
FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ついに教授に~
ん…転生したのいつだったカナ…2/3みたいデスネ。
あむ~る君ひっぱりでのんびりジオジオしてたり
同盟の人と室内やGDにいったり
追い込みでメダルを使ってみたり


そんなこんなで無事に50転職で教授になれましたヽ('ヮ'*)ゝ
みりあ♪

現在は変換を一気に5まで取り、ソウルチェンジを取り。
今後はDis→LP+霧→メモライズ→蜘蛛→バーンな感じカナ。
どの辺りまで育つかわかりませんけどネ


で、今更ながらに思うわけですが…
十分なLv(Base/Job共に)がないとGvで活躍できないので、
Dexを90くらいで抑えてVitに振ってた方が育てやすそうデス。(笑)
変換5にしたのはその辺が理由
現状でHP増強装備にして1回250くらい回復。
通常狩場では十分デスネ。
タナトスに行くにしても…500か750あれば十分?
阿修羅狩りだと1200とかいるんだったカナ?
ハイプリで行ってたけど結構前なので忘れました


とりあえず今月中の目標が達成できたのでのんびり育てます。
次はチャンプのオーラを目標に…


でも一応っ「落:66教授 お気軽に~」

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

【2007/02/26 21:14 】 | Ro日常 | コメント(0) | page top↑
0225じ~ぶいじ~ヽ('ヮ'*)ゝ
っと、いうことで今回はABさんを再び傭兵に
私は今回もLiLiThダンサー+emiliaチャンプです。
チャンプのサブPCは不調で後半から。
EP(2キャラとも収納)-CL-ABの構成。
開始は同規模くらいのPAKさん攻めようということでL5へ
0225L5開始



開始時にあんまり敵がいなくて放棄かな?と話してたのですが、
どうやら2Mの最初をメインに防衛してるとの情報。
入り口にも何人かいましたが、ざくざくと進軍して1Mラストへ。
ミスって入ってラグで戻れずコロリξ(゚、゚*ξ
再度入ったらすでにERにEMC回収されて2Mは素通り~


ということでER前。
0225L5ER前

ロキなしで魔法が多め、前衛多め、くらいだったかな?
数は報告によると50前後とか。
1回目の突撃はラグで回復でずコロリ
その間にABマスタさんが潜伏に成功~ヾ( ・ω・)ノ
20:10に裏(どこ?)EMC成功、挟撃になってたのかな?
この頃は復帰中だったのでERの様子はわからず。
多少削れた?感のまま、再度ER前に集合し突撃…という所で…


20:24 (EPの人) L5セレのSとNきました。


なんか来ましたね…
総数は40-50?ER前に集合してました。
ERの中は防衛がかなり崩れていてスカスカだったそうですが、
中に入ったメンバーは敢え無く撃沈したとか。
セレさん相手に頑張ってもあまり意味がないので、さくっと転戦。


転戦先を探して偵察…中に切れるファンヒーターの灯油!
これは一大事だ…ということで偵察休憩中に補充ヾ( ・ω・)ノ


ということで。
20:34 (MPのマスタ) 一度L2へいきます(´・ω・`)@
0225L2へ

転戦、ERにはアサクロさんが2人?Gは別。
エンペ叩いてるのでスクリームスクリーム
無事に割られずに倒し、確保成功します。
ということでロキ展開防衛開始~
0225L2防衛1



ぱしりの人が来るも、ノピポイントは放置チャンプで抑えてます
1回来てそのままどこかに行ったのかな?
そして今回の山場がやってきます。


20:52 (ABの人) 天空EMC@@@@@@@@@@


ダークホースさんのEMCでした。
数は40前後?
1回突撃が来て…危なげなく対応。ξ(゚、゚*ξ
その後3Gでご来場(全軍、カナ?)


そんな中、ふらっとアサクロさんがERへ…あれ?
なんか魔法当たってないような。
ヨク というアサクロさん。
私は知らないけど、有名な(?)メギン持ちアサクロさんだとか。
ぱっと見では金ゴキ盾・ゴス服のような印象。
チャンプ移動して阿修羅しようかなーと思ってると落ちてた


--それはさておき--
21:10分頃、天空さん突撃が来ます。
ぺっぺっぺさんのチェイス…を追跡。(同盟の人が)
倒すのまで確認、少し一安心ヾ( ・ω・)ノ
21:19に再度突入…(EPの人) 天空裏EMC!


仕方ないので一度リセットの準備に入ります。
チャンプで見てた感じだと、そこそこ対応できてたけど…
10人前後止められずエンペに向かってきてたら割るしかないネ
ということで21:25には各GのマスターがERに。
EMCして防衛ラインを再構築します。
すぐにぺっぺっぺさんが来てER入っていくも、後ろで対応。
防衛できてた…と思いきや。
21:32 (MPのポンタ) かくれたDHマスタ
21:32 (MPのポンタ) 裏EMC@
裏EMC通されてしまう…もフ。(´・ω・`)
ちなみにロキダンサ視点なので裏でどーのとかは見えません。
IRCの状況報告だけでしかわからないジレンマ。


エンペ周囲の相手は倒せたようで、今度は入ってくる相手。
と思ってたらエンペ周囲の通路でぺっぺっぺさんEMC。
うーん。
マークしてて細い通路行ったのまでは見えたのですが、
サブPCのチャンプだと対応しきれません…
一応報告はするものの、すぐEMCされた様子。
その後はこちらもEMCにて戦力を終結。
エンペ周囲でのせめぎ合いになります。
0225L2エンペ攻防

…これ、天空同盟さん撮影のSS?ξ('、'*ξ
と思ってしまうほどの戦力差ですね…


私はというとLiLiThでスクリームしつつ、emiliaで阿修羅。
ADSクリエさんがいたので狙ってたのですが…ラグもあり進めず。
なのにあっちはADSポイポイ投げてきて落とされるジレンマ。
仕方ないので近くの相手をどーんどーん。
ぺっぺっぺさんも落としました。ごめんね>w<
というかもうLiLiThはEMCで1/2くらいの確率で落ちてました。
EPマスターはあのコが嫌いなご様子…もフ(´・ω・`)


私の視点ではERはあまり見れない感じでしたが、
どうやら↑のSSからでもCLのEMC使用での挟み撃ちなどもあり、
徐々に天空さんを殲滅していきます。
21:57分ごろにはABさんのER入り口付近EMCも決まり、
ER内の相手殲滅達成
…しかけた所でまた裏EMCされる…
ラグでEMC止められないようですネ。
しかしソレはソレ。
エンペ周囲にへばりついて割らせないように防衛!


