
FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
0429じ~ぶいじ~(  ・ω・)
まぁ・・・前の日から夜勤だったわけで・・・
家に帰ったのが17時半だったわけで・・・
そのままベッドにダイブ→起きたら20:40( ・ω・)
お腹がすいたので夕飯食べつつフィギアスケート鑑賞


で後半のみ参加です。
構成はMP(えみりあ)-SN-(リリス)-EPかな?
装備移動してなかったのでリリスはほとんど役立たず。
イミュンも装備してない、ほとんど画面みないので・・・
だからメインロキ担当させないでね( ・ω・)
てゆーか最初から欠席するかも?て伝えてるんだから、
基本的にいないモノ程度の扱いにしてくださいな。


でチャンプ出撃。
そして手元にはこんなモノが
0429ごす

後半からだったせいもあってか、ラグはひどかったです。
でも阿修羅を先に撃たれても死なず、逆に反撃阿修羅で落とせたのはいい
死ぬのはラグ+数人での圧殺くらいかな。
回復でない程度のラグだと厳しいデス。


で、まぁポタにのったらC1でした。
IRCログをたどるとERでの確保防衛?で
GTRMのレコンキスタさんがご来場&EMC。
21:11にEPで割り、合流してER防衛・・・
ADSでロキ踊り落ち、LP出されたのかな?
レコンEMCマスタさんは落として・・・ん・・・
GTRMさんの天上の恋人さんが追加。
夕暮れはこの辺であきらめて他の砦を探した模様。


C2軽くレース状態、21:40くらいから本格的に混ざります。
42分にEPで割り、防衛モードへ。
3Mでへ協さん・ABさんが競り合いしてたらしく?
ERへはちらほら程度。
その後CROWN同盟さんの派兵でお猿+ウェル?さん追加。
PAKE同盟さんも追加?ラボさんしか見てないけど。
お猿のマスター・ラボのマスターを阿修羅で落とし・・・
EMCでエンペ周辺防衛へ。
2人くらいにはたぶん触られたけど、阿修羅でご退場願い。
そのままエンペ消失、C2獲得となりましたヾ( ・ω・)ノ
C2って初めてカモ?

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【2007/04/30 00:16 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0422じ~ぶいじ~( ・ω・)
今週は3G詰め込みもーど。
メインはえみりあチャンプ、サブに半分放置でリリス踊り。
EP(えみりあ)-SR(りりす)-Rz
今回はこんな感じでした


開始時はPAK同盟さんの守るL5・・・
放棄するか微妙かな?と思ってましたが防衛のようで。
0422L5

みらーじゅさんが1M防衛、城主LaboratoryさんはER防衛かな。
ラグが結構ひどく、歩くのもままならない状態。
EMCでER前に呼ばれて突入準備・・・
ノピポイント埋まってないようで、テコン系は楽にいけるそうです。
PAKさん注意したほうがいいですよ( ・ω・)
私もロキ不発に紛れて残影で1つ目の角までいきますが・・・
ラグひどくて座標ずれまくり
仕方ないので近くのチャンプさんに阿修羅どーんヾ( ・ω・)ノ
お餅食べて横にいたモンクさんの阿修羅わかってるのに、
ハイド押しても発動する間も無くでコロリ
相変わらずですね・・・


20:19にSR・EPのER内EMC(左上・右上の角)が決まりまして、
いけるとは思うもののラグがひどく・・・
リリスは角でWSP叩きながら5分くらいスクリーム。
えみりあが動かない・・・阿修羅も座標ずれ・・・
リリスのトコまで行ったら不自然な移動でSbrがグサグサと


と、まぁ小規模同士での熱い攻防ではあったのですが。
セレナイト同盟さんのA・Nがご来場。
まぁ偵察っぽいLKいましたけどね・・・来るとはね。
いまいち何がやりたいのかよくわからない同盟。
格下の小規模を蹂躙する以外することないんですかね。
同じレベルの相手とやりあっててほしいものです。


相手するのも無駄なので転戦方向へ。
転戦先はL2へ。
K-マーズさんが10人くらい?でER防衛。
ERの階段付近でEMCが決まり、程なくして制圧。
防衛ラインを築きます。
エンブなしGのリンカさんが来るものの問題なく排除。
で誰も来なくなったので場所変えちゃえ~ってことで、
一度割ってL3へ移動します。


