
FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
0527じーぶいじーヾ( ・ω・)ノ
今週も天空さんトコの傭兵デス(.≧ω≦)ノ
目標はL4完全防衛+派兵でダブル↑ゲット・・・かな?


開始時は全員でL4防衛。
特に攻め手もなく、ERにてEMC、防衛ラインを構築。
ラインを押し上げ、前回と同様に1Mカットライン作成。
20:06にLzさんのリンカマスタご来場&1M抜け、3M高台でEMC。
こちらも防衛ラインをERに戻し1Mからも味方を移動して挟み撃ちへ。
3M行ったら数は20前後だったかな?
ERにも攻め入ってたからもっといたんでしょうが。
下から阿修羅どーんどーんと2人ほど落としてコロリ


20:12にGRM同盟さんに援軍要請、入り口を押さえてもらいます。
そこに混じってコソコソと戻る私ヾ( ・ω・)ノ
20:15くらいにLzさん撤退していったご様子。
ERは多少攻め込まれたりしてましたが安泰。
再度防衛ラインを戻します。


20:22過ぎにC4にMP派兵の支持。
総指揮:暇そうだし、荒らしてきて
・・・とか(笑)


と頑張って砦内を進んでるマスターHでしたが。
20:25:06> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を
[まったりぽたけっと本部] ギルドが占領しました
isoさまブレイク(笑)
敢え無く強制退去されるHに皆からの生暖かい応援。(笑)
その後RolgのAOさんで落城。
20:29にERでMPのEMCが決まるも・・・
SGやらなんやら、魔法の嵐でそのまま大幅に削られました。
何人かはエンペまでたどり着いたとか・・・?
後ろにFASTのAlbanovaさんがいたそうで、
まぁEMCの場所としても仕方なかったようですが。


一方その頃メインのL4では・・・
毎度おなじみ?ヨク様が来てたそうな。
といっても今回は1Mで対応してその後こなかったようですが。
20:44頃に空白Gのリンカマスタさんご来場。
微妙に座標ズレ発生して阿修羅撃てないまま1M抜けられる・・・
その後20:50頃にERへの突撃。高台でEMCしてたようですね。
追加でHDさんもご来場。WP付近を押され始めます。
入り口はGRMさんに援軍で抑えてもらっていたので、多少楽に。


21:00頃、高台には40↑の空白+HDさん。
突撃支持が出るとほぼ同時期に、援軍での1M→3M制圧。
ERでの突撃対応に加え逆突撃も行い、3M高台も制圧します。
0527L4GRMさんへるぷ


代わって犬猫同盟さんはGRMさん守るV1へ。
L5が落ち着いたのを確認し、今度はV1へ援軍派兵を出します。
同時に犬猫同盟さんの本城V4へMPで牽制攻め。
・・・といってもV4は1M防衛をしており、抜けられなかったそうな。
私は阿修羅で入り口のダンサ・教授辺りを落とすものの、
結局1M防衛なのですぐ戻られる切なさ。(´・ω・`)
こっちもポタ取ってるからすぐですけどね


埒が明かないのでMPも直接V1援軍へ。
3MでEMC、ER前の犬猫軍を突っつきモードへ。
そんな折に後ろからセレナイト同盟さんのAエンブレム。
・・・というか全部Aだったような?


犬猫さんを後ろから突っつき、セレさんに後ろから突っつかれる。
そんな板ばさみ(´・ω・`)
21:25-40くらいまでTK/MPはV1でやり合ってましたね。
犬猫さんを減らし、今度はセレさんと。
21:40くらいにセレさんが撤退していきます。


という事で最後の派兵の時間。
最初はC1に狙いを定めますが人多すぎで詰まってしまいます。
きついなということでC2移動の指示が出ますが・・・
21:47に急遽変更、全派遣B4へ指示が出ます。
B砦ってうろ覚えでしか道把握してないのですが、
むかーしむかしの時にB4は結構行ってたので、
ここだけは問題なく歩けます


一度レーサーGで落とされるものの、すぐに再突入。
Am/MP共にERエンペ横でEMCを決め、確保モードに入ります。
B4はHUNKさんやRSのリンカマスタさん、空白のリンカマスタさんなど
EMCの怖い人がたくさん来ますが、人数で圧迫してそのまま対応。
猫マスタの鬼神さんがERご来場・・・なんか久しぶりに見た。
ゴスとわかってて教授でSCしても、戻るまでラグで動けなかったり。
最終的にはエンペ横までいかれましたが、
再度SCして阿修羅でご退場となりました。
その後は問題なくブレイクし、B4獲得。


今週はL4完全防衛+B4獲得、ダブルで終了となりました。
お疲れさまでしたっヽ('ヮ'*)ゝ
0527L4get

0527B4get


FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/27 23:05 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
0520じーぶいじーヾ( ・ω・)ノ
はい、今週も天空所属のMPです
といっても前回は寝過ごしてたので私は1週目ですね。(´・ω・`)