ぎりぎりの攻防でしたがそのままエンペを守りきり、消失確認。
<21:21:01> 砦 [Luina Guild 2]を
[Eternal Pact] ギルドが占領しました
0225L2げっと!



やったネ!ヽ('ヮ'*)ゝ
IRCで時系列を確認したところ…
L2に転戦してから実に1時間と20分防衛していたようです。
天空さんとの攻防は1時間くらい。
ABさんの力添えもあり、格上の天空さんに勝利することができました。
この経験を活かして少しずつ少しずつ、力をつけていきたいですね。

ちなみに…
以前に話した「IRC指示の浸透」を全体発言する人が増えたり、
発見→報告→確認の流れもある程度できるようになったと思います。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/26 00:32 】 | GvG日記 | コメント(4) | page top↑
拳聖の時計4温もり狩り
コメントは来てませんが…検索で来る人が結構いるようで。
「拳聖」「温もり」「育成」辺りデスネ。
せっかくなので時計4での大まかな狩りの事でも。
Agi振りの蹴り型はやった事がないので割愛。
温もり型のみについてデス


私のステは…最新のSSはありませんが、96/50で…
Str130/ 99+31
Agi 33/ 9+24
Vit 40/ 40+ 0
Int 55/ 43+12
Dex 75/ 59+16
Luk 10/ 10+ 0
こんな感じデス。生体を目指したのでVitとDexが高め。


スキル「温もり」について。
詳しくはwiki参照デス。たまに落ちてますが。(笑)
大雑把に言えば自分中心の3*3セルに攻撃判定を纏うスキル。
拳聖自身に燃えているようなエフェクトが付き、
攻撃すると(接触すると)炎を上げたような感じになります。
太陽・月・星の3種類があり、基本的な仕様は同じ。
「太陽と月と星の感情」スキルを使用して場所を登録し、
その登録した場所でしか使えません。
消費SPが太陽・月は20で、星だけ10デス。
なお消費SPは「発動コスト」であり、攻撃する毎にSP2が減ります。
接触(攻撃)により、MBやSGのようにノックバックします。
ボス属性の敵はノックバック無効なので、攻撃が継続されます。
ノックバック無効により、秒間50Hitという驚異的な威力が出ます。
温もりはミスでもSP消費するのでご注意を。
ウィスパ相手に付与なしで触れていると、すぐにSPが空になります。


スキル「怒り」について
「太陽と月と星の憎しみ」スキルを使用して、対象を指定し、
対象への攻撃時に威力が上昇します。


・ステータス
Str-(必須:120 理想:130)
 威力のために振ります。
 +5料理・悪魔の羽耳・ピッキ服・熱血鉢巻・銃靴などにより
 サイン2を確保したままS130に持っていけます。
 私の場合はジェスタ・悪魔耳・ピッキ・銃靴・+5料理デス。
 育成途中ではS120にしてポイントを有効利用した方がいいかな。
 120以下だと威力・必要SPの面であまり美味しくないカモ。
Agi-(何ソレ美味しいの?)
 初期値で問題ありません。
Vit-(あれば便利。なくても平気。)
 初期値でも問題ありませんが、
 Tマリシャスブックか白Pが必須となります。
 生体ではスタンが怖いので40程度必須でした。
Int-(経済的に狩るなら高めに)
 温もり型は攻撃=温もり=SP消費なので、可能な限り高く。
 6の倍数にする事で自然回復の量を増やすことを狙いましょう。
Dex-(当たらなければ非経済的)
 オウルに90%以上当たるHitが目安となります。
 (参考:必中Hit140)
 ゼロムクリップ・矢リンゴによる底上げが有効デス。
 スキル「星の怒り」により、威力の向上にもつながります。
Luk-10でいい予感
 スキル「星の怒り」により、威力の向上につながります。
 育成では主にお餅スタン耐性のために10振るのが良いデス。



ということを踏まえ、今後のためにLv70での目安のステータス。
Lv70なのは羽耳が装備できるLvだからヾ( ・ω・)ノ
Jobは、星の温もり(2or3・祝福・怒り)と知識9(融合前提でもあり)
このスキルで26前後デス。これ以外なくてもok


70/26 HP2965/SP436/Hit136
S90+30 / A 1+12 / V1+0
I 1+10 / D44+22 / L10+0
威力:オウルデュークに1発600-650


装備は頭がフリー(ジェスタでSP補強→矢リンゴに変更が良い)
悪魔の羽耳・ピッキ服・銃靴・ニンブルクリップ*2デス。
Str+5料理を使用しています。
Strを91にし、服を風服orプパにすると安定性があがります。
盾はあるなら悪魔盾。なければリジット辺りカナ。
Lvが上がるのに合わせてStrかIntを補強していき、
Dexが上がるのに合わせてニンクリ→サインにすることで、
1発の威力が上がってきます。


武器は大型(奇跡時に他を狙う時に無形あると良い)本と、
Tマリシャスブックを強く推奨します。
温もりの威力は落ちますが、その驚異的な攻撃回数により、
すごい勢いでHPが回復します。
慣れるまでは白P必須ですが、慣れるとお餅+Tマリだけでいけます
なおSCの関係上、大型+Tマリならブックで作成が安定。
大型+無形の場合はバイブルで作成すると、ミスが減ります。


-消費アイテム-
時計塔の鍵
 これがないとお話になりません。
 篭る予定なら、いくつか在庫を確保してからにしましょう。
白P
 慣れるまでは多めに。慣れたら減量。なしでもいけます。
お餅(or他のSp回復アイテム)
ハエ
 知識9があると、通常時の89%≒知識ありでの48%となります。
 移動時はハエを使うので90%前後で狩場に向かっても問題なし。
 お餅とハエの量は慣れていくうちに調整しましょう。
 ハエ>>>>お餅くらいでokデス。
蝶の羽
 1-3程度。忘れないように。
料理
 使うならば、切れるまでの時間を考えて余裕を持って。


沈黙スキルは使われないので緑Pは不要デス。
2PCや公平お座りの場合、イグ葉も忘れずに。


狩り方
時計4に到着後、支援をもらう場所へ移動します。
敵が沸きづらく、細長く袋小路になっている場所がベスト。
支援をかけた後、落法・装備の確認・料理を使用します。
火の風付与(クロックへの与ダメUP、ウィスパ攻撃時のSP消費を防ぐ)
必要であれば公平PTの設定。一人でも公平を忘れずに。


後はひたすらハエ→オウル発見後に温もり→突撃。
威力にもよりますが、1-3秒程度で倒せます。
オウルが離れていて他の敵がいる時は、ティオ(とび蹴り)が有効。
ノックバックがないので一瞬で接触、温もりできます。