防衛ライン作るものの、ロキ不発したり。
チャンプは3Mラストで対応してたのですが、
20:48かな?3Mの角でCV?のEMC発動。
アスムつきで来られるとチャンプは結構厳しい…
ラグの中阿修羅撃ちましたが、たぶん落とせずに終了。


がんばって戻り、道中で3人ほど倒すものの・・・
ERについたら既に半壊気味。
EMCでエンペに呼ばれるもすぐに割られてしまい、落城。


21時ごろにL5転戦という流れに。
普通に防衛ライン構築し、あまり多くは敵来なかったんですが。
デザートイーグルさんのアサクロ・LK・スナイパーさんご来場。
AX抜けるものの、LK・スナイパは3Mで足止め処理。
さすがにAX一人くらい行っても大丈夫だと思ってたんですが・・・
21:07かな?そのまま割られてたり。
防衛ラインというか・・・弱いですね。夕暮れ
メンバーによると第一通路抜けたあとにあんまり人いなかったとか。
ソレは抜けやすいデスネッ!


で気を取り直して。
2回くらいレースっぽく落城のあと、確保防衛再開。
単機が数人来る程度で問題なく・・・
ロキも結構出てたみたいで何より。
ちなみにメインロキ踊りですが、サブPC放置です。(笑)
私は3Mでお帰り部隊というか遊撃手。
この立ち位置が一番合ってますね。
21:30くらいから数人程度が何回かきますが、
10人くらい阿修羅で落とし、ERには3人通ったかな?程度。
理想を言えば教授をサブにしてSP補給しながらっていうのが・・・
ロキ踊り確保できるならそれでもいいんですがね( ・ω・)


その後は旗クリックでさばきゅん1回するものの、危なげなく終了。
派兵はC4に出しますが攻略できずに終了。
0422L5get

久々に砦取得となりましたっヽ('ヮ'*)ゝ

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/22 23:32 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
0415じ~ぶいじ~( ・ω・)
め・・・滅多に載せないんだからねっ!ξ(゚、゚*ξ
0415こめんと

見てますって言われてありがとうって返そうとしたら。
文字打って画面見る前の1-2秒の内に阿修羅詠唱されてた・・・
避けられないよウワァァァァァン。・゜゜・(>◇<)・゜゜・。


さて。
今回は前半はとりあえず鳴らしまくっちゃえモード。
後半は前半の推移を見て決めるという方向に…
珍しくチャンプメインに教授をSPタンクとして使ってました・
おかげで経費がかなり浮きましたヾ( ・ω・)ノ


構成はEP(2キャラ収納)-SR-Rz-SNです。
レースはGごとなので夕暮れ全体としての動きは簡潔に・・・
B3/C1.2.4/L1…この辺かな?
他Gの動き自体あまり把握してないのでよくわかりません。(笑)
0415c4

久々に動きやすい職なのでてきとーに動いてました。
この人数差では無理なので、阿修羅1発撃ってお座りまったり。
地味にこの位置、叩かれもしないし魔法も当たりませんヾ( ・ω・)ノ
まぁそのまま落城帰還


0415c5

EPマスターは今回やけにC5がお気に入りのようで・・・
2回目かな?のC5ERでのEMCデス。
めったに使わない気もしますが、何となく今日は白羽をSCに。
アサの素殴りくらいしかつかめない気もしますけど、
上手く取れたのでパシャリ
あぁ・・・バーサクLKもつかめますね、たぶん。(笑)


20:50あたりでSR/RzはC1ほぼ固定モード。
防衛は星降るさん・FDさんだったようです。
あんまり強気の攻めはせずにのんびりと?
Gが違うので状況あまり把握できない・・・


代わってEP/SNはC2の方へうろうろします。
落としたり落とされたりしつつ、のんびりと。


気づけばいつのまにかC1確保防衛中。
そして21:30くらいにPAさんが3MでEMCしたとか。
GTRM同盟さんでしたっけ?いまいち覚えられない・・・
以前の幻天PAさんの方がわかりやすいなぁ・・・( ・ω・)


21:40から攻め先をC2に確定しますが、相変わらずレース状態。
テコン系が有利な地形なので、レーサー相手だと厳しいデスネ。


21:47の時にカリスマぱしりさんが防衛、
私とレーサーアサクロさん2-3人が先行中。
大まかな状況把握してクローク阿修羅で防衛Hiwiz撃沈。
IRCに状況報告。
そこでEP/RzのERでのEMCが決まり・・・
このまま確保して問題ないと思ったのですが。
紡がれし~のAXさんがエンペ叩いてたのを見逃したとか・・・
AX3人落としたのですけど、まだいたんですねξ(゚、゚*ξ