今回の目標は「L4完全防衛」でした。
城主はダークホース
砦前ぐみなさんいましたね。( ・ω・)
他には特に勢力なくGv開始となりました。
他の3Gはとりあえず開始から1Mで防衛し、マスタのみERへ。


マスタ全員ER到着しEMC、防衛ラインを構築。
この時点で20:01かな?スムーズですねぇ
ER前に敵影ないのを確認し、MPは1M偵察封鎖へ。
0520L4

と同時に各所へ偵察派遣。この辺もなかなかにスムーズ。
人員あると違うなぁ・・・( ・ω・)


1MではZenithのAXさんがご来場。
1回目は普通に来たので阿修羅どーんとご退場。
2回目は速度P連打でスルスル抜けて1M抜けました報告。
その後ERで倒したようです。
セレのリンカさんやら偵察にきますが、
特に問題なくカットラインでご退場願い
あぁ・・・ぐみなさんもいた気がする(笑)


そして何気にisoサマがB5ブレイク(笑)
<20:09:04> 砦 [Britoniah Guild 5]を
[まったりぽたけっと本部] ギルドが占領しました


20:25くらいからデザートイーグルさんご来場。
無双AXヨクさんとLK・スナのいつもの3人ですね。
LKに阿修羅撃ったら反撃ダメージがあったのは何故なのか・・・
おおよそ5-6kだったかな?1/4くらいですね。
ヨクさんが何回目かにERまで抜け・・・他は足止め。
IRC報告だとERで倒したようですね。ヾ( ・ω・)ノ


20:35くらいから、C5へ協さん全軍防衛に派兵。
ロキあり30-40だとか。
どうにも1Gだと崩しきれなかったようで・・・
21時くらいに撤収指示が出ます。


L4の方はというと、相変わらずヨクさんがERまで抜けていったり、
他の人は足止めしたり。


FASTのAXさん来て1Mで対応。
サイファさん脱衣おめでとー(笑)
ゴス着てたっぽいね。
ミラージュのLK・クリエさん来て1Mで対応。
WPから下の方行ってたらしく見えなかった。
この辺でベリィさん2回ほどご来場ヾ( ・ω・)ノ


21:10くらいにPAKのLaboratoryさん1Gのみでご来場。
マスターさんは砦入らないでしばらくしてどこか行ったとか。
Labメンバーさんは1Mでほぼ全て対応。
クルセさんだけ抜けられたのかな。


21:25にSneak Atackのリンカマスタさんご来場。
サイファさんのティオも決まり?1Mで阿修羅してご退場。
阿修羅カウプで避けられると寂しいですしね。(笑)


単発勢力はこのくらいかな。
21:26にCROWN同盟さん全軍ご来場
1Mカットラインが徐々に崩壊していき、同時に各Gマスター帰還指示。
3人くらいは落としますがラグもありSP回復も間に合わず、
そのままERにEMCで呼ばれます・・・が。
教授がEMCサバキュンの被害に・・・Σ( ̄□ ̄;


突撃は21:33くらいかな?
WP先の通路、曲がり角までのラインまで来ます。
それ以上は阿修羅・ADS・魔法などで殲滅。
ERでお猿のアミダラさん見つけるもラグで上手く動かず・・・
阿修羅出たけどたぶん別の人に当たった。(笑)


21:40に再度3M高台でCROWN同盟のEMC発動。
この頃うちの教授は・・・
1Mから入ってソウルバーン→失敗→sp回復してチェンジ・・・
コレばっかりやってました。
意外と邪魔になってた・・・カナ?ξ(゚、゚*ξ
チェンジでSP800くらい吸うと気分いいですが。(笑)


21:45に3M高台の敵影もなく、殲滅終了。
派兵でL1/C1/C5辺りに狙いを定めるも成果出ず。
L4完全防衛は成功、派兵は残念ながら失敗となりました。
0520L4get



やはりある程度人数があると安定性が違いますね。
各々の動きも慣れてる感じが見受けられました。
カットラインは前衛5・教授2(私の教授1)・支援2・チャンプ2
クリエ1・Hiwiz2・踊り1・・・だったかな?
この人数でも偵察カットは9割がたできてましたし、
PAK同盟のLabさん来ても1G相手なら十分に対応できてました。


ERでの対CROWN同盟さんでも、人数による通路の詰め込み、
WP付近での妨害と支援や魔法による援護、
WP~エンペまでの十分な監視、と理想的な防衛だったと思います。
まぁ後衛ラインにLPなかったりそもそも教授がいなかったり・・・
その辺はEMCサバキュンという罠にやられましたが。


次回もよろしくお願いしまーす(*'ω'*)

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/21 00:28 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0513じーぶいじー
・・・は。
MPは夕暮れを脱退し、傭兵として天空同盟さんに所属。
・・・ですが。
土日が夜勤、そのまま起き続けてしまい、
気づけば21:45に目が覚めまして。(笑)


いちおーログインしてチャンプでL4行きましたが、
特に何もすることなく終了。(´・ω・`)


L4・B3ダブルおめでとうございましたっ!