クロック・ライドワード・アラームを倒す際は、
温もりで壁に押し付けるやり方が効果的デス。
進行方向に対して1セルずらして温もりを当てると、
ノックバックしたまま引きずることができます。
詳しくはwiki参照で。ヾ( ・ω・)ノ゛
タイリギを上手く利用すると被弾も減ります。


・えとせとら
SP管理が重要になるのが温もり狩りデス。
楽にするためには…
教授によるソウルチェンジ
教授が生命力変換をするのに減るHPを回復できるのであれば、
特に制限なく使えるSP回復手段デス。
結婚スキル使用
私の場合はセージ・拳聖で2PC結婚しました。
HP/SP共に回復できるのが便利。
セージがVit高ければHP回復は楽になり、
SPRのLvが高ければSP回復も楽になります。


以上、大まかにステ・装備・狩り方デス。
これだけを見るよりもwikiに詳しく載っていたりするので、
そちらを参考にしてください。
ちなみに私は、Lokiで有名な実加の人を参考にしました。
拳聖の時計4狩りは記事としてはもう消えてるのカナ

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/21 20:29 】 | 狩場考察~拳聖 | コメント(0) | page top↑
0218じ~ぶいじ~(´・ω・`)
今回もEP-CL-SRで傭兵なし~
メインにダンサーLiLiTh(SR収納)
サブにチャンプemilia(EP収納)デス。


開始はとある計画のためにL5防衛開始。
防衛しきるつもりはあんまりなかったと思います。
まぁ結果的には計画は実施できず、普段どおりに終わったわけで
とりあえず開始前のL5
0218L5_1

移動した時点では特に敵影なかったのですが、
へ協さん・POWERさん・HAM同盟さんがいらっしゃいました
開始時EPで入り口妨害、他マスターをERへ行かせてEMCと、
とりあえず定石どおりの展開。
ダンサーは忘れないで・スクリームで妨害に徹します。


その頃チャンプは…
POWERのリンカさんがM1→M3にいけるノピをしようとしていたので、
待ってましたとクローク阿修羅どーん
一仕事終えたのでダンサー妨害再開っと。ヽ('ヮ'*)ゝ


ERにてEMC回収し、防衛ラインを構築します。
0218L5_2

ロキの出は…まぁまぁ?ξ('、'*ξ
完全な不発よりも、WP寄りの半分だけ出るという不発が多いデス。
この時点でみんな気づいたのですが、ブラギないとか…
とりあえず防衛自体はブラギなしにしてはそこそこ?


…と思ったら20:25 (SRの人) こもぐむい裏EmC@@
いつの間に抜けたのやら。(´・ω・`)
wiz地帯まで敵が来て、ラグもあり対応できず削られます。
寸勁するチャンプさんに溝越え阿修羅を撃ちたかったのですが、
ぎりぎりロキ範囲で無理だったので近くの教授を落としたり。
ロキ自体は、カウプがかかってたこともあり、そこそこ保持しました。
問題は不発時にかなり痛手を受けること
スリム白叩きつつ、持ち替えしつつ、アンコールしつつ。
一方でチャンプを動かして邪魔なユニットを落としつつ。
結局ADSでコロリ~(ρ。-).。o○
エンペでEMCするものの、数で圧倒されて…
結局青空同盟さん?のReflection◆Heartsさんで落城。
夕暮れは転戦を決定します。


各地に偵察を派遣し、色々とIRCで情報交換。
20:43に転戦先をV1と定めます。
V1はABさんが割った所で、M3中心に防衛してましたね。
平地戦をするのは久しぶり…
PTを抜けてLP上ですくり~~~~む
徐々にラインを上げて、M3制圧します。
その後ER突撃、4-5人だったので特に苦もなく確保となります。
確保の後、踊りにPTほしかったのに数分回収されなかった切なさ
0218V1



V1は…んー…ロキの位置が難しいデスネ。
WP横を埋められる人数がいないと、ロキペアの立ち位置が
出現地点の真横になってしまい、阿修羅にしても通常攻撃にしても、
すぐに狙われる位置になってしまいます。
今回はWP横空けて、出現位置からずらしていたのですが…
WP横にクリエが入ってADSでコロリ(ρ。-).。o○
EMCで回収するものの、やっぱり落ちるの嫌~ネ(´・ω・`)


その後セレのFDさん・NKさんの派兵がご来場…と、
M3でABさんがセレさんとごっつんごっつん
21:13頃?にABさんが全滅、セレさんの突撃準備段階へ。
そのままなだれ込み、WP制圧され~のLP出され~の。
痛いの来なかったので耐えてたら相方さんが落ち~
スクリームしてたら阿修羅~…と思ったらスタンで不発ヽ('ヮ'*)ゝ
でも追撃阿修羅でコロリ…(ρ。-).。o○


Gチャでも、IRCでも、友人各位からは
「セレとやっても無駄だから割って転戦しようよ」と。
ごもっともヾ( ・ω・)ノ゛


そういうわけで転戦。
21:25にC1が空いているという事で移動デス。
なんかエンペ叩かれてたらしけど…確保に成功。
3Mで防衛かなーと思ってたけどER防衛の指示。
ER防衛には人数少ないのにナー( ・ω・)
ロキはそこそこ出ますが、やっぱり通路広い
0218C1


21:36頃、再びHAM同盟さんと対峙になります。
ER前でこむぐむいさんEMC、LOMさんもいたのかな?
突撃が来て多少耐えてましたが…またもWP横からADSで相方コロリ。
チャンプ動かしてクリエさんは落とすものの、LPを敷かれる。
そしてEMCで復活したロキがまた落ち…
21:46にエンペ傍で天上の恋人さんにEMCされ?
いつの間にかGTR同盟さんでC1M1が埋まってました。


転戦か、継続か、転戦するならどこへ行くか…悩みどころに追撃が。
「サーバーとの接続がキャンセルされました」
21:51くらいですかね。
どうやらC砦が落ちた様子。
落ちただけならまだしも、ログインできないメンバーが多数


というかですね。みんな落ち着こうヾ( ・ω・)ノ゛
C落ち、Vも落ちかな?ということでL方面。
L1行くのにポタないからL2から歩くという指示。
何人がそのままL2入ったのやら(´・ω・`)


その後C砦復活するも、ぐだぐだに。
転戦…に関わらず「どこへいくか」はきちんとした方がいいです。
とりあえずでC1再開するものの、GTR同盟さんだったかな?
M3の後半で防衛ラインを強いており、タイムアップ。


ということで久々に宿無しになりました。(´・ω・`)
続きを読む

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/19 00:13 】 | GvG日記 | コメント(5) | page top↑
チャンプ生体狩り~直阿修羅~追加考察
大雑把な内容は2/13の記事を参照に。
ちょっと効率のお話になりますので嫌いな人はスルーで
上げようと思えばばかなり上げられる。
直阿修羅はそんな狩り方デス。