その後もレース状況変わらず、アルマ亭さんも追加になって・・・
最後はアルマ亭さんが美味しく頂いてしまったようですネ。



総評としては、前半レースモードで推移を把握するのはいいかも。
情報の流れが早いので、きっちり管理できるのが大事ですね。
C1は・・・まぁ防衛しきる気もない感じなので、遊び程度。
それでもぬかせまくるのは問題ですけどね。


今回は、C2の警戒怠りすぎ、が一番です。
IRCでも…
「ぱしり防衛。Hiwiz落とした。」
「AX数人隠れてるから警戒して確保@」
しっかり流してるんですけどネ。( ・ω・)


大事なのは同盟全体の意識、ではあるのですが。
全体を作るのは個々なわけです。
独立していないからこそ、互いに補えるわけで。
50人全員が「絶対確実に」警戒できなくても大丈夫ですが、
限りなく全員に近い数が「絶対確実に」警戒できるなら、
互いのフォローもあって危険は減る事になるのです。


サイトルアフしかり。
ER内部の巡回でEMCを未然に防げるように警戒したり。
魔法密度を高めるためにブラギを出したり。
相手にスキルを使わせないためにロキを展開したり。
味方の魔法で倒してもらうために足止めをしたり。
他の人が動きやすいように支援をしたり。
抜けた敵が脅威にならないように即座に倒したり。
そういう個人の集まりで同盟としてやっているのだから。


夕暮れは、どちらかといえば防衛志向です。
攻めと防衛なら、防衛の方が実績があると思います。
攻城戦である以上、もちろん攻めができるのは重要なことですが、
防衛志向ならで堅固な防衛を目指すのもいいと思います。
職を十分に確保できてないのはありますが、
誰でもできることから全体に浸透させて行きたいですね。


…というか自分からそうありたいと願ってほしいものですが。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/15 23:53 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
久しぶり・・・
なんか安かったので、つい。( ・ω・)
52M+マルク2.5Mかな。
ゴス服もほしいんですけどね
0413えべし



最近は生体も行ってなかったので、休みの日にでも行こうかな。
Gvでも着るとは思いますけど。
水アンフロのほうがいいのかな?よくわかりません!
今日はこれから明日の昼くらいまで夜勤。
すでに眠かったり。(ρ。-).。o○

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/13 14:03 】 | Ro日常 | コメント(2) | page top↑
まぁ色々ありましたが・・・・
こうなりました。
0410マヤパ売却


当人同士にはわかるでしょうが、2人での競り合いでしたね。
途中で一方が折れて終了。
チャットで2-3日出してましたが、500↑はこの二人だけでしたので、
競り合い終了でもokかなと。
700M即でチャット出してましたが即決入札はないし、
これ以上上がりそうにないし( ・ω・)


今度はゴス服を探そうとのんびりします。
+7ゴスフォマルの相場っていくらだろ・・・

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/10 21:01 】 | Ro日常 | コメント(0) | page top↑
0408じ~ぶいじ~(´・ω・`)
今回はMP-SN-EP(えみりあ)-CL(みりあ)
教授での初Gvでした。ヾ( ・ω・)ノ
ラグ多かったのと慣れないソウルチェンジに悩まされましたが。


開始はC1を目指しますが…ポタ出しに手間取り微妙に遅れます。
0408Gvキャンプ


20:03くらいに移動を開始。
やけにガーディアン多かったような気がしますがもぬけの空。
ぺしぺしとガーディアンを倒し、ER目指します。


3Mに防衛ラインということでサイトルアフしつつ踵を返す。
アルマ亭さんのリンカーとかお猿の温泉宿さんのチャンプとかいたり。
問題なく倒し、防衛ライン築きます。
0408C1-1


TWのリンカーさん、アサクロさん来ましてお帰りに。
へ協のアサクロさんもいたかな?
ちらほらと数人、偵察なのかいらっしゃいます。


20:30を過ぎて、へ協さんが3M前に20ほど?
確認しにメンバーが出るとPAKさんも増えてるとか。
次いで星降る夜のれすとらんさん15くらい追加。
突撃来ますが問題なく押し返し。ヾ( ・ω・)ノ
0408C1-2