・・・次回は夜勤じゃないのでちゃんとやります・・・(ρ。-).。o○



ちなみに夕暮れ同盟は、今回のGvをもって解散となります。
小規模の中ではかなり続いていて、
かつ方針や内部構成もあまり変わらない同盟でしたが、
その分色々と抱えていた問題もあるわけで。


レーサーとしてGvに戻る人、Gv自体から手を引く人、
MPのようにどこかの傭兵として参加する人、個人で動く人。
おそらく色々といるとは思いますが、
皆様方の今後に幸多きことを願います。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/05/14 11:21 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0506じ~ぶいじ~( ・ω・)
えぇまず。今回SSないです。撮り忘れました。(笑)


今回はC2放棄、C1攻めから開始でした。
構成はSN(リリス)-EP(えみりあ)-MP


C1は空き巣。ERまでだーれもいませんでしたヾ( ・ω・)ノ
あぁ・・・ガーディアンいましたね、たぶん。(笑)
ER防衛開始し、うろうろと敵影来ないか探します。
セレさんのチャンプ単機・ななしリンカさん単機などなど。

1Mの辺りでのんびり偵察つぶしをしていた所、
20:15くらいにFASTさんがぞろぞろとご来場。
EMCでER防衛に入ります・・・が。
20:25にはすでにエンペ周囲で乱戦。
FASTさんに割られてしまいます。
取り返しに向かうももぬけの空


気を取り直してER防衛・・・どこかで見た名前のチャンプ来場。
2回くらい来たのかな?残影で抜けて・・・
入り組んだ通路あたりで落ちてたような気がしますネ。
たぶん狙いは某Hマスターでしょうけど。(笑)
20:45くらいから?暇防衛に入り偵察出し。
色々と砦を探していると犬猫さんのHD・SWご来場。
猫Gもいたかな?・・・って全軍?Σ( ̄□ ̄;


WP崩壊し、ブラギスクリームで多少は抑えるものの、
エンペ付近で相手のEMCを許し、混戦へ。
割り指示出るも間に合わず、ER確保されてしまいます。


さすがに人数的にも厳しいということで転戦先探し・・・
L3空いてるーということでEMCで移動ヾ( ・ω・)ノ
エンペ叩かれてたそうですが割られる前に対応して確保。
ER防衛+3Mで軽く防衛ライン構築します。
21:16くらいからかな?


そこへ21:26くらいにヘ協さんが3MでEMC。
ERへ撤収してWP防衛へ戻ります。
ロキにSW・献身もしますがかなりの数の圧力でロキが落ち・・・
私はブラギのってスクリーム連打。連打。連打( ・ω・)
もーすこし魔法火力+足止めがほしい所、かな。
踊り自体は死なないのですが、周りが倒されて孤立したり、
そのままエンペへ向かわれたりでさぁ大変


21:37にEPで割るも、他同盟Gの合流より早くへ協さんがERへ。
21:42にGTRMのレコンキスタさんもEMC・・・相変わらず混戦ですね。
21:44に今度はへ協さんで割れ、タイミングよく早めに入りまして。
ER内部スカスカでこれはいけるーと思ってたのですがラグが発生・・・
LKにBB連射され、回復も出ずスクリームもでずに退場。
それでも数的にはいけると思ってたのですが、
いつのまにかERはレコンキスタさん一色に。
21:52にレコンキスタさんで割れ、そのまま攻略できずに終了。


今週は宿無しとなりました。(ρ。-).。o○


今回の感想・反省
・攻め時
ラグひどすぎ。
阿修羅来るのわかっててもゴスの着替えが出来ませんでした。
5-10秒くらい前に着替えをしたら間に合うの?ってくらい。
ADSはもらわなかった気がする・・・
かといってゴスのままで突っ込むとSGで凍って阿修羅が来るわけで。
も少しタイミングの練習が必要デスネ。


あと、土付与SPPかな?が痛かったです。
付与してるからゴス貫通で、なおかつDef無視でしたっけ?
スキルの仕様よくわかってなかったりもしますが。(笑)
友人とPv対戦してチャンプで土付与Sppもらったら黒くなりました。
HP10kあるんだけどね。
風アンフロに土Sppは天敵でした。


・防衛時
ブラギスクリームとても強いデスネ。
特に魂状態だと一応自分でもブラギ出せるので、
一人で耐えてブラギスクリーム(20秒限定ですが)ができました。
そのおかげで孤立しても死なずに妨害できたのは大きいかな

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【2007/05/06 22:45 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