狩り方・ステの基本は変わりありません。
「もっと安定させる」
「もっと狩れるように」
この2つが、デスペナを抑えつつ、よりexpを求める流れデス。


具体的に言えば…効率を求めると教範使用デスネ。
転生前のセージ追い込み、そして現在はチャンプのみ、
ソロ時に教範使用で狩をしています。
教範といえば、セージは公平お座りでしたが、追記に。


「もっと安定させる」
これは、一つは判断力の向上。
巷ではPスキルとか呼ばれる類の部分。
直阿修羅にはあんまり判断する余裕がないのデス
ハエでとんだ後、2秒以内に行動しないと攻撃を食らう感じ。
その1-2秒の間にどの敵に撃つかどうかを判断・実施。
ハエ後に白刃阿修羅ができる場合、白刃をするかどうか。
当然ながらSP管理・支援管理・装備確認も重要デス。


SPは回復剤で多少多めに。
ブレスは時間はかるのもいいですが、基本的には適当に上書き。
速度は減少もらったら、程度でいいと思います。
装備については、極力変更内容を減らすことが、一番簡単デス。
BM使用はいいと思いますが、苦手なのでしません。ξ('、'*ξ
使わなくてもなんとでもなるのがソロの特権カナ。


安定性の向上として「確実に倒す」が上記の部分。
続いて「死なない」を考える…
ちなみに現在のデスペナはBase3.43M/Job2.14Mデス。
現状時給が17M/17M、経費4Mとしてペナの価値を考えると…
時間にして12分/7.5分
経費にして800k/500kとなります。
死ぬと料理も切れるので、も少し上にはなりますね。


モチベーションも下がるので、悪いこと尽くしデス。
友人をお座り公平させてる時に死ぬとムキーとなっちゃいます。
そんなわけで…生命保険証の導入…ヽ('ヮ'*)ゝ
まぁ、うん。教範に次ぐ販売アイテムの導入デスネ。
費用対効果で考慮し、使うことにしました。
保険であり「死ななければ消費しない」わけではないですが。
ちなみに使い始めてから死んでません。ヾ( ・ω・)ノ゛意味ナス


さて、今度は「もっと狩れるように」デス。
直阿修羅の時点でクローク白刃よりは数多く狩れます。
直はクローク白羽もできますからネ。(・ω・)
jobによる補正の関係上、生体でびゅーするチャンプの多くは、
モンク時代に経験する人もいますがクローク白刃阿修羅が普通デス。


クローク白羽は、敵が動いた後に隣接・白刃で安定性が増します。
少し離れてるとハイプリはスキルの使用、アサクロはグリム。
WSは特にないですが、LKはスピアブーメラン(今はしないようデス)
セシルは言うまでもなく射抜いてきますネ。
曲がり角を使って誘導→白刃も効果的デス。
その辺はモンクwikiにでも目を通してみてください。
色々とイジってあるので、参考になると思います。


今回挑戦したのは「敵が移動して阿修羅射程内に入ったら阿修羅」
直阿修羅の特性+クローク白羽での敵の動きの把握が必要デス。
というよりも、まだ行き当たりばったりな現状だったりします。
狩り方は普通の直阿修羅と同じデス。違うのは…
「3セル以内にいない時にすぐ飛ばず、無敵時間中に敵が来たら撃つ」
言葉で書くと1行ですが、なかなか難しい状況デス。
MHでも撃てる…というかMHでないとあまりこの状況になりません。
無敵時間を体で覚え、敵に攻撃される直前までは阿修羅が可能デス。
ただ無理すると滅多打ちにされちゃいますので、無茶は普通にダメ~


感覚としてはハエ→無敵中にセシル近づいてきた→白刃、な感じ。
これはやったことある人が多いと思います。
ちなみに白刃よりは1セル長いですが、待つ時間は長く感じる。
待つ時間が長いと無敵が切れてしまいます。
この辺は慣れですけどネξ('、'*ξ
最近は3セル以内にいない時「おいで~」と期待しながらやってます


あとは暗転錬気の慣れ。
7-8割は問題なくできるようになってきました。
爆裂ハエキャンセル。
錬気の後ですネ。お餅などのHP回復効果があるSP剤の場合、
減るダメージよりもSP回復時に増えるHPのが多いので、
被弾前提で爆裂するのも成立します。


という感じデス。
また気になった点・より上手くできそうな点などあれば追記します。
ちなみにお昼ごろ最高時給更新…疲れるので1h1セット基本。
[19.5M/21.8M/h]
このLv(98/69)で1hに10%あがるとは思わなかったデス。
いけるかなーと思ってたjob20M超え達成しましたヽ('ヮ'*)ゝ
続きを読む

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/17 14:39 】 | 狩場考察~チャンプ | コメント(2) | page top↑
最近のあむ~る君
えーっと…61/34かな?
D>I一直線ですが…よく寝ます
0216おねむ


ジオ様DS3発(ヒールで+通常1)でびしびしびしびし…
たまに横沸き・足元沸きされて切ないデス。
しかもそれなりの頻度で睡眠攻撃してくれる…
叩かれたら目覚めますが、タイミング悪く?同時に倒すと睡眠のまま。
Int振ってるので持続時間は短いですが、やはり嫌なものデスネ


代わってハイマジは…56/41くらい。たぶん。(笑)
素D91だったカナ?
転職するまでにカンスト、V振りに入りそうデス。
スキルは一応FD8取得コースへ行きます。
FW4と迷いましたが…どっちにしても使わない、みたいなゴニョゴニョ。
だって共闘入れるとしてもNBだし…みたいなξ('、'*ξ
まぁ…無難に50転職、何か変更点あれば対応できるように、デスネ。
いちお~今月中の転職を目標、あむ~る君が1dayなのでのんびりと
続きを読む

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/16 19:29 】 | 狩り日記 | コメント(0) | page top↑
狩り方研究~生体3チャンプ直阿修羅
チャンプが98/69になり、オーラは無理~とか言いましたが。
大雑把な計算でオーラまでの時間・経費計算を。
その前に今やってる狩り方の説明でもします。ヾ( ・ω・)ノ゛
考察も多少含んで長いので、興味ない人はスル~した方がいいカモ?


