょう。
落とされた事に代わりはないですけどネ。ξ(゚、゚*ξ


ということで、L4再取得(落城5回)・B4獲得のダブルで終了です。
過程はかなり山積みな気もしますが、結果は良好でしたね。
GRMさんとの援護支援で色々な同盟を抑えきったのは良かったです。
今後も成果のある過程を経て結果も残していきたいですね。
0610L4



ちなみに今回はチャンプ動きまくりでした。
トータルで40人くらい落としたかな。
でも経費は400k( ・ω・)
教授がEMCでさばきゅんしなかったら
たぶん200k切ってたと思うんだけどなぁ。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/11 00:40 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0603じ~ぶいじ~( ・ω・)
友人2とドライブ→カラオケ→焼肉→帰宅は21:30


ぼんやりとL4防衛に混ざってLK1人だけ落として、
EMCで呼ばれてちょこまか動いて、
V2でEMCで呼ばれて割られて、
そのまま終了・・・


L4完全防衛はできたようでなによりです。
150kmほどのドライブで疲れた・・・(--;

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/06/04 06:50 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