ロキが綺麗に出てますね。私の時は出ないのに>w<


20:40にCATAのSAさん?がご来場・・・30くらいかな?
多少抜けかけますが後衛ラインまでいかずに対応・・・
していたのにいつのまにかERにfantasyチェイサーさんが抜けてたり。
ラグの多い中、なんとかEMCは阻止しますが・・・
いつのまにかヨクさんがエンペに登場
味方がEDPするもそのまま割られてしまいます。


続行するかどうするか多少迷いの時間があり、結局C1続行。
先んじて侵攻してたSAさんで再度落城。
ER前に集まってそのまま数で押し込み、確保します。
また3Mで防衛ラインを引こうと戻りますが…
HDさんご来場。30↑くらい?
戻り際ということもあり、どんどん抜けられていきます。
引きながらの守りはかなり難しく…
チャンプへのDis・5-6人にSCで固めますが周りの援護がなく、
足止めのみになってしまいます。
最後はガンスリさんのフルバスター?で削られてコロリ
そのままERまで押し切られ、敗戦となりました。(ρ。-).。o○


その後偵察を各地に回しますが情報が交錯し、収集困難になったり。
偵察時は「どこの砦「攻め・防衛はどこの同盟」「どれくらいの規模」
この辺を確実に情報として残したいデスネ。
情報が曖昧な把握になってしまったので、
転戦先の支持が中に浮いてしまいます。


一応L5に転戦先を定め、ポタに乗るものの・・・砦入るとさばきゅん。
まぁこういう時もあるさーと再度ログインしてポタ。
砦入るとさばきゅn・・・
もう1回・・・さばきゅ・・・Σ( ̄□ ̄;
なんかL5に嫌われました。この時点でL5に行く気が50%低下
IRCのログだけ拾うとCATAさんのどこかがER確保してたとか。


時間的に、重さ的に、数的に?厳しいと判断し、転戦します。


転戦先はC5・・・普通ならレース会場ですが時既に21:40
小規模が2砦目として、あるいは攻城に敗れて砦確保を目論む時間。
46分にMurderer'sさんで落城、防衛モードに。
多少ER前に集まってから突撃、問題なく中までいけるのですが・・・
境内さんで落城。
ログによるとエンペ付近には味方が数人いたような?
この辺は運の要素もありますね( ・ω・)

結局その後は途中で妨害もされつつ、ラグに悩まされつつ、
ER届かずに終了となりました。
も少しラグなくしてほしいね!>w<
0408さばばばば



とりあえず教授での初GvG。
SP補給できるのは経費にやさしいデスネ。
/ns(/no shift)が必要なのか必要じゃないのかよくわからなかったり、
立ち位置の関係でブラギなしだったのでディレイが長かったり。
後は普通にセージの仕事してましたね。
Dis・SC・SpBと。ヾ( ・ω・)ノ
でもさすがにV低いので耐久力がないです・・・
HP5kくらいしかないしね・・・


個人的には教授出すなら完全にSPタンクとして、
チャンプメイン・教授サブで遊撃手の位置づけがいいような気がします。
SPもほぼ1k確保できてるし、1kでも威力18-19k出ますしネ。
まぁそこまで自由にできるほど人数いない気もしますが。(笑)


今回の総評としては、配置付くのが遅かった点がひとつ。
C1のER確保→3Mの流れデスネ。
平地戦に慣れてるメンバーじゃないので、
防衛ラインついてからでないと厳しいかも。
解決策は迅速な移動と、できるのであればEMCでの強制移動。
あとは防衛ラインの手前に敵が着てるかどうかの把握。
来てるのわかればそれなりの気構えもできますしネ。ξ(゚ヮ゚*ξ


あとはもうラグとさばきゅんの嵐でしたので、
今回レポ書くモチベーションも低かったりするのです。(笑)

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/08 23:21 】 | GvG日記 | コメント(0) | page top↑
0401じ~ぶいじ~(´・ω・`)
今回はL5防衛スタートでした。
構成はCL-EP(えみりあ)-SN-Rz(リリス)


開始時にはえび協さん?がいたようですね。
防衛ラインを張ろうと城主以外のメンバー移動しますが、
どうにもラグがひどかったりさばキュンの連続。
EMCが遅かったこともあり、少し崩され気味になります。


チャンプの真横でリンカーがEMC詠唱してるのに、
ラグで止められないというのは無理ですね
力の差があったかどうかは不明ですが、
少なくとも敗因のナンバーワンはラグです。( ・ω・)
でそのままエンペ周囲の混戦になり、
20:07にどこかのGに割られます。