PTで行ったりもしますが、基本はソロで行きます。
狩り方は直阿修羅メイン、必要に応じてクローク、白刃。
ステと装備はこんな感じデス。
0213生体仕様

~装備~
頭 :ジェスタリボン+蝶仮面(罠の上を移動時目隠し、でもほぼ固定)
服 :アンフロシルク固定
武器:DBlBdチェイン
盾 :クラニアルバックラー
肩 :2F・3F必要時フリルドラ、3Fでは基本的に巨大ウィスパ固定
靴 :ハイレベルサンダル(お金なかったのよ…ξ(゚、゚*ξ
他 :サイン2固定


~ステータス~
HP10k/SP1100
必要SPはハイプリ820 アサクロ810 スナイパー790を目安に。
S110(+5料理) D124(+5料理)Vit45でスタンでもほぼ安全。


~アイテム~
蝶3ハエ170-190お餅360-380白P15緑P5-7覚醒P1
教範・料理は時間を確認して、不要なら持ってかない。
でも念のために切れそうなら常備


~狩り方~
宿にて準備、爆裂錬気支援。もフっと2Fへ向かいます。
3FでPT設定を一人公平にするために、各自に設定。
2Fについたら重量調整の場合ハエ、問題なければテレポ+クローク。
適宜、残影クロークを活用。
テレポ運が悪いと2F移動にかなり時間かかりますネ(´・ω・`)


3Fについたらアイテム使用、装備変更。
目隠し→蝶仮面・フリルドラ→巨大ウィスパ。
D料理を使うとSP50くらいかな?回復するので、調整に。
準備ができたら一人公平に設定。
あとはハエハエハエ~ヽ('ヮ'*)ゝ


3セル以内に3種がいたら直阿修羅して即ハエ。
周りの敵が5くらいまでなら、そのまま撃ってます。
あんまり多いと軽いラグでも死んでしまう可能性が出るので、
その辺は感覚で決めちゃってますネ。
経験上「コレは微妙かな?」と思ったらやらない。


周りに敵がいなくてアサクロ相手の場合は白刃。
スナイパー相手で2セル以内の場合は白刃、
ハイプリのみならどっちでもいいや~という感じデス。
ハイプリがふらふらしてる時は、そのまま近寄って阿修羅。
たまに超高速SWで避けられますが…ξ('、'*ξ
1発叩かれて、それに阿修羅を被せるようにするといいカナ。
スナイパー相手で4-5セルの場合、ニュマ張って強引に撃つ時も。
ASのノックバック考えないとぼこぼこにされますけどネ


あとは…1セル以内に敵がいる場合、相手が1人でも止められる時が。
1人なら撃ち直しとか白刃で対応すればいいんですが、
MHでやる時は撃つのを中止するかの結構重要な判断基準デス。


撃った後の準備(錬気・爆裂・錬気とSP回復)は、
安全な場所でするのが一番確実デス。
SP回復はクローク中がさらに安全デスネ。
でもSP減るのを極力避けるために、めったにクロークしません。
この辺が白刃阿修羅との決定的な違いカナ?
ラグが少ない状況であれば、錬気はハエの暗転中にできます。
暗転中の爆裂はどうしても慣れないので、周りに敵が少なければ。
スナイパーいなかったらどちらも強引にできますけどネ


直阿修羅の利点は何と言っても色々な場所で撃てる事。
クローク白刃だと、MHでは撃てません。
MHの中から釣るのにも時間がかかってしまいます。
釣り→クローク→白刃としなければならない時もあります。
また、Dexが高いのでフェンなしでも強引に通せる点。
アサクロ相手だと結構シビアなのでしませんけどネ。
というか素直に白刃した方が安定。
ハイプリ・ニュマ上でセシル相手なら問題ないデス


デメリットはないのか?というと…多少、デスネ。
発見しだい即阿修羅なので、巨大ウィスパ固定。
クロークしてたらすぐだな、という時には装備欄で変更するのですが、
なぜかダブルクリック不発?で着替えないことも
諦めてハエ飛びになってしまいます。
BM使えばまた別なんでしょうけどね…なんか苦手。
ちなみにレイドにしなくても死ぬ前に撃ち・ハエ飛びができます。
普通はHP半分以上残り、危ない時でもギリギリ赤いくらい。


Dex高いためにS120は届かず、Vitももう少しほしいトコロ。
でもそれは直とクローク白刃の比較ではないので割愛。
私の中では直>>>>クロークになってます。
やりやすさ・デスペナの可能性の低さで明らかに直が良いデス。
というか死ぬことは稀。ラグ以外では死ぬことはないと思ってます。


次に必要SPですが、実は直阿修羅でも増えません。
もちろん装備の問題もありますが…
クローク白刃だと周りに敵がいないのでピッキを着る事ができます。
でも、着替えの時間は多少は誤差にできますけど、
ピッキのままだと横沸きカトリのFDが怖い。
FDが怖いのでアンフロ固定にすると、直阿修羅と同じ装備になります。
通常の直阿修羅の場合、ニングロか矢リンゴでDex調整のトコロ、
面倒なので+5料理を使用してます。
結果的にはサイン*2で直阿修羅の必要Dex124確保なので、
現状のステ・装備で丁度良いのデス。



~~ついでにSCの構成~~
1枚目
F1:阿修羅 F2:白刃 F3:白P  F4:クローク F5:ニュマ
F6:錬気  F7:お餅 F8:爆裂 F9:ハエ
2枚目
F1:テレポ F2:気孔 F3:ヒール F4:クローク F5:ブレス
F6:錬気  F7:残影 F8:速度  F9:ハエ


3枚目は使ってませんがほぼ1枚目と同じ。
基本的に2枚目は2F移動時・支援時・白刃ミスで気孔する時デス。
装備の付け替えはアイテム欄ダブルクリック。
使うのは緑とマフラー着替えくらいカナ?
次から3枚目のF5にマフラーいれてみよう。


~ということで~
以上が大体の狩り方えとせとらデス。
この狩り方でだいぶ慣れてきました。
ひどいラグがなければ死ぬことは滅多にありません。
もちろん比較的軽い時間を狙ってはいますが…
基本は1セット10-15分前後になります。
調子がいい時は、3回目のキューブルームで料理が切れますネ。


時給は教範使用で15-17M/16-19M/h出ます。
必要経費は大まかに4M/hの消費。
その内お餅が3.5Mくらいデス。
このデータを使ってオーラまでの時間を計算すると、
ベース残り308M/15-17M=18-20h前後
ジョブ残り181M/16-19M=10-11h前後
必要経費は72-80Mデスネ。ヾ( ・ω・)ノ゛


問題は…経費の確保(お餅・D料理の確保)
教範の確保・時間の確保カナ。
そんなに急ぐ気もないので春くらいまでに…?