その後は総指揮の判断で
「一度防衛張られてる所を攻める練習」になりますが・・・
毎度のことですがぐだぐだになってしまいましたね。
マスターのみER前に行きキャンプで支援を回してEMC。
まぁそこまではいいのですが・・・入るタイミングが結構バラバラ。
EMCの後すぐ突入って言ったのに(´・ω・`)
防衛ラインがあまり整っていなかったのもあり、エンペ付近の混戦へ。
気づけば色々いて結局[世界に1/10000のチーズ] さんが落城。
りぬぱらさん?ξ(゚、゚*ξ


半レース化模様になってきたので転戦を視野に入れます。
20:40頃にL2が空き巣ということでそそくさと移動。
EMCして防衛ライン構築…SS撮ったけどLovで見えません。(笑)
L2のロキは射線切れてるので安定。すばらしいデス。
ロキ出ません。すばらしい・・・デス・・・(ρ。-).。o○
21時過ぎくらいにクラウン同盟のウェルさんご来場。
数は20前後…30前後・・・結局50くらい?


構造的には良砦なL2ですが、夕暮れには厳しい対抗人数。
ロキの不発もあり・・・20:20にはLP張られます。
前衛さんが頑張って足止めし、大魔法を通路に。
ロキペアもスクリーム&ジョークしたり。
結構ERに敵が入っていたので、この判断は良かったと思います。
さすがにロキやってると通路の奥までいってるのか不明ですが。


私的な意見だとも少し前衛つめてそれに大魔法被せてたら、
まだまだ粘れそうではありましたが…
エンペ近くの階段付近まで敵さん押し寄せ。
何人かは阿修羅しますがさすがに手が足りずヾ( ・ω・)ノ
27分にEPでリセット


…マスター各位は砦前待機して入ったのですが…
夕暮れより早くER入るクラウン同盟のマスター数人すごいね。
たぶん2Gで、ウェルさんと…転職さん?
拳聖・チェイサーでしたっけ。
ERについたら既に敵さん一色。
とりあえず撹乱+お邪魔虫~ということでサクサク侵入。
スクリームしつつ、てとてと歩いて階段近くまでは行けました。
まぁ後続がいなかった気がしますが。(笑)
ゴスあったらも少し粘れたカナ?


無理と判断し、転戦先を模索。
C1とL5を候補にし、どちらにするか・・・
21:40に転戦先をSneak Attackさんの守るL5とします。
42分にEPのER左上でのEMCが決まり、リセットさせることに成功。
再度L5攻略にER前に集合しますがここで予想外の出来事


某犬の人がER前で大暴れ…いつの間にいたのやら。(´・ω・`)
相変わらずゴス相手の対応が全然できていないので、
味方がばったばったとなぎ倒されます。
離れてたのに座標ずれてたのか、自分もコロリ
同盟のとある人によれば風アンフロとゴス着替え+フルコートだとか。
ちなみにER内部はあまり人数はいなくロキもなかったようですが、
やけに魔法が痛かったそうデス。


厳しいということで最終転戦先はC4…この時既に51分。
レーサーだけならやれるとは思いますが、
GTRM同盟?さんが続々と。
エンペ付近で敵さん防衛中+対抗ギルドいっぱい+少数の夕暮れ。
仕方ないのでダンサー3人でスクリームしてました。ヾ( ・ω・)ノ
今回唯一楽しかった所・・・(笑)
0401すくりりりりむ



結果、レコンキスタさんがレースに競り勝ち、
夕暮れの連勝もストップとなりました。
皆さんお疲れ様でした(´・ω・`)

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/02 21:40 】 | GvG日記 | コメント(2) | page top↑
売れない マヤパ。
RMCでは入札1件も入らなかったデス。
高いのん?( ・ω・)まぁくじけずに。
チャット売りを検討中。
プロ南十時の左の方で出してます。


査定は+7ゴスフォマル600M +8は620M s風鎧65M 確定。
他にも提示されたら査定はします。ヾ( ・ω・)ノ


0401マヤパチャット売り


いちおー4/5の21時まで受付中。
入札あれば適宜チャット名変えていきます。



他は…教授がやっとLP3になったり、気ままに騎士を作り始めたり。
1.5倍の効果もあるでしょうけど、剣士・騎士は育成早いデスネ。
テコン→拳聖やるだるさと比較にならないほど。(´・ω・`)


*4/1追記*
諸事情によりマヤパ関係一時中断。
課金切れて今後どうしようか考え中・・・

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/01 01:48 】 | Ro日常 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