この狩り方が同じDexチャンプの参考になれば幸いデス。ヽ('ヮ'*)ゝ
何か質問とかあればコメントまでお願いしますネ~

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/13 11:01 】 | 狩場考察~チャンプ | コメント(6) | page top↑
02/11じ~ぶいじ~ヾ( ・ω・)ノ゛
なんだか最近やけに眠いです…なんでだろう。
今回は傭兵雇用なし、EP-CL-SR構成です。
使用キャラはチャンプemiliaをメインに、サブでダンサーLiLiTh。
といっても/q2でテキトーに叫びつつ追尾でしたが。ヽ('ヮ'*)ゝ

開始はL2を放棄し、L5のPAK同盟さんへ攻め入ります。
開始時に、あんこそば同盟さんが2G?いたかな。
あとはPAK同盟のMIRAGEさん。
Laboratoryさんが入り口でロキ防衛してましたね。
数は…15前後かな?
あんこそば同盟さんは共闘ないので、入り口で戦いつつ、
マスターが先行してEMCを待ちます。


ER前にてEMC発動するものの、あんこそば同盟さんが割り。
代わって攻め手:夕暮れ+PAKさん 防衛:あんこそばさん2G。


ER前に再集合します。
後ろからPAKさんにプレッシャーをかけられつつ。(笑)
突撃のタイミング、上手くいかなかったですね。
この辺はIRC確認・現場確認共に必要だと思います。
ラグも手伝い、突撃するも噛み合わず


今度はPAK同盟さんがER前、共闘をとって夕暮れは後ろの方。
でも共闘の指示浸透が通ってなく?
私の視点では戦闘は起きてないようでしたが、
どこかで多少ぶつかってたようです。


この辺はIRC指示→Gチャ&PTチャ&全体発言・チャットで提示と、
迅速な浸透を心がけましょう。
夕暮れの「もっと努力しましょう」部分です。ξ('、'*ξ


PAK+夕暮れが1回突撃し、SRマスターが潜伏に成功。
EP-CLが急いで戻り、突撃に合わせてEMC発動ヽ('ヮ'*)ゝ
あんこそば2Gさんはリログ?で撤退して…
20:26頃に、L5確保防衛開始となりました

0211L5_01


相変わらず素敵に不発するロキ・SWに四苦八苦しつつ、
MLのリンカさん発見・蒸発…来るんだろうナーξ('、'*ξ
…はい、MLさんご来場~
ロキの不発に阿修羅を撃たれ、ADSも撃たれ?ロキ落ち。
LP出した教授に阿修羅を撃とうとするも座標ズレ…(´・ω・`)
逆にラグ中にLKのSPPを数発もらい、落ちてしまいます。
EMCくるも同期落ち…
ダンサーを見るとこっちも同期落ち


その後エンペ横でEMCされたらしく?
21時ちょっと前に割られます。


偵察を出し、V3空いてるよってことでV3へ。
21時に制圧、確保防衛開始となります。ヾ( ・ω・)ノ゛
0211V3


21:10分くらいにLOMさん・Hrさんご来場。
(七草同盟さん?NYAR同盟さん?にゃ~)
1度目の突撃でLPを出されるものの、硬い構造のV3、押し返します。
2枚ロキを採用するものの、そのタイミングで2回目の突撃。
WPスクリーム+前衛の突撃で、数の多さに対応できず。
そのまま崩壊させられました。ξ(゚、゚*ξ


人数の関係上、2枚ロキにはしない方がいいんじゃないのカナ?
ロキ範囲が広いせいでWP無敵中の相手にDisできないし、
Agi系前衛が多くてヒットストップが有効じゃないと、
結局ロキ範囲外まで抜けられてしまいそう。
通路に敷き詰められるくらいの人数がいたらやってみたいデス。


奪還しようと試みるものの、防衛ラインの構築が早く、
こちらの集合時にはすでにロキ展開までできていました。
0211V3_02

↑の瞬間はロキが出てなく、崖阿修羅しようとしたのですが、
移動した瞬間にタイミング悪くロキ発動、
阿修羅も撃てずに死んでしまいました
…なんかNFGさんもいますね。集合早いわ~


再度偵察、L5が確保できそうということでL5へ。
21:35頃にL5制圧、確保防衛を開始です。
その後は特にどこも来ず、平和に過ぎていきました。
V2に派遣を出すものの、成果は出ずに終了。
57分にEPで割り、L5取得となりましたヽ('ヮ'*)ゝ
0211L5get

現在3週連続取得中…カナ?ヾ( ・ω・)ノ゛



総評・反省材料の提示。
IRC→Gチャ・PTチャへの指示や状況報告の浸透が少なすぎデス。
L5でのPAKさんとの共闘指示が出た後の無駄な戦闘・死亡。
ER防衛中の発見報告に対しての排除報告の少なさ。
転戦指示が出てるのに残っている人数の多さ。


現場で、個人の判断で十分に動ける人ももちろんいます。
大事な場面で発言し、状況を判断し、報告できる人。
ギルドのマスターとして、PTLとして、指揮として、メンバーとして。
ただ「全部できる人」は少ないんじゃないカナ。


もちろん、色々な状況があり、「全然できない時」もあります。
そういう時、周りのメンバーがフォローできないとだめデスネ。
とりあえず指示浸透というか、IRC・Ro内共に発言増やしましょう。


とりあえず…お手伝いの人が同盟メンバーよりも確実に
報告したり、確認したり、指示の浸透をしたり。
これは問題だと思ってますヨ。(・ω・)
続きを読む

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/12 01:00 】 | GvG日記 | コメント(4) | page top↑
新しいコ。
0210あむーる

名前は「premier_amour」フランス語で「初恋」デス
アンダーバーの部分がスペースにしたら、誰かが取ってたようで。


ハイマジ引っ張り用に作成、何気に気に入ってます。
アカウントの関係上性別男性、かつ男アカが埋まっているので、
新規で取って作りましたヾ( ・ω・)ノ゛
今後育つかはともかく、D>Iでブラギ鳥な感じで育成中
といっても、装備のほとんどは借り物ですけどね。


ハイマジは47/35になりました。
スキル振りにいまだ迷いつつ。
Pvしない教授でマジ時代のスキルってどうするんでしょうね。
LP前提・サイト・SW/SC10と前提。残り13。
SPR1が教授スキルの前提なので必須。残り12。


極論すればSPR3にでもして40転職でもいいんでしょうけど…
とりあえず50転職を前提として、
1:SPR全部取っちゃえ~型
 SPR1→10(残り3を何かに)
☆SP管理が楽になる?変換あるのに意味があるのかにゃ~


2:FW取っちゃえ~型
 FB4/Fbl5/FW4
☆敵に捕まった時の自衛用FW…威力はスルー


3:FD取っちゃえ~型
 CB5/FD6
☆敵に捕まった時の自衛用FD…凍結率的にはどうなのかな~


みんなどうしてるんだろヾ( ・ω・)ノ゛

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/10 22:12 】 | Myきゃらくた~ | コメント(2) | page top↑
ネタがあんまりないヾ( ・ω・)ノ゛
ぼんやりとすごしております。
ネタないかなーと動いてるわけではないですが…
ギルドの人や同盟の人に手伝ってもらってハイマジ上げ。
0209まじ

まだまだですが、Dex極ってすごいですよね。
S-
A-
V-
I -
D-
L-

こんな感じ?(笑)
毎度おなじみ50転職にすると思いますが、いつになるやら(´ー`)


今日のネタSS
カオナシ様~
0209かおなし



あまりにプリンとしたおしりなのでつい…(´・ω・`)
0209ぷりぷり

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/09 10:57 】 | Ro日常 | コメント(2) | page top↑
チャンプが98になりました。ヽ('ヮ'*)ゝ
生体重かったです…何回死んだだろう。
夜中に少し軽くなったのを狙って、追い込みしました。
98/69になりましたデス
正直な話、96/67でステ完成させてたのでポイントどうしようかなと。
Vit38+7にして、残り10余ってます…


Str素84→85にして装備の融通を利くようにするか、
Vit素38→40にしてほんの少し恩恵を増やすか、
Int素26を多少調整するか、くらいですかね。
97-98の間も決めかねたまま狩ってました


のんびり考えつつ、SP剤も切れたのでボスもしなくなり、
転売とかでお金稼ぎ・ハイマジ上げでもします。ヾ( ・ω・)ノ゛

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/06 14:23 】 | Ro日常 | コメント(2) | page top↑
02/04じ~ぶいじ~&セージ転生ヾ( ・ω・)ノ゛
今回はL5防衛すたーと。編成は毎度おなじみ。
傭兵雇用はなく、個人お手伝いさん・SK・SR・UMの人々。
私のキャラはセージmilia・サブPCにチャンプemilia。
今回はまとめる前にIRC落としたので、時系列は曖昧です。


L5防衛開始…砦前には人いませんでしたね。
HAM同盟さんトコがポタメモ取った感じしたくらいかな。
ERにて防衛ラインを張り、ラグにも負けず準備OK(・ω・)
0204L5
そしてHAM同盟さんがいらっしゃいます。
ロキは…まぁそこそこ出てたかな?
ラグもあり、相手がWPで動かずにそのまま消えていくこともしばしば。
多少落ち着いてる時に逆突撃を仕掛け、牽制します。
チャンプで逆突撃の時、名前まで知らなかったのですが
「こむぐむい」さんのマスター落としたヽ('ヮ'*)ゝ


その後は相手もEMCで補充、準備ができたようで突撃に。
ラグもあり、魔法もそこそこ、ロキ献身+SW+カウプもそこそこ。
ロキの切れ目…(というか不発)にADS何回も撃たれますが、
ロキ落ちない。(・ω・)カウプかな?
SpBも3回くらいは決まった様子ですが。
ロキペアのHPが黒くなるのはみるものの、ロキ落ちない…あ、落ちた
同期落ちだそうですξ('、'*ξ


・・・こっちも同期落ち。(ρ。-).。o○
と思ったらみんな同期落ち。Σ( ̄▽ ̄;)
入れるようになったら同盟とHAMさんと走りあいになってました。
ラグもあり、妨害に徹するMyセージ。
SCでかなり固まりますねヾ( ・ω・)ノ゛
プリ・スナはともかく、LK・ダンサーの人はデドリー着て動いた方が、
邪魔されなくていいと思いますよ


EMCで回収され、配置に戻るまでに抜けた敵をちょこちょこ対処。
その後も防衛は安定し、HAMさんは撤退していった…はず。


21時前後に、CATAさんがいらっしゃいました。2G?3G?
ラグ・同期落ちもかなりひどくなってきた…
忙しかったので内容はあんまり覚えてません。
ラグによる魔法不発もあり、かなりWP通路を抜かれ。
ERの左上通路辺りでEMC決められ、入り口からと挟撃の状態に。
ロキはセージで必死に守っていたので、落としませんでしたよ
とはいえ左上からの侵攻が厳しく、WP前からDisするも対応しきれず。
EMCでエンペ付近に呼ばれ、妨害はしますが…ADSでコロリ
人数差もあり、転戦を決定します…が、
どうも結果だけ見るとPAKさんが割ってますね。そのまま獲得。
いたのかな・・・?ξ('、'*ξ


各地に派遣を飛ばし、しばし休憩
L2がレース状態、他に防衛できそうな攻め手ないということで移動。
21:24に「雪の砂丘」さんで割れたので突入、確保。


防衛ラインの構築…中にCROWN同盟さんの拳聖マスターさん発見。
さくっとSCで固まり(ドル服必須だと思います…)
ERに入ったのでチャンプで落とそうと近寄…れない
ラグのあるまま石化が解除
そしてノピで飛び回られます。
ラグ+ノピは逃げるのに最適ですね…
詠唱をSpBできないし、阿修羅も撃てないし…(´・ω・`)
5分くらい?飛び回られて落とします。
0204L2



そして予想通りCROWNさんがご来場。
L4も防衛していたようなので、派遣で…2Gくらいかな?
拳聖マスターさんも見たと報告があったので、
コソコソとノピポイントにチャンプを放置。すると…
拳聖きた~ノピした~飛べなかった~ヾ( ・ω・)ノ゛
さり気ないけど放置キャラでノピ封鎖っていい仕事ですよねっ!


ロキはあまり出ず、たまに同期落ちで何人か落ちる、そんな状態。
WP通路から数人走り抜けていきますが、魔法は出るしラグもある。
結構途中で消えていった人が多いようです…
それでもDisDisDisヽ('ヮ'*)ゝ


Rolgさんのマッスルリベンジャーさんご来場…ERに入ったり出たり。
…そして時は止まった…数十秒ごとに動くキャラたち。
魔法出る、敵にあたる。魔法出る、敵に当たる。
Bds出る、敵に当たる。SC出す、石化する。
回復エフェクトは見えずにぼこぼこにされて可哀想でしたね
そして同期落ちの嵐。ξ('、'*ξ
周りがどんどん落ちていき、ER内は数人に。
そして自分も同期落ち


IRC報告によると、残れた人数は2人だとか…
入れるようになると急いでみんなでERへ。
セージはEMC期待して妨害に徹する。
Disで速度消すだけでもかなり邪魔ですからね・・・
特に速度P使った直後のDisは、とてもいい仕事ですヽ('ヮ'*)ゝ


ERにてEMC発動、エンペ叩かれてたのでSW保護保護。
CROWN同盟さんも攻めに来ますが、時間は稼げそうなので割らず。
21:56にEPで割り、EMCにて防衛ライン構築。
念のためにエンペ警護+ノピライン封鎖に徹してました。
WPなんて知りませんξ('、'*ξ
そのまま危なげなく防衛終了~


<21:56:03> 砦 [Luina Guild 2]を
[Eternal Pact] ギルドが占領しました

0204L2取得

L5防衛はできなかったものの、連続砦取得でよかったよかった


HAMさん相手は防衛として上手くやれた方かな。
ロキに献身・SW・カウプで保護できてたのがいいですね。
献身落ちたらウンバラにいるとか素敵なことしてくれましたけど。(笑)


CATAさんは、人数差とラグが大きいかな…ロキ落ちなかったので、
抜けた敵への対応というか抜かせない対応がほしいですね。
大魔法の範囲tとLoVでのヒットストップ、
前衛の範囲攻撃でのヒットストップかな。
EMCに関しては、ラグで止められない部分もかなり大きいです。
それはもちろん、普通の大魔法にしても。


L2ではCROWN拳聖マスターさんへの対応ですね。
というか光ってるから目立ちますねξ('、'*ξ
テコン系のマスターさんが増えてるので、ノピ封鎖は必須だと思います。


そして新世界。
続きを読む

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/05 12:23 】 | GvG日記 | コメント(6) | page top↑
チャンプ生体狩り~直阿修羅~
2倍期間、ラグひどいデスネ。
20秒くらい動かず、同期落ち。
どうせ死んでる、セーブポイントだろうなぁと思い、
キャラセレみるとHP残ってる
生きてるかなと思いログインするとその場で即死
そんな状況じゃやれませんね…


まぁそれはさておき。
ロマン型といわれた時代もある、DカンストのMyチャンプです。
時代の流れに乗って(?)生体に教範使用で行ってみました。
1回行ってラグ死、状況見ると白刃阿修羅は厳しいなと判断。
ここでDカンストが日の目をみますヽ('ヮ'*)ゝ
 直 阿 修 羅 デスヨ


ステータス…
Str110(Str5料理)Vit40Dex127(+8料理/+5がなかったので)サイン2
アンフロ・蝶仮面・銃靴・巨大ウィスパ固定。
必要SPは大まかに800前後なのでその辺で適当に。
これでふらっと行ってみました。


結果…
2.5h(教範5つ使用)で70Mほど…Σ( ̄▽ ̄;)
これは稼げるってLvじゃないデスネξ('、'*ξ
夜になると人の多さからかラグがひどくなり、
上に書いたように止まる→死ぬの流れに入るので中止。
20分で2回死んだらもうやる気なくなります。
現在チャンプ97/68になり、40/24%くらいデス。
98にはできそうだヾ( ・ω・)ノ゛


直阿修羅はなんと言ってもMHで撃てるのが強み。
敵の数にもよりますが、大体HP半分くらいは残って飛べます。
たまにスタンするけど回復と無敵時間消失がほぼ同時。
その後はお餅食べてSP回復しつつ、気が向けば暗転錬気、
不安なら安全な場所で阿修羅準備です。
上手くやれれば暗転錬気→爆裂ハエキャンセル→暗転錬気、と
SP回復しだいすぐ直阿修羅できるようになります。


ポイントは、できる限り縦横のセルで射程を見ることデスネ。
斜めだと撃とうとして一歩歩いてしまい、失敗になりやすいかも。
もちろん回りに敵がいなければ白刃阿修羅でもOK。
SP少し足りないけどいい位置に飛べたっていう時に便利
この辺は普段の慣れがあるので問題ないデス。

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/03 23:42 】 | 狩り日記 | コメント(2) | page top↑
光の中へ。
そんなわけで。

0203セージ発光ヽ(’ヮ’*)ゝ



どーん。ヽ('ヮ'*)ゝ


ラグにも負けず不発にも負けず…
時計4で奇跡を願い、無事に光の中へ旅立ちました。
2/4が(タブン)セージでの最後のGv参加になります。
今後は対人教授、D>Vを目指してのんびりと育成です


スキルだけ未だに迷ってますけどね
LP・SP変換は確定。霧も1で取れるから取るかな?
メモライズ・ソウルバーン・蜘蛛の巣あたりが迷いどころですね。
2つ取る時点でjob60超えてたかな?


そもそもHighマジの転職Lvにすら迷ってたり
50にしてまで取る部分がないという…SPRくらい?


まぁのんびりとやっていこうと思います。
同盟内で他にどんどんセージ育ててください(`・ω・´)

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/03 12:21 】 | Myきゃらくた~ | コメント(2) | page top↑
2倍2倍~
世間様では生体で時給○○Mとかなんとか…
私は世間の風をスルーして、セジ上げに勤しんでおります
それでも教本使用、拳聖で公平お座りにして、普段で4Mくらいかな。
奇跡入ればその部分は時給で9-10Mでますけどね。
星の日だと同じくらい、星の日+奇跡だと12Mくらいです。
普段は奇跡でないと多少やる気がでない…
まぁ2/1現在で98の55%超え…2倍期間中の発光が目標ですね。
発光したらそのまま転生すると思います。
おそらく発光式やらずに…


(だってD>Vセジで枝mob倒して発光とか厳しいもん!)
といいつつ残り10kくらいにしてやりそうな気もします


次回のGvはセージで出るのかな?ダンサーかな?
該当職の参加人数によりますけどね。ヾ( ・ω・)ノ゛
セージで出るなら次回が最後になります。
ダンサーで出るなら、転生前最後のGv参加はずいぶんと前に。
久しぶりに砦を取れたので、連続獲得数を伸ばしたいですね。


SSはとり忘れましたが、久々の砦獲得のお祝いに、
DOP様がシャープぷれぜんとしてくれました
ADはEPマスターがサイコロで負けたらしく(?)
全部非同盟なので、SGがコワイコワイです。
いちおー他の人を見つけるより先にDOP様見つけたら続行してますが、
他のGの方々がDOP様を持ってSGとか撃ってると近寄れません
FA+阿修羅2発入れてたのでドロップは取れましたが。ξ゚ヮ゚)ξ

時間とってなくて他のGの人いたら基本的に避けてますので、
みなさん仲良くしようねヽ('ヮ'*)ゝ

・・・といっても同盟内でAD狩りするのかどうかわかりませんが。(笑)
(私はDOP討伐時のみ潜入)


セジ上げに疲れてるようなそんな感じ。
なぜか時間取れたので、セジ上げ拳聖→嵐さん→セジ上げ→嵐、と
独占状態でループしてます。
でも。もう。ねむい@@

FC2ブログランキング クリックお願いしますヽ('ヮ'*)ゝ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/02/01 22:31 】 | Ro日常 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
